from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

警察犬、出動かっ!

2015-03-09 | やられてしまいました…シリーズ

えっと…金曜日にブログ投稿した直後。

サイゼリヤのレジで精算中に

やられてしまいました。

振り返ったら、いない。

あーーー(≧∇≦)

油断とは、いやまさに。

走る。

見回す。

呼ぶ!

いなーい。

あーーー(≧∇≦)

もう、無理っ。

ハーバーランドセンタービルのまんなか。

こっからは、上へも下へも

北へも南へも、西にも東にも

まさに四方八方、行き先が広がってる。

1人じゃ、無理だ。

5分探して諦めた。

長らくお世話になっていなかったけど

ここはためらわず、110番。

電話でいなくなった状況、場所、名前、年齢、体格、持ち物、服装、もろもろ伝え

7~8分で警察車両が来てくれた。

改めて、また状況を詳細に伝え、心当たりを一緒に回ってもらう。

その間にも、この写真を拡散してもらって手配をかける。

なかなか見つからない。

かれこれ1時間。

だんだん、生きた心地がしなくなる。

「本人が身につけていたものとか、ありますか?」

午前中の卒業式で着ていた制服がリュックに…。

えっ?それって?

警察犬ー!?

言うてる間に、発見、確保ー!

警察車両にて、発見場所まで移動。

そこには…。

かなりの数のお巡りさんに囲まれたラーラ。

まだ振り払ってどっかへ行こうとしてるし

怯む様子も、ないし

私の顔を見て、さらに着いて来いと言わんばかりやし

ま、ラーラは迷子になったわけではなく

自分でここへ来ただけやもんね。

こことは、神戸駅の改札。

電車乗るにも福祉乗車証の入ったリュックは私が持ったままやし

はよ来えへんかな、おかん。

と、待ってたんかもね。

どうやら、JRを諦めてバスに乗ろうと試みたラーラ。

お巡りさんに静止され、パトカー回してもらうことに。

私より、はるかに体格のよいラーラ。

二人で帰れるか心配され、駐車場まで送り届けてくれました。

はぁー。

無事でなにより。

たっくさんのお巡りさんのお世話になりました。

早く通報して、よかった。

お巡りさんからも

早い方がいいんです。

時間が経てば経つほど、捜索の範囲が広がりますから。

と、言ってもらった。

衝動性のあるお子さん、多動真っ盛りのお子さん。

見失わないのが基本やけど

・出かける前に、本日の写真をパチリ!

・身につけるものに、ひとつは名前を!

これだけでも、捜索がはかどります。

お忘れなく。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある! (あやや)
2015-03-14 18:14:00
ナイスタイミングで写真とっていたね~。

見つかるまで生きた心地しなかっただろうね。

うちもあった、あった…と頷いた…。
返信する
ほっとしたよね (nori)
2015-03-15 18:38:03
ほんの一瞬の隙なんだよね

いや~よかった。

読みながらドキドキしました

我が三男君は必ず手をつないで出ますが、この頃
私より大きい息子と手をつないで歩いてると、周りの目が気になります。
返信する
あややさま (ディプシー)
2015-03-27 21:28:14
まさか。
今さら…。

それは、まさに「油断」

そして、幼い頃の行方不明と同じく、本人には迷子の意識まったくないから、不安そうな表情すら見せない。
堂々と、『母をじっと待ってましたが、何か…?』的な態度。
そうなんでしょ、きっと、ね。
ハラハラしたのもドキドキしたのも、こっちだけ。
予測できない私が悪い。

写真を撮るくせ付けときます、これからも(^-^)
返信する
noriさま (ディプシー)
2015-03-27 21:42:19
いい意味で「信頼」しちゃってたんですよね。
多動性や衝動性って気配はすっかりなくなってきたもんで。
でも、本当に油断は大敵です。
無事、再会できたからよかったものの…。
探してる間、悪いイメージは持たないように思考をコントロールしてましたけど、見つかったあとにゾーッと寒気がしてきました。
本当に無事でよかったです。
返信する

コメントを投稿