from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

連休だ

2006-11-06 | ラーラ(お出かけ)
世間は三連休
そしてラーラは音楽会が3日にあったので、代休入れると四連休みたいなもの…
いつもなら「ふぅ~」とため息が出るところだけれど
今回はなんか気が楽
間の土曜日にガイドヘルプを入れていたのもあるし
昨日はパパや義妹家族と住宅展示場に行くって予定もあったし
今日はラーラは休みだけど、ポーは保育園で見てもらえるし
私一人で二人を連れて、途方にくれる時間が少ない事が予想できたから

しかし連休はどこへ行っても人が多い
季候もいいしなおさら
昨日の千里中央総合住宅公園の人出といったら…
トミカ&プラレールやメイシーちゃんのイベントのせいか?
ちびっこ連れで大賑わい
ラーラも、イベント自体は嫌いではない
なかなかその中に入って行く事は難しいけれど
風船がたくさん飾ってあったり、きれいな色があちこちに溢れてる景色は楽しいようだ
苦手だった着ぐるみも、最近は近づけるようになって
メイシーちゃん(ネズミ)のしっぽを引っぱってちょっかいを出していた
キャラクターバルーンが欲しくて展示場の前をうろうろ(なぜか以前勤めてたメーカーだし
「探検しよか」と誘って、展示場の中を一回り
しっかり見学させてもらったふりをしてバルーンゲット
それを見たおちび達も、その後ちゃっかりそこでドラえもんにアンパンマンのバルーン頂いてました
ラーラに、展示場の見学に付き合わせたのは一軒だけ
後はラーラのペースで行きたいところへ歩きたいペースで私とふたりお散歩
そのせいか、癇癪を起こす事もピューッと走り出して困らせる事もなかった
とってもお利巧さん
ポーがその間パパや義母とどんなやんちゃをしてたかはいざ知らず…
のんびり時の過ぎていった一日だった

賢くなったラーラ
ラーラ自身の成長はもちろんのことだけど
私達も少し賢くなったんだよね
みんなで行ったからって、ずっとみんなでぞろぞろ行動しなくたっていいやぁ
携帯で連絡取り合って、集まる時にさっと集まれればいいやん
我慢してストレス溜めるより、ちょっとずつの別行動が楽なことは多い

今日は連休最後
しかも世間は平日だし
どこもすいてるかな?
さぁてと、どこ行こうかな?
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿