from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

「こけた」って

2008-04-16 | ラーラ(医療・健康)
遅刻せずに徒歩通学~!
当たり前のことなんだが…
私達親子にとっては快挙を成し遂げた朝
洗濯物を干し終えて一息ついたところに着信
ラーラの学校から
転んで顔にケガをした、と
どんな様子かと学校に行ってみると
担任の先生とラーラは教室を行ったり来たりしているところ
目頭のそばを少し切っていて、血が滲んでいる
傷は大したことはなさそうだけど、打ち身が心配
濡れタオルや冷えピタで冷やそうとしてくれたのを、ラーラは拒絶
何をされるのか?とかなりの警戒モード
見た感じ、出血はわずかですでに止まっている
視線もしっかりしているし、手足の動きも異常ない
押さえ付けてまで冷却する必要はない…かな?
「何もしなくていいよ。先生ももう顔に触らないよ。じゃあね、バイバイ」
とラーラを先生に任せて帰る
病院に行っても診察させないだろうし、家に連れて帰ったからといって冷やせるもんでもない
痛みはあるのかもしれないが…
学校にいるべき時間はいてね、と置いてきた
(薄情かな?私…)
その後、銀行に買い物に仕事に…
行って帰って迎えに行くと
いつもと変わらぬ様子のラーラ
多少目の周りが青くはなるだろうと予想してたものの、それもなく
小さな傷で済んだみたい
よかったよかった
いつか傷の手当てができる日は来るのか???
消毒はおろか、絆創膏一枚貼れない
傷には誰も触れてくれるな~!ってな状態だもんね
ラーラ自身の自然治癒力に頼るのみ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿