from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(26才自閉症)・ポー♂(19才)】のくらし

ラーラ10才に

2008-04-16 | ラーラ(その他)
誕生日を迎えて、今日でラーラは10才になった
早いものだ
2820グラムで生まれた赤ちゃんが、今や33キロ
いつまでおんぶできるかな?
そう思うようになってからもう何年も経つけど、未だにしてるね
でも、そろそろ本当に限界かも…
いつまでもかわいい愛しいラーラに違いはないけど

誕生日の夕飯はやっぱり焼肉
鳴門金時と国産豚バラで
バースデーケーキはボックサンの苺チョコロールケーキ

そう言えば、ラーラが生まれた翌朝に
病院からのプレゼントでボックサンのバースデーケーキをもらったね
初めてのバースデーケーキ
この世に生まれたきた記念の
奇遇にも10才のバースデーケーキと同じお店のケーキ
何にも考えずに、どうしてだかわざわざプールの後に買いに回ったけど
不思議だねぇ
偶然のおかげで、リアルに産院での数日間を思い出す
毎日毎日パパは仕事の帰りに寄ってくれたね
1日だけ、会社に鍵を忘れてきたって言って病院に泊まりもしたね
まるでままごとのように始まった結婚生活、そして育児
この10年の間に、ママもずいぶん成長させてもらったね
あなたのことを思う時には、必ず自分自身の両親の愛情、そして苦労を思う
家族の温もり
当たり前の幸せ
それが何よりもかけがえのない宝物だということ
そんなことに気付くことができたのも、ラーラが私達のもとに生まれきてくれたおかげ
ありがとう
本当に、私達のもとに生まれてきてくれてありがとう
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「こけた」って | トップ | 震度4 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (あやや)
2008-04-17 08:33:59
自分が親になって、初めてしる親の愛情・・ですね。
子どもがいる事で出来た世界が、大事な宝物ですものね。ラーラ君、おめでとう♪。
返信する
あややさま (ディプシー)
2008-04-17 10:54:17
子供って、本当に神様からの贈り物なんだなぁ~って思いますね。
時に育児は試練でもありますが…。
返信する
おめでとう♪ (candy)
2008-04-17 14:27:38
10年、あっという間だった?
こどもの誕生日って出産のときのこと思い出すよね。

生まれたときのこと、初誕生日、「この子、何かおかしい・・・どうして?なんで?」って悩みまくった日々、親子ともに落ち着いてきた頃のこと、そして現在。
なんかドラマみたいに場面が浮かんだりしない?
今年は二分の一成人式が楽しみだね


P.S 夜中の地震は怖かった
     ホント、もう嫌です。
返信する
candyさま (ディプシー)
2008-04-17 17:02:52
昨日は、ラーラの誕生からこれまでを振り返って
そして夜中にまた地震で震災後を振り返って
頭がタイムマシンのように過去と現在を行ったり来たり忙しかったです。
寝不足と脳の働きすぎとで、なんだか今日はぼーっとしています…。
返信する

コメントを投稿

ラーラ(その他)」カテゴリの最新記事