from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

新しいコーディネーター証

2008-05-13 | ディプシー(日記)

ゆうパックで届いた『インテリアコーディネーター証』

紙製のファイルの中に、コーディネーター証(賞状のようなもの)と登録カードが入っている
本来5年間の期限が短縮されている(~2011年)
…更新期限を過ぎて手続きをした私が悪い
期限切れの時点から5年間をカウントするようだ
3年ちょっとでまた更新しないといけない
…お金かかるなぁ

おや?
ファイルの質が前と違う?

左が旧のもの 右が今回のもの

色は似ているが、紙質が違う
凹凸のある紙(マーメイド?ミューズコットン?なんて名前だっけ?)から
のぺーっとしたケント紙のようなのに変わっている
経費削減?
まぁ、こんなところにお金かけなくてもいいけど

しかし…「インテリアコーディネーター」って、別に資格がないとできない仕事ではないんだけど
なんとなく、資格切れてるのも後ろめたいかな?と更新した小心者な私
同じ頃に受験した「福祉住環境コーディネーター」の方は、更新はないんだって
(よかったわ、切れる心配なくて)
建築士も更新制にするのどうのって話題にはなるけど、今のところはならず
あれもこれも更新いるって言われると、お金かかってしょうがないよ
私みたいにちょびっとだけお仕事させてもらう身としては、非常~に困る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『和』食 | トップ | 病院巡り~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ディプシー(日記)」カテゴリの最新記事