from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

トイレの臭い

2008-08-31 | ディプシー(日記)
家の中は全て壁が漆喰でできているので
一般的な住宅に比べると消臭効果は高い(と思う)
なのに、トイレが臭う

男が三人いるから、飛び散りも半端ではないんだろう
トイレは、私よりもパパが小まめに掃除をしてくれている
ほぼ毎日便器を拭いてくれてるみたい
だから私はたまに、細かなところをブラシでこすったり
奥の方まで床を拭いたり
使うのは毎日のことだし、毎日掃除しても臭うものは臭うんだろう
けど…最近臭いが酷い…気がする
便座の溝まで歯ブラシでこすったり、ノズルの掃除までしてるのに
なんでここまで臭うの?
やだなぁ…

引越した当初は、ポーもまだおむつがすっかり取れてはいなかったし
ラーラも便座を上げずにするのでトイレに付き添う事が多かった
最近は二人とも勝手にトイレに行ってくれるので
どんな格好でどんな風に用を足してるのか分からなかった
で、チェック!!
ポーは
 ウンチをするついでにおしっこをする時、タンクの方を向いて座るので
 便座と便器の隙間におしっこが入り込む確立が高い
ラーラは
 便座を上げずに立っておしっこをするので、便座びしょ濡れ…
 しかもよそ見をしながらで、便器から思いっきりそれて床まで…
 時には壁まで…
こりゃ、臭うわ…

しばらくトイレに行く時には付いてって、指導が必要か?
気をつけようっと
そのための?「扉なしトイレ」なんだし

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもよ~ (nori)
2008-08-31 15:21:16
本当にトイレ臭います!!
うちは男共4人だからなおさらかもしれません。
三男君のはたまにチェックしますが、さすがに長男君と次男君のはチェック出来ない(笑)
毎日マット替えて、拭き拭きしてるんだけどなぁ~
次の朝になってトイレ行くとまた臭い!!
なんかいい洗剤ないかな~と思ってます
返信する
noriさま (ディプシー)
2008-08-31 15:29:46
毎日マット替えても臭うんですか~?うちは毎日は洗ってない…臭って当然か…。
私、洗剤の匂い(香り?)が嫌いでいわゆるトイレ用洗剤を使ってません。芳香剤も置いてません。だから臭いごまかすものが全くなく…ダイレクトに臭います。
あと、小便器付けるスペースがあれば付けたかったなぁとつくづく思います。
返信する

コメントを投稿