from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(26才自閉症)・ポー♂(19才)】のくらし

旅の食事

2008-04-07 | ディプシー(日記)
旅行先の食事は最大の楽しみといってもいい
けど…
子供連れだとそうそうゆっくり食事を楽しむ余裕はない
ましてやラーラとだと
入ることすらできない店が多い

今回の春休みのお出かけでは
ポーの希望でプールが一番になった
昼食すら拒否!で、何が何でもプール!!
仕方なく…手前のコンビニでおにぎりやパン、唐揚げで済ます
(一回分つまらぬ食事となってしまって残念)
夕食は

「マイスター八千代」の巻寿司と鯖寿司

一日限定500本の人気の巻寿司は、10時開店から数時間で売切れてしまうらしい
初めて行ってゲットできたのはラッキー
人気通り、めちゃめちゃおいしかった
またいつかドライブがてら買いに行ってみようっと



ホットプレートで焼き焼き

お寿司を食べない子供たちは、スーパーで調達したコロッケとウインナーを焼いて
熱々しか食べないラーラにはご馳走???


翌日の朝は、残りの巻寿司やパンを食べて出発
写真に撮る隙もなかったが
手作りパン工房がプールの近くにあって、いつも立ち寄る
地元の百日鶏をふんだんに使った「たまごパン」は絶品


お昼は、乗らない高速のサービスエリアで
(一般道からの利用ができる)

地鶏のカリカリ焼き定食

古代米のご飯、大きな特製梅干がついて980円はいい感じ
この辺りのS.Aや道の駅のレストランは
地元の食材を使ったスローフードを売りにしている


持ち帰りのできる店
明るくて立ち寄りやすい道の駅
この二つは我が家にとって定番

どんなにおいしいと評判でも、店に入れないことには意味がない
ラーラやポーが落ち着けず、ゆっくり味わえなければもったいない

なかなか難しい二人を連れての食事だけど
ポイントとタイミングを外さなければ、そこそこ楽しめる
今回は、上出来~!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日月間 | トップ | それぞれの進級 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ディプシー(日記)」カテゴリの最新記事