from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

お誕生日月間

2008-04-06 | ディプシー(日記)
今日はパパの誕生日
10日後にラーラで
そのまた10日後に私
今月は我が家の誕生日月間
毎回ケーキを買ってるわけにもいかないので
今日はガトーショコラを手作り
外側サクサク、内側しっとり
生クリームと苺を添えて
自分で言うのもなんだが
なかなかのできばえ

パパ、お誕生日おめでとう~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう♪ (candy)
2008-04-06 23:42:28
パパさん、お誕生日おめでとうございます
わたくしと同い年でしたよね?

ガトーショコラ、おいしそう~~~
今度レシピ教えて
長男坊が普通の生クリームやフルーツのデコレーションケーキを食べないの・・・。
チョコ好きだから一度挑戦してみたいと思いつつ作ったことのないガトーショコラ。
ご指南よろしく

ちなみに今日は姪っ子(姉の子)と甥っ子(義姉の子)も誕生日です。
パパさん、おそろいだね
(そんなのかんけーねえ?)
返信する
candyさま (ディプシー)
2008-04-07 11:41:44
同い年か…candyちゃんは若いね。
とても大台には見えません。
私は5年後にそんなに元気で若くはいられないって思います。

ガトーショコラ、クックパッドから探してきたレシピです。
『定番☆ガトーショコラ♪』 http://cookpad.com/mykitchen/recipe/278251/
ココアたっぷりでかなりビターな味
生クリーム添えないと濃すぎるかも?ってぐらい濃厚でした。

バレンタインデーにつくったのはこっち
『ありがとうショコラ』
http://cookpad.com/yamoto/recipe/251544/
これもおいしかったです。

板チョコを一枚60円台、70円台の安い時に買い置きしておくようにしてます。
子供向けにはビターよりもミルクチョコがいいと思います。

返信する

コメントを投稿