from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

新人戦でした。

2017-11-11 | ポー(学校行事・中学校編)

神戸市の新人戦。
柔道は個人戦もあるので、うまくなくても出場できる。
ゆるゆるっと部活に参加してるポーも、自分の階級でトーナメントに出る。
体重がそこそこあるから、その階級はほとんど二年生。
勝てる気がしないと試合前から宣言しちゃってるし…。
ま、嫌でも来年は二年生なんやから、負けて元々で思い切って試合しておいでと送り出し
ほかの子たちの試合も見たいし応援に。
ポーはあえなく一回戦敗退。
しかも、反則負け。
相手の軸脚を刈る格好になってしまったらしい。
ま、技をかけにいっただけでも褒めてやろう。
市大会となると強い学校がいっぱいある。
中学生とは思えない体格の子もいるし
練習から気迫が違う気合い入りまくりの学校も。
なかなか本気になれないポーに、もうちょっとと期待してしまう親心。
どうせ毎日時間を費やすなら、うまくなろう!強くなろう!って思わんかな?と。
とりあえず、応援。
ほんで、励まし。
それ以上、親が出しゃばるべきかどうしようか悩みどころ。

写真は大会が終わって一斉に畳を片付ける場面。
おもしろーい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿