from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

白いよ~真っ白だよ~

2006-09-14 | ポー(育児)
風呂上がり、寛ぎのひと時
子供たちは二人仲良くビデオを見ている
さて、その間に明日の用意を…とごそごそ
ワハハハ!キャハハハ!と笑い声
楽しそうやん?と思って安心してしまった

ラーラがお腹がすいたようで、冷蔵庫を開けに来た
じゃあ、とごはんをのり巻きにして食べさせていると
ん…?
胸の辺りの白い粉はなんや?
その直後、ポーの様子を見に行ったパパの口から
「わぁ~っ!大変やぁ~っ!早よ来てぇ!!」
布団の上に、白い山…そして中身が半分になった洗濯洗剤の箱が
どえ~っっ!!!
洗剤でさらさらとお砂遊びをしているポー
全くもう…

掃除機からはいい香り
敷きパットを換え、枕カバーを外したけれど
布団からもいい香り
さぁみんなで「洗濯じゃぶじゃぶ」な夢を見て寝ようか
朝から山のような洗濯しなくっちゃ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆ~っくりな朝 | トップ | 拾圓饅頭( じゅうえんまんじ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わお! (nori)
2006-09-14 21:55:10
それはそれはご愁傷様です。う~ん想像しただけで大変なのは分かります。

だって、私もつい最近洗濯しようと洗剤の入れ物を開けたらうっかり手が滑って床に散乱させちゃった(笑)

すごい悲しかった・・・・

ディプシー様はこの頃他人とは思えない(笑)
返信する
noriさま (ディプシー)
2006-09-15 09:02:05
noriさんとは、私も何かしらの繋がりを感じます。

自分でこぼしても哀しいのにぃ…悲惨でした。

でも、まだ綺麗なもの?だったので、片付ける気分がかなり楽でしたよ。

慣れってこわいです…。



近頃遅刻続きのラーラ、まだ家です。さぁ送って行こうかなっと。
返信する
あるよね~~~ (あやや)
2006-09-16 18:21:08
子どもが機嫌よく遊んでいる時はなにかある・・・





洗剤ってこぼしたのをそのまま放置してたら何や、水分が出てきて、さらさらじゃなくなるしね~~



我が家は、昔・・(っいってもヒヨコがお腹にいる時に)ソファでウトウトと寝てたら、子供達がどこかでご機嫌な笑い声が聞こえてきたの・・・



しばらくして、声のする方向を見に行ったら台所にあけたばかりの米10キロを台所の床にぶちまけられてたの・・・床が真っ白だわ、私の頭の中も真っ白になるわ・・・それでもカメラを取りに行って遊んでいる姿を撮って、そこから子どもらを怒ったわ。



あ~~~~あの時にブログがあったら、いいネタだったのにな~~~
返信する
あややさま (ディプシー)
2006-09-16 18:29:38
そうやねん!洗剤…溶けやすいのはいいけど、湿気吸っただけでネトッと溶けだすのどうにかしてほしいわぁ。

米もやられたことあるな…。勿体なくて拾い集めてしまうのは私だけじゃないよね?

でも、確かにああいう遊びは楽しいだろなって。気持ちはわかるよね。片付けてくれる人さえいたら、一緒になって遊ぶのにねぇ。
返信する

コメントを投稿

ポー(育児)」カテゴリの最新記事