from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

新幹線に乗ってみよー!

2013-06-16 | ラーラ(お出かけ)
週末も仕事なことが多くて、今日は久しぶりの完全オフ!

家でテレビ観たりゲームしてたいポーも連れ出して、お出かけ。

新神戸オーパの喫茶店で、お昼。

ここ、三人で来るの二回目。

飲み物が何もかもデカイ!?

ポーのオーダーのアイスココアも、まるでバケツ?みたいなグラス。

さてさて、腹ごしらえをしたところで目的地へ。

今日の目的は、新幹線に乗ること。

来月、修学旅行で熊本へ行くラーラ。

新幹線は、1才半の時以来。

トラブルなく出発してほしいから、少しだけ予行演習。

熊本までは下見に行けないから、せめてひと区間だけでも、と。

新神戸から西明石まで。

トンネルに入って加速すると、Gがかかってちょっと緊張気味。

ぎゅっと手を握りにくるとこが、かわいいなぁー。

外が見えてきたら、一気にリラックスしていい顔。

博多行きの新幹線、乗ってしばらくはトンネルやけど、すぐに外だとわかったかな?

ラーラの場合、一度経験したことあるってことが、相当の強みになる。

私も久しぶりに新幹線に乗って、なんかウキウキ。

あー、どっか行きたいなぁー。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんで?はずんで?楽しんで... | トップ | 暑気入ったかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーラ(お出かけ)」カテゴリの最新記事