from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(26才自閉症)・ポー♂(19才)】のくらし

さつまいもあんぱん

2008-05-11 | ディプシー(料理)
今日作ったわけじゃないんだけど…

ポーに大好評だった「さつまいもあんぱん」
焼きたてはなんとも言えずおいしかった

この日、ポーはこのパンを4個食べた
っていうか…昼も夜もこれだけで、二食食べてない
ラーラに負けず劣らずの偏食ぶり

ラーラはさつまいも大好きなんだけど
やっぱりお芋はお芋だけで食べる方がいいみたい
パンの焼き色ついた表面だけ食べて終わり
(予想通りだけど)

中のあんは、鳴門金時を茹で潰して、砂糖・卵黄・牛乳を混ぜたもの
スイートポテトみたいなもの
「もう少し甘味が強くてもよかったな」とパパの感想
そう?おいしかったよ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保育自由参観 | トップ | 家の前で »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~~ (あやや)
2008-05-11 20:29:35
ディプシーちゃん、すごいわ。パン職人さんみたい!!
返信する
食べたいです・・・ (まえりん)
2008-05-11 22:22:54
いつもお世話になってます

またまたおいしそうなパンできましたね

芋好きの私にはたまらない

今度、私もチャレンジしてみます
返信する
あややさま☆まえりんさま (ディプシー)
2008-05-12 13:06:17
パンって、一回に作れる量が限られてるでしょ。
もっと食べたいのに~でも、もう一回捏ねるところからは…と思って、かさを増やす為に中身を入れることにしたんです。
そしたら、おいしかった~大成功ってわけです。

写真はどアップで撮ってるのできれいに見えますが、実際は大きさも形もまちまちで手作り感たっぷりなんですよ。
会社や水泳教室にもお裾分け持っていけるようにがんばります。
まだまだ人様に食べてもらうだけの腕前ではないので…しばしお待ちを…。
返信する

コメントを投稿

ディプシー(料理)」カテゴリの最新記事