from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

眼鏡選び

2011-10-02 | ポー(視力)

ポーとメガネ屋さんへ行ってきた

夜になって突然「メガネ買いにいこうー」って言いだしたので

その気になった時に行っとくかぁ、と

結局ずっと買ってるビジョンメガネへ

今のと同じでいい、とやっぱり言ったポーだけど

同じのは、なかった…

モデルチェンジする意味がわからん

茶色がかったゴールドのフレーム

顔になじんで一番いいと私も思う

子供だからって、男の子はブルー女の子はピンクって

メガネ強調せんでもいいと思うねんけど

大人じゃないからメガネを服装に合わせて変えることもしないし

なんにでも合う色じゃないと

子供用のフレームの中に似たような色はあったけど、機能がイマイチ

今のも前のも形状記憶のフレーム

それですらぐにゃっと変形させてしまうんだから

ポキッと折れてしまっては、困るんだよ

機能を妥協できないから、色を妥協

ポーに、どうしても嫌だったら今日買わなくてもいいねんでと伝えたけど

「今日、買う」という意志は強かった

で、選んだのは紺のフレーム

マットな感じの水色かそれしかなく

うん、そっちやろって方の色

もう少し顔が大きくなったら(横幅だけでも)子供用じゃなくてもよくなって

選択肢が増えるねんけど

その頃にはメガネは不要になってたら、いいな

あともう一回ぐらいは、買い直しが必要かな?

それまでに、どこの店にどのくらいの品ぞろえがあるのかリサーチしとかないと

ずらーっと店頭に並んでるフレーム、たくさんバリエーションがありそうに見えて

要望を満たしてくれるものは、実は少ない

ポーだって、結局2択

でも、自分で選んだから、気にいってかけてくれるといいな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼鏡の処方箋 | トップ | 衣替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポー(視力)」カテゴリの最新記事