from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

家庭訪問。

2015-04-17 | ラーラ(学校行事・支援学校編)

家庭訪問の時期です。

つまり、大掃除の季節。

前日に、ラグを購入。

当日の朝、片付けてラグ敷き直して掃除機かけて

提出期限の迫ったプラン仕上げて

ポーの授業参観へ。

職場と学校が近いのが救い。

事務所から小学校へ、徒歩1分。

参観と懇談会を終えて、事務所へ戻る。

片付けてると、ポーから電話。

「にぃにの先生っぽい人が来とうでー」

えっ!えっーっっっ!?

慌てて帰る。

幸い、事務所から自宅まで徒歩2分。

鍵開けて、先生を家に通して

(朝、掃除機かけててよかった)

コーヒー淹れながらしゃべって

座ってしゃべって

支援ネットワークプランに目を通しながらしゃべって

喉、枯れた。

担任の先生、昨年から持ちあがり

さて、家庭訪問の必要はあったのか…と。

ただの懇談会で、よかったですけどね。

ま、いっか。

家、きれいになったし。

さて、来週またポーの家庭訪問。

こっちは通常学級だから、先生玄関先までかな?

それはそれでまた

寄せ植えとか、しとかにゃならんかいな、と。

言うてる間にラーラ、17歳になりましたとさ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿