from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

掃除=模様替え

2011-11-27 | ディプシー(料理)

お天気いいし、あったかいし

どっか行く?と言いたいところだけど…

今日こそは片付けるぞー

と、二階の子ども部屋へ

長らく放置していた子ども部屋

使っていたのはラーラのみ

ソファーに座ってテレビデオ付けて

散らかることはあっても、片付くことはなく

リビングに散らかったおもちゃをどさっと時折持ってあがって置いておいたり

手をつけるのが怖いぐらい、放置…しすぎたなぁ

でっかい家具を動かしては掃除機をかけ、床を拭き

その後、元に戻すってことが、できない性質なんだよなぁー

ついでに大移動ー!とソファを部屋の反対側に移して

ラグ干して、家具の移動して、掃除して

かなりな大掃除と相成りましたー

もうほとんど使うことのないポーの戦隊物やトミカなんかのおもちゃ

かさばるので、ロフトに避難

捨てるのは嫌やけど、片付けるのはいい、と了承を得て

少しは広くなったかな?子ども部屋

「ついでに宿題コーナー作る?」って聞いたら

「二階でするの、嫌やぁ」とのこと

やっぱり…

じゃ、この広い子ども部屋、ママのアトリエにしちゃっても、いいかい?

足場板買って来て、ほんまに作業台作ろうかな?

IKEAに背の高いブックシェルフも買いに行って、一階でごちゃごちゃしてるのを

二階にすっきり持ってあがるのも、いいかも?

私が二階にいたら、子供もついて上ってきそうやけど

そしたら、リビングが散らからずにいい感じになるんちゃう?

年末までに、実行しよっかな?

大掃除ならぬ、大規模な模様替えー!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿