from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

田植え

2013-06-14 | ポー(学校行事・小学校編)

三年生の授業です。

「田植え」

学校から徒歩圏に田んぼがあるって、いいな。

保護者の方もお手伝いをーとのこと

ポーにも来てーって言われて、行ってきた。

私自身、田植え初体験。

役に立つのか?

汗まみれー、泥まみれー。

田んぼに入るの初めての子供たちに

気持ちえーでー、カエルおんでー、にゅるってすんでー

言いながら、苗を手渡す。

子供たち、6回ずつ稲の苗を泥にさしたら、終了ー。

並んで挨拶して、さっさと学校へ。

私たち…そのあともう一働き。

大人だけでがっつり田植え体験!?

しかし、暑ーい!

汗まみれー、泥まみれー、を落とすべく

家帰ってシャワー浴びたら、動く気しない(≧∇≦)

まだまだ夏はこれからやけど

早くこいこい、稲刈りシーズン。

はぁー、眠ーい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿