from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

いいね!の親指。。。

2019-05-21 | ポー(学校行事・中学校編)
写真は私の手ですが…
ポーが親指痛いと整形外科で作ってもらったガード。
 
突き指?
捻挫?
骨や靭帯は大丈夫みたいなんですが
かなり痛いらしい。
 
小学生の時に一回ヒビ入ったとこ。
その影響があるのかないのか?
ちょっと痛めたからって使わないわけにもいかんしね。
部活休むほどでもないし。
けど、左手痛めそうな練習はやめときよって。
まぁ、そんな器用なことはなかなかね。
治りきらんうちに、続けて痛めたみたいです。
ちょっと大げさなぐらいになんか付けてたら
予防になるかな?
 
今日は
体育も部活も痛めたところを安静に
使わないように配慮願いますと
生徒手帳に一筆書きました。
そしたら、部活が筋トレ中心。
グランド10周ー!
17キロの重り持ってスクワットー!
腹筋ー!
って感じで、ヘトヘトなって帰ってきました。
 
体力つくわー。
ケガの功名!になりますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相撲大会 | トップ | 三位です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポー(学校行事・中学校編)」カテゴリの最新記事