from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

先生と一緒に帰宅

2008-04-25 | ラーラ(学校行事・小学校編)
今日はラーラの家庭訪問
13:45~の予定だった
下校後すぐの設定だったので、迎えに行かず先生に送って頂いた
なかよし学級の先生二人とラーラ、歩いてのんびりうちへ
一瞬「ここでよかった?」と先生が不安になった曲がり角も
ラーラがすーっと歩いて行ったので付いてきたら辿り着いたそうだ
ちゃんと帰り道わかってるのね?と嬉しくなった

で、ラーラは家に入るなり
先生がいようがお構いなし…
冷蔵庫を開けて「チキンナゲット」の袋を取り出すと
ガスコンロを指差して「チッ!」(して)
ほとんど給食を食べなかったそうで、空腹極まりない状態だったようだ
7~8個揚げてラーラに渡して、それからゆっくりお茶を入れて
と、そこに少し遅れて交流担任の先生もやってきて
先生三人のにぎやかな家庭訪問となった
本来なら、一年間の目標や指針のようなものを確認し合う場なのかもしれないが
ついつい女ばかりでおしゃべりが弾み
肝心なことは話したっけ???
よく分からないままに、時間は過ぎてしまった…
ま、毎日送り迎えして話してるし
交換日記のような密な連絡帳で日々の出来事は伝え合っているし
改めてどうということも…
それになかよしの先生たちはこのブログも見てくれている
うちの暮らしぶりも、私の考えている事も、全て筒抜けなのだ

上がってもらってゆっくりお茶でも飲んで
そう思っていたから、気合いれて掃除したし
今日はうちの中がきれいで気持ちがいい~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿