from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(26才自閉症)・ポー♂(19才)】のくらし

海の上

2008-07-31 | ラーラ(学校行事・小学校編)
「夏休みわくわくデー」
なかよし学級のメンバーで行く遠足のようなもの
ポーは今日から登園許可が出ていたのに
朝からグズグズ…で一緒に行く羽目になった

バス-JRを乗り継ぎ舞子公園へ
海上プロムナードでは、子供たちは走り回って楽しそう
唯一ラーラだけはレストランのディスプレイから離れず
海を見ることも、走ることもなく
ただエアコンの効いた涼しい空間を堪能していた

そこからアジュール舞子(海水浴場)を通り
昼食はファミレス「サイゼリア」
待ちに待ったレストラン
…と思いきや、ラーラほとんど食べず

またまた炎天下をマリンピア神戸(アウトレットモール)へ歩く
マクドナルドのお人形目当てに(?)速足になるラーラ
が、ここでも暑さゆえか、ほとんど動かず
アディダスのショップですかさずパパ用のキャップと自分用のサンバイザーを買い
自分へのご褒美、確保!

ラーラは、楽しかったことあったんかいな?
ってな感じのイベントながらも
まぁバスとJR乗れたしね、いいか
ポーはママ独占でわがまま言い放題
かなりの時間、距離を抱っこで移動
私は足も腕も筋肉痛
しかもバス降りても寝てるし

私にとってはこの上なくハードな一日となってしまった
が、先生とボラさんに構ってもらって
ラーラもそれなりに息抜きは出来たよう

明日はちょっとゆっくりしようね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顔浸けてるわっ | トップ | 家プール解禁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーラ(学校行事・小学校編)」カテゴリの最新記事