from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

初キャンプ、出発!

2010-08-23 | ポー(保育園・行事)
家族での宿泊
実家へのお泊り
ポーに取っての外泊体験って、そんなもん
今日、生まれて初めて「キャンプ」に参加する

スポーツクラブの合同キャンプ
が、ポーのクラブからの参加は、ただ一人
それでも行くっていう気持ちが偉い!!
  行って欲しいなぁ~
とは思っていたものの、そこは本人次第
「行く」って行った時には、正直驚いた
でも、内心不安でいっぱいには違いない
不安を煽ることだけはしまいと準備を勧め
いざ、出発の朝

一緒に荷物の中身を再確認
「長袖はこっちがいい」とちゃんと修正もでき
納得の上の荷物の中身
スケジュールを一緒に確認して
なんとなく、頭に入って安心したみたい
(この辺は、自閉っ子と同じ)

保育園には、ポーのためだけに待っててくれる先生がいて
バスを一緒に待つ
そこへ観光バスが到着すると
ポー…振り向きもせず手を振る

私への未練は微塵もなく
これから自分が乗るバスと、その行き先で頭がいっぱいのよう

楽しんでおいでね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーベキュー大会 | トップ | ただいま~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポー(保育園・行事)」カテゴリの最新記事