from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

朝からお弁当

2007-04-11 | ポー(食育)
朝、私が起きるとポーもすぐに起きてくる
「ママ~おっぱい~」と言わなくなっただけましなものの
今朝の第一声は
「おべんとうしてぇ~」だった…
続けて
「ウインナーやいてね~
いちごもいれてね~」
朝の忙しい時間に…と思ったけど、ダメと言ってぐずられるよりは作った方が早い?
と、ちゃっちゃっとリクエストに応え『お弁当』
ラーラにはコロッケを揚げて
朝からややこしすぎるよ~
親は二人ともトーストにコーヒーと簡単な朝食なのにぃ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新学期を待ってたのは… | トップ | ハッスル! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じです・・・ (sion)
2007-04-12 06:17:03
うちも朝から弁当作りました・・・
お兄ちゃんが小学校に入って2日間だけ学童に行くのに給食がなかったので作ったんです。
そしたら保育園児の双子が「ずるい~!!」ってなって、双子には朝ごはんにお弁当を作る羽目になって
忙しい時間だから簡単なのがいいですよね。
返信する
sionさま (ディプシー)
2007-04-13 19:35:43
どこも兄弟がいると同じですね…。

お弁当、作ってしまえば勝手に食べてくれて楽ってとこもあるんだけどね。



保育園に慣れていると、小学校や学童が大変に感じることがあるでしょう?夏休みに学童があるのは助かるけど、毎日のお弁当は…面倒臭くて仕事行く日がめっきり減ります(;^_^A保育園の給食の有り難みをしみじみと感じました。
返信する

コメントを投稿

ポー(食育)」カテゴリの最新記事