from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

いよいよ明日

2011-03-23 | ラーラ(学校行事・小学校編)

どっさり荷物を持ち帰り

明日はいよいよ卒業式

空になったロッカーを見て

きれいに片付いた教室を見て

あぁ、ここにはもう戻ってはこないんだと、寂しくなる

終わりの会が終わるのを廊下で待つ

明日、卒業式で歌う歌が聞こえて来た

毎日が参観日

朝、送っていき同級生の子たちと会話をかわす

毎日の様子を、連絡帳で知らせてもらい

休み時間や始業前の空気を廊下で感じる

それがこんなに贅沢なことだって、気付かなかったよ

明日の歌を、こっそり聞いてる保護者、私だけやもん

音楽会の練習も、運動会の練習も

だんだん上手になっていく様子を、日に日に感じて

本番の集大成も、しっかり見届ける

誰よりも、VIPな参観

毎日してたんだ…

 

明日、ぐっちゃぐっちゃになるやろな

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 40.0 | トップ | 卒業証書授与式 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (みゆき)
2011-03-24 10:46:33
卒業とインフルエンザ…大丈夫


うちも予防接種初めて受けてみんなかかった〓


卒業式っていろんな思い出あるよな~〓

そういえば上の子は行事の度に雨降ってたな


いいお天気やといいね

体気をつけて、頑張ってね
返信する
みゆきさま (ディプシー)
2011-03-24 21:31:08
ありがとう。
なんとか体調も快復して、無事出席してきました卒業式。
母が私の中学の卒業式で着てたスーツを借りて、正装。
「見に行っていい?」というその母も出席。
娘の卒業式より感動したらしい。
感謝感激、感動!感無量!!
家に帰ってから放心状態で、親子で熟睡してしまってました…。
息子自身もよくがんばったと思います。
卒業しちゃった…ってのが、今の感想です。

返信する

コメントを投稿

ラーラ(学校行事・小学校編)」カテゴリの最新記事