from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

ラーラ、熱出して更新されました。

2017-05-23 | ラーラ(医療・健康)

先日の京都出張二日目。
朝は泊まりに来てくれた母に
ラーラをバス停まで送ってもらい
通常通り事業所に。
夕方までには帰れるなぁと思ってたら
10時半ぐらいに携帯に着信。
セミナー途中だったので、休憩時間に慌てて折り返し。
「嘔吐と発熱」
しかも、39度!?
今、京都だということ。
送ってくれた母も自宅へ帰ってしまったこと。
を伝え、すぐには迎えに行けないので、とりあえず寝かせてくれますかとお願いして
残りの予定はパスして急遽神戸に戻る。
あららら。
なんとか1時に迎えに行けて、ラーラと帰宅。
確かに、熱いわ…。
でも、自力で靴はいたり歩ける。
やっぱりこの子、熱に強い。
たまたま、最寄りの内科が木曜午後診やってて
連れて行けた。
どうやら…食あたり?
インフルでもないし、風邪の類でもなさげ。
日曜の外出で、トリ食べた。
それっぽい。
また、カンピロバクターか?
抗生剤や解熱剤、あんまり使いたくはないけど
39.6度は見過ごせない。
食欲もないけど、水分は取らせて薬飲ませて
夜、一晩熱いままだったけど翌朝には汗かいて下がってる。
37.4度ぐらい。
お昼には37度。
はやっ!
というわけで、まる一日、食べずに寝て汗かいて
快復!

ラーラ、年に1回か2回高熱出す。
大抵、治り方もこんな感じ。
これって、すごい防衛反応なんちゃうんかな?
熱出して、ついでに体の中のよからぬものをまとめて退治!みたいな。
パソコンのリカバリー、みたいな。
更新されて、ますます調子よくなってますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿