from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(26才自閉症)・ポー♂(19才)】のくらし

15の春

2013-04-17 | ラーラ(偏食・食事)


ラーラ、16日で15才になりました。

頭が爆発してる…思春期に入って髪質まで変化してきたみたい。

食欲、もりもり。

誕生日には、焼肉食べ放題!

まだまだ大きくなりそう(≧∇≦)

かなり食べたー。

で、本日。

数年ぶりに発達検査を受けた。

相変わらずの独創ぶり。

でも、道筋が見えてきた感じがある。

先天的な得意、不得意。

学習の傾向。

今いる位置。

支援ネットワークのおかげ、かな?

病院で初対面の心理士さんとの検査がんばったし

帰りにカツ丼。

不器用ながら、お店の箸で。

やっぱり、もりもり。

午後、家庭訪問。

中学部最後の一年には、期待!

今年の担任の先生と、一年生の時の担任の先生とのペアで来てくれた。

夏にある修学旅行も、不安より期待が大。

人生最大の伸び期になるのでは?

そのぐらい、本人の落ち着きと支援の環境と、整った感じ。

私が仕事に傾倒気味で放任な分、ありがたさこの上ない。

心の片隅では、思春期の嵐襲来も覚悟しつつ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝でよかった | トップ | 門限 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人な横顔。 (あやや)
2013-04-24 20:28:09
すっかりご無沙汰してます。

ラーラ、15歳おめでとう。

精悍な横顔、男前だわ。

いろいろ成長を、感じる年頃だもんね。ラーラ、期待してるよ。
返信する
あややさま (ディプシー)
2013-04-24 21:51:06
ありがとう。
久しぶりにランチしたいね~。
返信する

コメントを投稿

ラーラ(偏食・食事)」カテゴリの最新記事