from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

フレームが割れたメガネ…

2008-01-12 | ディプシー(日記)
私は普段、車の運転にだけメガネをかけている
近視でかなり視力が悪い
人の顔の判別もかなり近づかないとできない…
でも日常にメガネをかけない理由は
子どもに触られるから
最近でこそしなくなったが
ラーラは小さい時によく黒目をジーッと覗きこんだり、時には触りに来ていた
そんなだからコンタクトは無理
メガネも外しにくるからなるべくかけない
で、いつも車に積みっぱなしのメガネ
今の車には、ルームミラーの近くにグラス(メガネ)ケースがついている
ラーラは先に車に乗り込むと、そこからメガネを取出して私の運転のスタンバイをしてくれる
その待ち時間が長いと…
メガネの弦をかじったり
フレームをくにゅくにゅしたり
…で、ついつい緩みがちな私のメガネなんだけど
先日、車に乗ってラーラから渡されたメガネをかけようとしてびっくり!
片方のレンズがないっ!!
おまけにフレームが割れている…
これしかないメガネ
家に帰ってセロテープで張りつけ
そのままかれこれ一週間!?
やっと今日新しいメガネを作ってきた
フレームにレンズ込みで7千円
今は安くでメガネが買えるからありがたい
でも、余計な出費…
買ったお店では5千円のメガネもある
だけど5千円のには鼻に当たる押さえがフレームと一体のものしかない
それじゃ、鼻の低い私にはだめ…
顔にフレームが近づきすぎて、睫毛が当たりそうになる
鼻筋がしゃんとしてる人ならいけるんだろうけど…
でもまぁ気に入ったのが見つかってよかったわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お星さまのクッキー | トップ | 暗い部屋で一人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ディプシー(日記)」カテゴリの最新記事