from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

初めての飛行機

2019-04-17 | ラーラ(お出かけ)
ラーラ、20歳にして人生初の飛行機に挑戦!
 
待ってはくれない飛行機。
手荷物検査、搭乗手続き、指定座席
離着陸時の振動に加圧。
難関がいくつも想像できる。
でも、今ならいけそうな気がする。
思い切ってチャレンジすることにしました。
 
目的地は奄美!
無添加住宅の秋田会長が暮らす奄美大島に
いつか家族でも来たいな。
そう思ったのが2年前。
こんなに早く叶うとは。
 
飛行機にも案外すんなりと乗れてしまいました。
パパの手をぎゅっと握ってはいたけれど。
「せごどん」ロケ地にも訪れました。
茂っているのはリュウキュウザサ。
本来は背丈以上にも伸びる植物だけど
海からの風が吹き付けるこの地では
自然とこの高さまでしか育たないんだそうです。
独特のここだけで見られる風景。
 
ラーラ、歩くのは得意です。
景色を楽しむわけではないけれど
家族一緒だとついてきてくれます。
でも、この先は拒否されました。
海しかないからねぇ。
パパとポーは地元のおっちゃんについて行って
波打ち際までおりてきたみたいだけど。
おいしいもの食べようね!
これも旅の目的。
近大マグロの養殖が盛んらしいってことで、マグロ丼。
奄美名物「けいはん」
ラーラは一切食べてくれず…でしたが、ポーはごはん4杯おかわり。
確かにおいしかったけれど、そんなに?
 
似てない兄弟。
ふたりとも元気で明るいから、いいよね。
2日泊めさせてもらったセルフビルドのコテージにて。
お布団さえあればどこでも寝てくれるようになって。
旅行先でほぼ一睡もせず…の時代もあったなぁ。
 
ラーラにとって、旅行ってどうなんだろう?
しんどい部分も多いのはわかってるんやけど
見たことない景色を見てもいいよね。
新しいことにチャレンジさせてもいいよね。
親のエゴかもしれんけど、きっとマイナスなことだけではないはず。
奄美のパワースポット「ハートロック」
すぐそばまで4人で行けたし
家族の絆、深まったよね。
秋田さんちのハートロック。
モスハウス田端的にはこっちの方が強力なパワースポットかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿