from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(26才自閉症)・ポー♂(19才)】のくらし

ぼくうみをみにいきました

2009-11-10 | ディプシー(日記)
映画「ぼくはうみがみたくなりました」を見た
原作の山下さんにもお会いしてお話を聞いた

主人公の淳一くん、山下さんの言葉を借りると
「普通の自閉症の青年」
アスペとかじゃなくて、カナータイプってことらしい
いくつもラーラとかぶるシーンがあって笑えた
弟の存在が、ポーとかぶって泣けた

もう一度、原作本を読みたくなった
そして、誰かに映画を見せたくなった

今回、知ってる顔もたくさん会場で会えたので
会場近くのお店でランチ
マロンミルクラテは見た目がなんともかわいい
いい歳したオバサンが、喜んでこれ飲んでるのもどうかと思いつつ…

いい一日なのでした~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代休in篠山 | トップ | 印象的なシーン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これもかわいい~~~ (あやや)
2009-11-11 21:16:43
こんな、かわいい事をしてくれたら、なかなか飲めないね~~。マロンラテは栗のイラスト、candyちゃんのウサギのイラストはなにの飲み物だったんだろう??(ッてココで聞くことじゃないよね??)
返信する
あややさま (ディプシー)
2009-11-11 22:45:36
確かcandyちゃんのはアーモンドラテだったと思う。
ランチセットのドリンクが、すっごい種類の中から選べて驚き。いくつかはアップ料金になるんだけど、マロンミルクラテとかは差額なし。
なら、普通のブレンド頼むのもったいない気がして…。
あとくちは、普通のコーヒーもう一杯欲しい…って感じでしたけど。
返信する

コメントを投稿

ディプシー(日記)」カテゴリの最新記事