ゆうくんちの日常

ショウガイジの居る家庭の日常をありのままに。

哀しいくらいに歪んだハート

2005年02月14日 | リエの気持ち
はい。今日は手作りチョコレートケーキの登場です。
って、歪んでるしーーーっ。
それは、クッキングシートを“テキトー”に型の中へ入れちゃったから。
シワシワになったシートの妙な形がそのまま歪んだハートに変身。
よく考えたらこの型にはシートいらなかったような…。
ま、済んだ事は仕方がない。野郎どもには諦めてもらおう。
ケーキそのものは、大人向けの味付け。
これじゃゆうやんが可哀想だわ…と思って、ビジュアル無視の方向で「生クリーム」のデコレーション。
これならゆうやんも「ぺろん」できるもんね。 チョコ風味もする生クリームだ!(笑)
若干「ご利用は計画」みたいになっちゃってるけど。
え?画像が小さくて見にくい?そりゃそうだ。
パンの時から薄々感づいている人もいるかと思うが、画像が小さいのは自信のなさの表れであーる!
威張る事もないけどね…。ホントに不器用なオンナだよ…。

今日はふたつの記念日。
ひとつはこの家に引っ越してきて1年。寒い中の引っ越しは大変だった。
それでゆうやんはショートステイしていたんだよね。
「王子〜」なんて呼ばれて(笑)たいそう可愛がってもらってた。
その施設に入ったお陰で、踵の褥瘡も驚くようなスピードで治り始めたんだ。
あれから1年かぁ。随分前の話のような気がするけど、家に関してはもう1年?って感じ。
春から夏までの間に、ありとあらゆる虫と出逢い、泣き、別れ(笑)私も強くなった。

もうひとつは、結婚記念日。
えと…12年?そんなもんかな?もうよくわかんない。←どーかと思いますが。
いやはや、山あり谷あり。年に一度は「出ていけー!」「出ていくー!」の大喧嘩っすよ。
ちなみに「出ていけー!」は妻のセリフ。言わずとも判りますか。
そんな私たちだけど、今はちょっと穏やかに【いたわり合うじいさまばあさま】のよう(笑)。
付き合いが長くなって、相手の事を【自分と同じ】ように勘違いしてしまいがち。
性格も立場も違うのにね。キーーーッてなってるとそんなこと冷静に考えられないもんだ。
私ももう帰るとこないし、このままホントのじいさまばあさまになるまで、穏やかに暮らしたいけれど、相当の努力が必要かな(笑)。

ま、これからも家族仲良く暮らしていきましょう。
私のココロはこのチョコレートケーキのように歪んではいないのでご心配なく!



復活の兆しを見せたゆうやんだったが、今朝方に掛けてまた具合悪くなってしまった。
生クリームぺろんも難しいかな。苦しんじゃ可哀想だしね…。
いやいや、いつでも作ってやるじぇー!(気が向けばね?)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええなあ… (ぱこ)
2005-02-16 00:29:36
今年のバレンタインは、なんももらえんかった。

誰もくれんかった。

家人でさえも、娘でさえも…

オレにはblogがある。せやからエエねん、別に…

バレンタインのアホー!



http://ueno.cocolog-nifty.com/ueno/2005/02/re_.html



ここ見てみ。九州人じゃないオレでも笑い死んだ。
返信する
ぱこさん (リエ@裕母)
2005-02-16 02:38:01
そうでしたか。現実はなかなかキビシイですね。

私は義理チョコあげない主義なので、世の男性に「アホー」と思われていることも多々あるかと…(^▽^;)



ご紹介くださったブログ、お邪魔しました。

何と申しますか…。九州男児の哀しい性?!丸出しでした…(笑)。

「バレんめー」とコメントしようかと思いましたが、勇気がありませんでした(笑)!
返信する
Unknown (理惠より利恵ちゃんえ)
2005-02-16 08:42:56
そっか、そっか、12年になると~!「俺の嫁さんになる利恵よ」理惠、と紹介されてから…一人、裕矢が増えて~!、なんだか、いとこどうしというより、親友というか、悪友というか…おっっと失礼(笑)これからも兄ちゃん共に宜しくお願い申\す!しかし、12年か…歳とるはずやね!
返信する
バレンタインデー (スズキ)
2005-02-16 10:03:18
バレンタインデー、今年は意外なところでチョコもらいました。時々行く近所の回転寿司屋、14日にたまたま行ったのですが、その日は来店した男性客全てにチョコプレゼントなんだそうです。すっかり馴染みのオヤジギャグ命の板前がいるんですが、(スズキさん、今日バレンタインだからチョコプレゼントするね、俺から、イッヒッヒッ)と、板前から直接手渡されました。俺(オイオイ、意味わかってるよね)、(わかってますよ~イッヒッヒッ)、子供にはバイトの女の子からでした。なっなっ何だかな~。
返信する
理惠ちゃん (リエ@裕母)
2005-02-16 14:10:13
そうねぇ。思い出すよ。私が初めてヒロに電話番号を教えた時。「あれ?俺のいとこんちと1番違いやん!」ってヒロが言ったことを(笑)電話番号も1番違いで名前もりえで。不思議な運命を感じたもんだったよ。あはは。

理惠ちゃんとは結婚前に会ったはずやけん、12年以上経つよ。そりゃ、年取るって(笑)!理惠ちゃんには、私がタクシー乗車時に追突されて入院した時お見舞いに来てもらってさぁ。いろいろ話したね。なんつーか、他人とは思えない感じ?!(笑)これからも宜しく頼みますよ!
返信する
スズキさん (リエ@裕母)
2005-02-16 14:14:30
すんません。爆笑です。

その板さんのイッヒッヒッ…怖いよ〜(笑)!

愛情たっぷり詰まったチョコの味は如何でしたか?なんつって。

Kくん、バイトのおねいちゃんからもらったのかぁ。おめでとう?!

そのうち放課後、女子に呼び出されたりなんかして、なんだったら告白なんてされちゃったりしてっ!一気に青春まっしぐら(←年がバレルから)

そんな日が来たら、スズキさん、こっそりどんなだったか教えて下さいよ(笑)
返信する