ゆうくんちの日常

ショウガイジの居る家庭の日常をありのままに。

キリンの乳酸菌

2005年03月25日 | リエの気持ち
ゆうやんの体調下降と共に、仲良くまたしても風邪を引いた裕母である。
というより、風邪がちゃんと治ってなかったのか?
「わたし、絶好調よ!」と威張って言えるのは年に何日あるだろう。
ホントにもう虚弱体質なんだから。
そんなわたしだが…。

アトピー改善、人体で確認 国内初、キリンの乳酸菌 (共同通信) - goo ニュース

この記事にあるキリンのKW乳酸菌ノアレを1カ月以上服用している。
サプリメントだから服用というのが正しいのか判らない。
最初はモニターとして始めたのだが、どうも花粉症に効果が出てきた(リンク先は研究結果)気がするのだ。
この辺からは、眉に唾付けて読んでもらって結構(笑)。

「花粉症」と言えば、「リエさんのマスク姿を思い浮かべる」と言われるほど、わたしは花粉症の重症患者だと言ってもイイと思う。
毎年、人生を絶望するほどヒドい(笑)。
で、何かが良いと言われれば取り敢えず試してみる生活。
もちろん、アレグラという抗ヒスタミン薬も毎年服用。
それでもヒドい、ヒドすぎる…。
飲まなかったらもっとヒドいはずなんだけど、軽減されてる気がしないのは何でだ?!
ということで「何でも試してみよう」に則り、ノアレも試してみたというワケ。

効果があるといっても、目の痒みだってくしゃみだって鼻づまりだって鼻水だって、やっぱり顔を出す。
でも、人生を絶望するほどではないのだっ。
ティッシュだって、減りが遅い。例年なら考えられないくらい。
「たまたま抗ヒスタミン薬が効いてるんじゃない?」ってのも考えられるけれど…。

こんなこと、大っぴらに書いちゃうと人格疑われそうだけど(笑)ちょっと嬉しいもんだから。
わたしのノーマスク姿を見た、ヘルパーさんも母友も「一体どうしたの?!」と言う。
「実はね…」と説明すると、一気に流行ってしまった。
これがまた、効果には個人差もあるだろうから、効果がなかった場合の風当たりを考えると怖い(笑)。
わたしには合ったという事実を書いておこう。

■花粉症についてのサイト■
*花粉症らくらく生活大作戦
*あつまれ花粉症の仲間たち

最新の画像もっと見る