B型肝炎訴訟でお世話になっている弁護士事務所から「過労死防止基本法の制定を求める請願書」を依頼されました。
署名にご協力をよろしくお願い申し上げます。
「過労死」が国際語“karoshi”となってから20年以上が過ぎました。
しかし、過労死はなくなるどころか、過労死・過労自殺(自死)寸前となりながらも、働き続けざるを得ない人々が大勢います。
「命より大切な仕事って何ですか?
厳しい企業間競争と世界的な不景気のなか、 「過労死・過労自殺Jをなくすためには、個人や家族、個別企業の努力では限界があります。
そこで・ ・・
【請願内容】
下記のような内容の過労死をなくすための法律(過労死防止基本法)をつくってください。
1 過労死はあってはならないことを、国が宣言すること
2 過労死をなくすための、国・自治体・事業主の責務を明確にすること
3 国は、過労死に関する調査・研究を行うとともに、総合的な対策を行うこと
法律の制定を実現するため10 0万人の署名を目指して活動しておりますので、
お一人でも多くの方にご署名いただけますようご協力をお願い申しあげます。
詳しくは、
ストップ!過労死実行委員会
署名にご協力いただける方は、
コチラをクリックし、印刷、署名して郵送してください。
(切手代は恐れ入りますが、ご支援としてご負担お願いします。)
http://ytcoop.web.fc2.com/shomei/karoushishomei.pdf
郵送先
〒160-0004
東京都新宿区四谷 1-2
伊藤ビル6階
東京法律事務所 行
に送付してください。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。