Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

新作スタンドと11年前の木箱の今!

2021-06-13 17:52:39 | ガーデニング

みなさま、こんにちは。

炭酸水はウィルキンソンに決めたmomoママです(*≧m≦*)ププッ

どうでも良いですね!(爆)

 

momoパパが

ガレージに眠っていたアイアンのフラワースタンドに

天板を付けてくれました

 

有難い

 

早速「どれが良い!?」と置いてみました。

陽射し強すぎ

ヘデラは雪ホタル

 

 

この八重のペチュニアはホームセンターで

中輪ってラベルに書いてあったから

購入したんだけどかなり大きいです(汗)

イメージと違うやないの!

カーネーションにしか見えないやないの

あ、カーネーションの悪口のつもりではありません(笑)

 

置く度に「おぉー良いねぇ~」と

寄せ植えの方ではなく

自作のスタンドの良さを絶賛するmomoパパ(笑)

 

はい!お陰様で映えまーす

うふふ。

 

このレモンイエローのペチュニアは

花のまつうらさんで55円

※花のまつうらさんには

 お店独特の独自ルールが沢山あります。

 「ルールを守れるお客さんしか来ないで下さい!」と

 店主さんが強く強く熱く主張していますので

 初めての方は必ず事前にご確認の上で行って下さいね。

 事情に基づいて仕方なく作られたルールです!

 理解出来る人だけが利用すると

 販売して下さるお店側も

 こんなに安価で買わせていただく客も

 お互いに快適だと思います

 HPは無いのですがFBとツイッターで確認出来ます。

 ルールさえ守れば

 まるでパラダイスのような素敵なお店です。

 まつうらさん!大好きです

 お奨めは5月中です。

 

 

11年前に作ってもらった木箱のコンテナが

今どうなってるか気になりますよね!?

とっくに腐ってると思ってますよねー

 

11年前

11年前のブログはこちら

 

今!

ちょっと剥げてます!

11年間1度も塗り替えてないので。

でもまだ使えてるんですよー

こんなに長持ちするとは思ってなかったです

 

去年から内部にビニールをかませてから土を入れています。

最初からそれやっていたらもっと綺麗に保てたかも!

2年前に内側だけ防腐剤を塗りました。

外側は塗り直す気はないらしいのです

 

まだ新しい時は

使い込んで少し剥げて来た方が

素敵になるかなぁ~と思ってましたが

やっぱ、新しい方が良いですよね(苦笑)

 

この八重のオステオスペルマムは

グリーンズビーさんで購入。

確か500円くらいだったかなー

オステの八重をずっと欲しかったので

最後の1苗を見付けて必死でゲット!(笑)

レジに持って行ったら

なんと!

今年新発売のハンギング用だと教えていただきました

木立性じゃなくって横に広がるタイプらしいです

マジ理想ですよねー

あ、理想は夏も休まずに咲いてくれることか!

なら満点なんだけどなー

 

ヘデラは雪ホタル

 

このハンギング用の木箱も10年くらい経ってますが

これは直に置かないからか

ちーとは綺麗に保てています!

まだまだ使えそうです

 

クレマチスはハーモニー

 

 

先月

産土神社に行った帰りに寄った

前田フラワーセンターさんに

グリーンズビーさんで購入した色違いのオステ発見!

夏も休まずに咲いてくれたら満点なんだけど!

(2回目!!!爆)

 

この八重のカリブラコアも迷わずゲット!

すっごい咲いてるでしょ!?

購入時に既にこんなボリュームでした

400円から500円くらい。

驚くほど手入れが行き届いてるお花屋さんで

1年前に1回だけ行った客のことも覚えてる稀なお店です(笑)

 

4月末頃に作ったギャザリング

オステオスペルマムをバーベナに替えました。

変更したい苗が

前田フラワーセンターさんには

必ずあると信じて疑わなかったワタシ!

 

このバーベナはスーパーベナですが

こんなに素晴らしい苗に出会ったのは初めて!

これはお値段覚えてます!

こんな大株で550円

もしも前田フラワーセンターさんが近くにあったら

間違いなく週イチで通います!!!

私のことを覚えてなくてもです!(爆)

 

花のまつうらさんと

前田フラワーセンターさんがあれば

ほぼほぼ用が足りると思われます

現実はどちらもめちゃ遠い~~~

 

 

今日はお留守番だと知った時のお顔

 

今朝の寝起きのお顔

※このわんこは娘夫婦のしらすちゃんです。

 

 

今日のショップには

ライアリママさんのお友達の

佳恵さんと愛犬のマカロンちゃんが

ご来店下さいました

今までライアリママさんとご一緒に

2回ほどいらして下さっていたのですが

今日はお一人で

 

いっぱいお喋りして

いっぱい笑って

とっても楽しかったです

 

こう見えてマカロンちゃんはチワワではありません!

シーズーとポメラニアンのミックスなんですって

しらすちゃんもマルチーズにしか見えませんが

マルチーズの血は入ってません。

面白いですよねー

 

佳恵さんのお土産です!

このまるでイタリアンカフェで出て来るような

オシャレなお野菜達は佳恵さんのお庭で作られたもの

実は佳恵さんも今年

花のまつうらさんデビューしちゃいました

まつうらさんは珍しいお野菜苗やハーブ苗を

驚くような安価で販売してくれます!

お陰で芝を剥がして菜園を広げた佳恵さん

めちゃくちゃ羨ましい私です!!!

 

佳恵さん!ご馳走様です

大切にいただきますね

そしてとっても楽しかったです

石けんが直ぐに無くなって

また直ぐに会えると嬉しいです(笑)

 

 

札幌自宅ショップは

3月から12月までの

毎日曜日の11:00~16:00まで開店いたします

是非ともお立ち寄りくださいませ

 

感染対策を徹底して

みなさまのお越しを

心よりお待ちしています

 

なおWebショップは

年中無休でご注文をお受けしております。

 

**************************************************************************

手作り石けん ラベンダーバレー

〒005-0826 札幌市南区南沢6条2丁目2-3

ショップ開店日時:毎週日曜 AM11:00~PM4:00

Phone:050-3319-5200
Mobil:080-1292-7823

**************************************************************************


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 侮ってごめんなさい! | トップ | 約束 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事