Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

へぇ~

2024-01-14 14:26:50 | ガーデニング

みなさま、こんにちは。

今期2度目のドカ雪の洗礼受けたmomoママ地方です

でもね!

まだまだこれからなんですよ~

豪雪地帯の本領発揮は1月後半から2月です!

あんまり頑張らないでねー!と叫びたい(笑)

 

待ちに待ってた

オステオスペルマムのシルバーナイトが開花しました

ゲブラナガトヨさんから

去年の新作で出てて

1番狙ってたので2株購入した内の1株です

 

これ!ゲブラさんでは3D咲きって命名しています!

要するにダブル咲きのことですが

もう数日で中の紫の花びらが全部開くと

マジで3Dになるんですよ~

次回は写真撮れると思います

 

去年この子を挿し芽した苗もスクスクと育っていますが

もう1株の親が

どれがどれなのか分からなくなっちゃいました

咲いてからのお楽しみです

 

オステオ・シングルの黄色の花粉がどうなってるのか!?の件!

朝にちょっと出始めてた花粉ちゃん

 

午後には全部出てました(驚)

 

美しかぁ~

 

へぇ~こんなんなってたのか!?(笑)

今まで気付いてあげられなくてごめんね!

 

去年の画像を探してみました!

花粉が出てるお花と

無いお花が同時に咲いていますね~

 

だけどこれでは

雌花と雄花が同時に咲いてるのか

咲き始めたばかりで

まだ花粉が出てないお花もあるのかは

判明ならずですよね~

もうちょっと観察続けてみよー!

 

なのに!

次に咲く蕾が落ちちゃった

犯人は私です

ごめ~ん

 

 

前記事で書いた

強運は自分の行動の結果だという件。

1週間の間

そのことが頭から離れず

ずっと考えていました。

その書籍自体は読んでなくて

新聞広告の見出し読んだだけなので

今の時点ではあくまでも

不運についてはどのような科学的根拠があるのか

分からないままでの私の考察であります。

 

確かに

運が良いと私自身感じることは多々あって

それは常に感謝の心を忘れないという行動から

素敵な出逢いを引き寄せているんですよ!と

そう言われればそうかも知れません。

そこは否定はしません。

 

けど!

私なんかよりも

ずっとずっと慈愛に溢れ

他人様の為に行動出来て

家族を大切にして

当たり前の普通の日常を幸せだと捉えて生きてる人が

幼い子供を残し

お若いまま

命を落としてしまった人は実際に居らして

最期の時まで「私は幸せだった!」と言い切る凄さ!

 

私にはその女性が

自分の行動で引き寄せた不運だとは

とてもとても考えられません!

 

ルールをちゃんと守って信号待ちしてただけなのに

車が突っ込んで来るとか。

同じバスに乗り合わせていて

事故で亡くなった方と生き残った方とか。

川で溺れてる他人の子供を助けに

勇気をもって飛び込んだ青年が流されて命を落とすとか。

震災に遭った時に

助かる命と助からなかった命とか。

きりが無いくらい明暗が分かれる出来事が日々あります。

その強運か不運かが

その人の行動によって現れたこととは

私には思えないんです。

 

私には

腑に落ちない

どう解釈したら良いのか全然分からない

納得出来ない

悔しくて

切なくて

やるせない。

 

明暗の分かれ道って何ですか!?

 

 

こんな宝物に出逢えた娘達夫婦は

強運の持ち主だと言えますよね~~~

 

ちなみにこのしらすちゃんのお顔

私はめちゃ可愛いと思うのですが

momoパパに見せたら

「もっと可愛い写真無かったのかね!?」って

はっ!?

 

 

札幌自宅ショップは冬季休み中です。

4月7日(日)から営業を開始します。

その後は

毎日曜日の11:00~16:00まで開店いたします

※臨時休業の場合は

 HPにてご案内させていただきます。

 

なおWebショップは

年中無休でご注文をお受けしております。

 

**************************************************************************

手作り石けん ラベンダーバレー

〒005-0826 札幌市南区南沢6条2丁目2-3

ショップ開店日時:毎週日曜 AM11:00~PM4:00

Phone:050-3319-5200
Mobil:080-1292-7823

※下記の画像からHPへ飛べます↓

**************************************************************************


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強運は自分の行動の結果で得... | トップ | あら!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事