Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

悲願のおやつデビュー&快便の秘密

2012-01-16 15:37:17 | momo

 

みなさまこんにちは

お正月太りでダイエット強化中のmomoママです 

(この書き出しパターンにはまったらしい私。笑)

 

 

はっきり言わせてもらうと

寒いです!!!!!

わたくし、もう丸3日も一歩も外へ出ていません。

マイナス11度とかに平気でなります

でもね、昨日TVを見ていたら

日本一寒い陸別町の方が言っていました。

「マイナス20度までは我慢できるけど

マイナス20度以下はやっぱり寒すぎだー」ですってΣ( ̄▽ ̄;

 

あっぱれ!ヽ(´▽`)ノ

 

 

今年は気温が低いせいで

石けんの熟成も上手く進んでいません

「潤いの花束」「黒の女神」のご予約下さっている方々

大変申し訳ありませんが、もう暫らくお待ち下さいませ m(u_u)m

はなにゃんたちゃんへ「祈りの踊り」を発注したいと思います (笑) 

 

 

 

さて

momo11年と9ヶ月でとうとう悲願のおやつデビューを果たしました

生まれてこのかた、おやつを食べたことが無かった訳ではなく

小さな頃は色々試してはゲロゲロのmomoだったので

1歳くらいからはおやつ断ち生活を余儀なくされてしまい

去年からはじめたサプリメントを

唯一のおやつとして楽しんでいたのです。(´д⊂ 

 

 

クリスマス前あたりだったかな?

momoのウェアーを捜して

ミルママさんが比較的大きなペットショップへ連れて行ってくれました

 

「POCHI」コーナーでおやつを何気なく見ていたら

フカひれとか鮫ゼラチンとかがあって

「コレって私達が食べたいよね」なぁ~んて

ちょっとは本気で考えていたら(爆)

「momoちゃん、コレなら大丈夫なんじゃないの?」と言われて

「あっ、momoかっ」と我に返ったmomoママ(爆)

そっか!

もうmomoにおやつをあげるのは諦めていたけど

こういうのなら大丈夫かな?と

「ミルのが少し残ってるから、それ試してみる?」

ってことでミルクちゃんの鮫ゼラチンを持って来てくれた時のmomoったら

もう~ね、マックスはしゃぎましたぁ~

やっぱりおやつは楽しいよね

 

momoママの「待て」をきちんとお座りしてじっと待つmomo。

ちょっとじらしてたら、横からミルママさんが「ヨシ!」と言っちゃった(*_*)

瞬間的に立っておやつに近づくmomo。

 

がっ!次の瞬間でまた座り直すmomo。

私は何も言ってないのに

「はっ今のはmomoママじゃない!」って分かったらしいの~

エーン!

なんていじらしくてお利口さんなの~。・゜・(*ノД`*)・゜・。

エーン!

可愛いよう~。・゜・(*ノД`*)・゜・。←すみませぇ~ん ( ̄ー ̄)  

 

 

数日試していたところへ

ミルママさんから優しいメールが…

「momoちゃん、おやつ大丈夫だった?

ミルもおやつが楽しみだから、momoちゃんが大丈夫だったら

私がmomoちゃんのおやつ係りになれたら嬉しいな~」って。

エーン!

そんな優しいこと言われたら泣いちゃうよ~(´д⊂

 

 

Blog_momo111230_2

 

こんなにたくさん

3ヶ月分はあるなぁ~

 

 

 

 

003_36

 

ぶははぁ~こんなに鼻をふくらませて必死でおやつを待つmomo!

しかし…ボッサボサです

 

 

 

 

 

Blog_ichigo120111_1

 

こっちは私達のおやつ~ヽ(*´▽)ノ♪

右側が「やよい姫」で左が「あすかルビー」

信じられないくらい美味しかった!!!

甘いだけじゃなくってちゃんと酸味があって濃厚~しかも大粒

食べる前は

こんな立派な苺はケーキでも焼かないと勿体ないなぁ~って思ってたけど

食べてみて、その考え撤回です!

そのまんまで、すでにスィーツですから!うふ♪(* ̄ー ̄)v

 

これもミルママさんからのお裾分けなの

ミルママさんがタネ蒔きして肥料をやり収穫した苺です

 

 

 

「畑っぴ」で!(爆)

収穫ゲームです そんなのあるんですね~

ゲームで育てたお野菜や果物が

契約してるそれぞれの生産者さんから採れたて新鮮で届くそうです!

我が家はそのお裾分けを頂きまして

キャベツ、ピーマン、レタス、トマト、ジャガ、ミカン、菜の花、苺~

もっとあったかな?

どれも本当に新鮮だし普通のスーパーでは手に入らないような

高級お野菜や果物なんです☆

お取り寄せするなら、こんな風に楽しみながらってのもアリですね

ってか、うちが1番美味しいよね~貰うだけだもん

ミルママさんいわく。

「飽きるまで付き合って

うひょー

どうか、ずっと飽きませんように~(爆)

 

 

 

 

↑ここまでは昨日(15日)書きました。

昨日は我が町内会の新年会で

今年は役員なので、一足早く行ってお手伝いしましたー☆

 

我が町内会には、今私が1番注目している

「行列のできる占い師 相馬英樹」さんが居ます

以前「天使の羽アート」でここでもご紹介しましたが

私が信頼しているヒーラー玉易さんのご主人様です。

 

彼は占いをはじめて、まだたったの3ヶ月で

なんと!もうすでに500人以上の方を占ったそうです!

恐るべしクチコミの力

そんな彼の秘密に迫るべく、私は昨日の機会を楽しみに待っていました。

 

考えたら、英樹さんが酔ってる姿は何度も見てるのに(笑)

一緒に飲んだのは初めてでしたー☆

彼の秘密はたった一言で簡単に明かされましたね

「当たっちゃう」正にそれだけです

 

そうなんだ~

「本当は会っただけで分かるの?」

「うん。分かるよ」 ニコニコ。←英樹さん

 

 

ひぇ~

ビビリの私はそれ以上は聞けず

思わず日本酒をゴクゴク(爆)

 

実はいつも玉易さんに会ったり触ったりすると

ナニかと良いことがある私( ̄ー ̄)

昨日も会えるのを楽しみにしていたのに

玉易さんは欠席だったので

代わりに英樹さんをベタベタ触ってみました(爆)

良いことあるかなぁ~( ̄ー ̄)

 

 

 

 

長くなるけど

もう1ネタ書かせてねっ(笑)

 

誰とは言いませんが

〇キ〇さんから「快便のmomoママ助けてー」とSOSが入りました。

便秘は辛いよね

 

以前「momoママダイエット」で紹介した

私の朝ご飯は「momoママ快便飯」と呼ばれましたが(苦笑)

グレープフルーツを房ごと1個は無理って方も多かったみたい。

では

ハーブティーで何とかならないかな?と調べてみました。

ハーブって西洋の漢方ですからね     

便秘に効くハーブ…

アシタバ

アルファルファ

オリーブ

オレンジピール

クチナシ

ゲンノショウコ

コモンマロー

コリアンダー

サフラワー

セリ

ソバ

ダンディーライオン

チコリ

ドクダミ

ハイビスカス

フェンネル

フラックス

ルイボス

ローズヒップ

ワイルドストロベリー

まだまだ他にも聞いたことなのない植物も!

 

なんと!改めて調べてみると

出て来ましたぁー 「飲んでるじゃん!ソレ!」ってヤツがっΣ( ̄▽ ̄;

別の薬効を期待して飲んでたハーブが便秘にも効いていたんです

ルイボスなんか、もう長年愛飲しているし

ハイビスカス、フェンネル、ローズヒップ!めっちゃ飲んでたーヽ(´▽`)ノ

 

特に最近はフェンネル強化してました☆

私は喉の痛みや咳のために

他には便秘、むくみ、消化不良、口臭などに良いそうです。

古代ギリシャ人はダイエットに利用していたんですって

甘い香辛料の大好きな香りがたまらないっ☆

今度はお料理にも挑戦しよっと!

 

017

 

種の部分をつぶしてティーにします。

購入する時に粉とホールがあって

粉???と思いホールを買ったら面倒だった

毎回、すり鉢でゴリゴリして面倒だった

しかも硬くて、必死ですってもちょっとしかつぶれない
次回、買う時は絶対に粉のにしよう~(苦笑)

 

でも昨日、ミルにかけたらなんのことなく

あっという間に粉々でした←ミル出すのが面倒だったの(苦笑)

 

 

こんなにアレコレ便秘に効くもの摂ってたmomoママです。

快便は当たり前だった訳でした( ̄ー ̄)

 

漢方もハーブも続けてナンボ!ですからねっ。

即効性のあるものもありますが

ほとんどは「継続は力なり」ってことです。

 

あっ、快眠もお肌のために飲んでいた

ジャーマンカモミールのお陰だったようです

これって不眠に有名なハーブですけど

寝られない時に飲んだからってその時に寝られるワケじゃなく

今はルイボスのお茶にブレンドして

毎日3回飲んでいるうちに爆睡できるようになったみたい

この年で毎日8時間以上寝るのって、寝過ぎと思うけど

夜しっかり寝てるので、昼間は全然眠くならないし

元気だから、まぁ~良いっかな

 

 

ハーブには血圧の高い方や妊娠中の方は飲めないのもありますので

しっかり調べて、ご自分に合ったハーブを選んで下さいねっ☆

 

 

 

 

 

お知らせ     

今月

1月の一ヶ月間は札幌南沢ショップはお休みすることにしました。

詳しくは→コチラの記事をお読み下さいませ。

ネット販売は通常通りの営業です☆

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福来る | トップ | ジャガ&生姜ハチミツでプチ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
momoちゃん良かったね~! (kao)
2012-01-16 19:43:27
momoちゃん良かったね~!
お顔を見ればどんなに嬉しいか分かるね♪
今日たまたま入ったお店でハーブティーいっぱい試飲させてくれて。
高かったけどつい買っちゃったぁ。
ローズヒップ、カモミール、ラズベリー、ルイボス、ローズレッド、ヒースが入ってた。
ローズレッドとヒースは初めて聞くなぁ。
返信する
なんか、大々的にご紹介されてしまって[E:coldswea... (ミルママ)
2012-01-16 23:38:16
なんか、大々的にご紹介されてしまって[E:coldsweats01][E:coldsweats01]
そんな大それた事じゃなく、何かmomoちゃんにしてあげれたらなぁ~と思っただけだよん[E:happy01]
それに、たまたまクリスマスセットに鮫ゼラチンが入ってて、ミル食べないし~って思ってた所だったから、ホント偶然、必然ってタイミングだったんだよ。
自分で頼むなら、絶対たのんでないものだから。ポチのおやつは高いから、捨てるのは勿体無いと思ってたから[E:happy01]
それにしても、momoママがそれ自分で食べれるかポチに電話して聞くなんて[E:wobbly]うちの旦那に言ったら大爆笑してたよ[E:happy01]
momoちゃんもまさか、自分のおやつが狙われてるなんて思ってないよ(爆)
畑っぴはもう少しお付き合いしてください(^-^)v
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2012-01-16 23:47:37
お返事[E:happy01]
kaoさんへ
     
ありがとぉー!
嬉しくて嬉しくてお鼻が膨らむよ~(笑)
    
わぁーこれって美肌用だねっ[E:lovely]
私の夜用ブレンドと似てるかなぁ~
このハーブティーは夜飲むと効果的だよ[E:scissors]
ローズレッドはローズの花びらでローズヒップとほぼ同じような働き☆
神経を鎮めてくれる効果もあるよん[E:confident]
ヒースはエリカのお花なの。
アルブチンが含まれているから美白効果あり~[E:shine]
ローションにしても良いんだよ!
もし、長く続ける気があるなら、ネットで必要な効能のハーブをそれぞれ単品で買って自分でブレンドした方がお買い得かもね[E:wink]
コメントありがと☆ルイボスはずっと続けてねっ[E:flair]
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2012-01-17 00:03:41
お返事[E:happy01]
ミルママさんへ
  
本当にありがとうねぇ~[E:heart02]
momoももう歳だし、なんか楽しみ作ってあげたいって私も想ってたの[E:confident]
毎日凄く元気におやつ待ってるわ(笑)
さっき、影だけ見えたでしょ?(笑)
えぇ~[E:sign02]ミルパパさんにバラしちゃダメじゃん!
って私もmomoパパの居るところで電話したんだけどさ(爆)
私はまだ食べてないけど、いつも良いなぁ~って見てるよ(爆)
    
畑っぴは中々やるよねぇ~[E:shine]
今日のも凄く美味しかったぁ~[E:lovely]
やっぱり熟れてたからこの時のより更に甘かったね!
勿体なかったけど3粒だけ残して全部食べちゃった[E:delicious]
ケーキよりもずっと美味しい~[E:happy02]
コメントもありがとぉー☆いつもゴチになります[E:heart02]
返信する
「祈りの踊り」 (はなにゃんた)
2012-01-17 22:07:07
「祈りの踊り」
承知いたしました[E:scissors]

こちっで踊り、パワーを送ります(笑)


momo可愛い~。
「目」と「鼻」で訴えてる~[E:heart04]
やっぱ、おやつは嬉しいよね[E:note]


○キ○さんは←こんなにしなくてもバレバレ[E:bleah]
昔っからだからねえ~。

はなにゃんたは朝起きて1回。
水飲んでもう1回ってカンジよ^^
返信する
そうなの…昔からなのよ[E:down] (ユキノ)
2012-01-17 23:20:16
そうなの…昔からなのよ[E:down]
新陳代謝が悪いから汗もかかないし
冷え性だからお風呂上りでも寒くてスグに靴下をはくの。



momoママ茶(ルイボス・杜仲茶)は飲んでるよ。
まだ規則正しい生活をしてたらマシなんだけど休みが続いたりするとダメ!
あと風邪薬を飲むと絶対に便秘になるのはどうして??
プルーンやヨーグルトも食べてるけどダメ!
帰省中は全滅だよ(T_T)
バーニィさんが言ってたヨギティーでも飲んでみようかな(苦笑)
でも一つだけ分かった事が↑快便でも痩せないのね(爆)


momo、おやつ食べれるようになって良かった。
すごく嬉しそうだしさ[E:note]
ミルママさんのおかげだね[E:up]
返信する
おはようございます♪ (玉易)
2012-01-18 11:26:23
おはようございます♪
いいことありましたか?
英樹は先日から絶好調なのでハグしてもらうっといい気がします(笑)
英樹、慧音とお世話になりました♪
momoちゃん今朝あったのでさわさわさせて頂いちゃった~。
マフラーよく似合っているよね
返信する
momoちゃんおやつデビューおめでとう[E:happy01] (sara)
2012-01-18 17:38:38
momoちゃんおやつデビューおめでとう[E:happy01]
ワンコのおやつっておいしそうないい匂いのとかあってつまんでみようかという気になる。私だけ?[E:coldsweats01]
ワンコのカップケーキってのがあって材料混ぜてチンするのだったけど食べてみたら人間のと変わらなかったよ。
結局食べてるし(笑


ご近所の占い師さんなら占ってもらえばいいのに~
でも、私もムリかも~[E:sweat01]
聞いちゃったら先入観もっちゃいそうだし。。
いいことだけ教えてくれたらいいかな。[E:smile]
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2012-01-19 11:51:18
お返事[E:happy01]
はなにゃんたちゃんへ
    
きゃー「祈りの踊り」届いてるわー[E:happy02]
ありがとぉー[E:heart02]
ほんの4日前に調べた時はまだまだダメダメ石けんだったのに、昨日はグン[E:up]と熟成が進んでたよん[E:scissors]
う~ん、あと半月くらいかなぁ~???
はなにゃんたちゃんの「祈りの踊り」パワーもっと欲しい~[E:up]
      
momoね、今回はゲロゲロしないし鮫ゼラチンなんてめっちゃお肌に良いから一石二鳥だよね☆
今って部屋がかなり乾燥してるのに、もう痒がってないしね、ハゲハゲになっちゃったところももうすっかりフワフワに戻ったよ[E:note]
    
あれ?なんでユキノさんってバレたの?(爆)
そっかぁ~昔からなんだねぇ[E:down]
でも、私も子供の頃からずぅ~っと便秘だったんだよね。
だから便秘の辛さは良く分かる~[E:catface]
コメントありがと☆お返事遅くなってごめんねっ[E:coldsweats01]
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2012-01-19 12:23:06
お返事[E:happy01]
ユキノさんへ
    
朗報だよっ![E:happy02]
あのね、一昨日たけしの家庭の医学見なかった?
自律神経のバランスが崩れている人は何やっても治らないんだってさ。
自律神経が正常じゃないから腸の動きが悪いんだって[E:flair]
副交感神経の働きが鈍いのが原因なんだけどそれを高めるのはヨガの呼吸法が1番なんだって。
5秒鼻から吸って10秒口から吐くのを5分間。
一日3回。始めて2日目にはお薬無しでみんな成功してたよ☆
実は、私はコレも前からやってたさっ[E:up]
知らずに続けてたことが今の私の健康の源だったんだ!ってつくづくお導なんだなぁ~って感謝だよ[E:heart02]
頭痛やめまいや不眠や便秘やさまざまなことが自律神経が正常になることで解決されるかもね[E:wink]
この回のをネットで調べるか「副交感神経 便秘」で検索してみてみ[E:flair]
コメント嬉しいよん☆成功をお祈り致します[E:confident]
返信する

コメントを投稿

momo」カテゴリの最新記事