Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

緊急!辛い告知とウケていただきたい告知!

2022-02-27 14:19:09 | 手作り石鹸ラベンダーバレー

みなさま、こんにちは

大雪に包囲されたmomoママ家です(((;゚Д゚))) 

 

パーゴラに届いてしまった雪の壁

えーん

 

流石にこんなに積もったワケではなく(いくらなんでも

道路の雪を我が庭へ積んであげたからでっす!

あえて「積んであげた」と言いたいmomoパパ

札幌市の道路なのだから

本来は市が排雪すべき雪と主張するmomoパパ

坂道の下から2件目なので

除雪車が毎回坂の上からもって来た雪を

塊で置いて行くことにご立腹のmomoパパ

公平に置いて行ってるとはたてまえで

現実はいつも同じ家の前

お隣と行き止まりの家はもっとめちゃ大変です

 

いやはや

これは雪国あるあると諦めるしか無いのでは(汗)

今年は特に致し方ないと

切ない事情は多々ありますよ!奥様

だけど

もうこんなになっちゃったなら

もうネタにして笑うしかないでしょうー!

文句たらたらでも

泣いても

笑ってても

どっちにしてもなるようにしかならないなら

笑って過ごした方がちーとは気分よかよか

 

 

とは言っても

現実は厳しく

市と自治体が折半してやる

大々的な排雪(パートナーシップ)が

従来の予定では今日だったのですが

大幅な延期になってしまい

3月13日(日)に決定しました。

パートナーシップが終了するまでは

とても開店出来ない状況です

急遽3月6日(日)と13日(日)は

臨時休業せざるを得なくなりました

ご不便をお掛けして申し訳ありませんが

何卒ご了承お願い申し上げます。

 

みなさまの笑顔に早くお会いしたいmomoママです

 

なお、お急ぎの方は

発送させていただきますのでご連絡お願い致します。

 

 

はい!辛い告知の後は~

次は是非ともウケていただきたいお知らせです(笑)

 

なんと!

突然ですがこんな状況の中

のんきにmomoパパがYouTubeデビューしました(笑)

めちゃ引っ込み思案なmomoパパがですよ!!!

 

YouTubeへ登録する前に

「これ観て!」と渡されたusbメモリー

恐る恐る観ると

なんと!顔出しまでしてるじゃないですか!

当店へご来店下さったお客様は

みなさんご存知でしょうが

まぁ挨拶どころか顔も出しません!

引き籠りの中学生並みです

サングラスかけてるとは言え

私にとっては青天の霹靂(爆)

 

まぁ

素晴らしい心境の変化というか

メンタルの成長というか

そんな風に捉えることにしよー!(笑)

 

そんなmomoパパの挑戦を

是非とも観てやって下さいまし

そして!

是非とも笑ってやって下さいまし

 

あ!既にこれ観て下さった方々から

「momoママさんが撮影したの!?」と

ご質問が相次ぎましたが

わたくし一切同行していません!

momoパパ1人で行って1人で撮影しています

私も「どうやって撮ったの!?」と聞きましたよ!

「普通に!」と答えるmomoパパ

その辺りの謎も踏まえて観ると楽しいかもです

 

スノーシューで行くお手軽裏山ハイク

北海道・札幌は簡単お手軽に アウトドアが楽しめるフィールドが沢山! 今回は住まいから数分の 名も無い小さな山をスノーハイク。 □手作り石...

youtube#video

 

チャンネル登録と

いいね!は

泣いて喜びまーす

 

 

ウォーキング中に出会った

白い帽子が似合うナイスなお方(笑)

 

 

この子もかなりナイスちゃん

お目目がコボレ落ちそうだわ(笑)

 

お洋服着せられたら

お出掛けかと思って自らバッグに入ってスタンバイ

この後の嬉しそうな

お散歩動画はFBのコメント欄に貼りますね

 

このブログ

動画の掲載は不可なんですけど

YouTubeかニコニコ動画ならアップ出来るんです。

しらすちゃん動画もYouTubeにしてくれたら良いのになぁ~

 

 

 

※札幌自宅ショップの営業は

 3月6日(日)からでしたが

 市の排雪(パートナーシップ)の延期により

 3月20日(日)からと変更になりました

 どうぞご了承お願い申し上げます。

 なおWebショップは

 年中無休でご注文をお受けしております。

**************************************************************************

手作り石けん ラベンダーバレー

〒005-0826 札幌市南区南沢6条2丁目2-3

ショップ開店日時:毎週日曜 AM11:00~PM4:00

Phone:050-3319-5200
Mobil:080-1292-7823

**************************************************************************

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズメの学校とマガモちゃん | トップ | 苦渋の決断 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコ)
2022-02-27 19:57:35
ゲッ‼︎

ゲッ⁉︎


ゲッ‼︎😱🥶😳🤧


あれ!パーゴラまで
とどいてるじゃん☃️☃️☃️❄️❄️☃️☃️❄️❄️❄️☃️☃️☃️☃️

ビックリやわ!‼︎

なにわともあれ
ドカ雪お見舞い申し上げます。

チョコんちはそこまでドカンとこなくてよかたけどガレージ潰れたのは大ショック🤯でしたわ。
あれからじわじわ
財布も精神も👛侵されてきてる😆
来月の支払いどないしてくれるの‼︎雪め☃️👊💢😤



でもさ
momoパパ👨
大活躍やん

雪山🏔登りしたり
滑ってころんだりしたり
自分撮りしたり


道の落とし物☃️パーゴラのなかにキッチリ詰め込んだり(これ見よがし?イヤイヤ本気?)
惚れるわ💗
返信する
チョコさんへお返事 (momoママ)
2022-02-28 19:45:59
チョコさぁ~ん!ドカ雪お見舞いありがとうございます
ここんとこ数日暖かいのでパーゴラの上の雪は溶けましたけど
2階の屋根の雪がこれまでにない多さでドキドキしています

チョコさんちのガレージは大ショックですよね!
さすがに精神までじわじわ侵されちゃいますね
でもほら!お財布の心配はしなくて大丈夫なのでは
きっとちゃんと必要なお金は天から降って来るでしょうから

momoパパ大活躍でした~
私も惚れてます(爆)
返信する

コメントを投稿

手作り石鹸ラベンダーバレー」カテゴリの最新記事