Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

開花予報士にはなれない

2015-05-17 18:50:31 | ガーデニング

みなさま こんにちは

ハート満タンのmomoママです (≧∇≦)/。

  

  

先週の日曜って母の日でしたね(笑)

私は毎年

お母様やお姑様へ

娘さんやお嫁さんのプレゼントを

お贈りする愛のメッセンジャーなワケでして

絶対に母の日に遅れないように発送するのが

最大の使命であり

そのプレッシャーと責任感とで必死なワケなのです。

  

なので母の日用に直送する発送が全て終わると

ホッとしてもう母の日はすっかり終わった気分になっていました(笑)

  

しかも今年は婿どののお誕生日と重なっていまして

母の日に婿どのへプレゼントが届くように送って安心しきっていました。

  

午前中に娘から「届いたよ~」の電話があり

夕方に今度はメールがあり「Happy Mothersday」って。

おぉーそっか~今日は母の日だったんだわ~ってな感じでした(笑)

  

  

電話やメールのやりとりの

ちょっとした会話の端々にも

娘の成長を感じ取れる場面が多々あり

母としてそれ以上の喜びはなく

凄く嬉しくて何よりも嬉しくて

素敵な母の日になったなぁ~と

心底満足の一日となりました

  

  

しかも!

次の日に婿どのから素敵なプレゼントが届いちゃいました

次の日ってとこが婿どのらしさが滲み出ていますな~(笑)

  

  

  

「雄大な自然とパラソルおばさんと犬

曝!!!

  

やらせ画像ですねん

顔面にガンガン陽が当たってるちゅーに!

カメラマンから「もっと傘を後ろに倒して!」と指示が飛びます(汗)

  

  

私の母に

「こんなん貰ったじょー!」と報告しにお墓参りに行って来ました。

  

  

どストライク

なんて、しゅてき~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆  

めっちゃ好みちゃん

カーネーションじゃなくて心から良かった!(曝)

  

雨晴れ兼用の傘ですが

雨の日なんか勿体なくて使えましぇん。

大切にしますね~

  

  

  

 

  

香りフロックス

先週撮ったの削除しちゃったらしいです。

良かった!

満開に間に合ってた

  

 

  

これも宿根フロックスなの~

品種名は不明です

この子はこれで精一杯満開なんだって(笑)

  

  

  

  

アマドコロ←ハートマーク無し(曝)

これって山菜らしいです。

今日来て下さったお客様との会話

「欲しいお花は増えなくて要らないお花はどんどん増えるね~」

「全くだー!」

  

  

 

そのお客様から頂いたゼラニューム

絶対に欲しくないゼラもあるんだけど(笑)

こんな優しいピンクは大歓迎でーす

  

食べ物に好き嫌いはほとんどないけど

お花の好き嫌いは激しいmomoママ。

特にバラの好き嫌いは激しいのです

多分

お花を見るのが好きな人より

育てることが好きな人の方が

あれやこれやってうるさいと思います。

  

雑草のようなお花が好きなmomoママですが

アマドコロは好きじゃない(曝)

おんな心は難しいのじゃ

  

  

  

  

スカビオサ

白のコーカシカは持ってるんだけど

こんな可愛らしい色もゲットしちゃった

この子は高性種なんだけどコーカシカではないような~???

誰!?(曝)

  

  

ブルーのコーカシカを探しています

とってもとってもとっても欲しいんです

心底欲しいです

誰か持ってる方がいらしたら

アマドコロと交換して下さい(曝)←そんなお願いしたら地獄に落ちるぞ~

 

 

 

 

大問題はこの子よ!

この子はクレマチスモンタナちゃんのエリザベス様

  

毎年6月の初め頃が見頃になります。

去年京都からチョコさんがいらっしゃった時も

このエリザベス様が満開でお出迎えしました

  

なので

今年も6月の初めに大切なお客様をお迎えする予定でした。

婿どののお休みがとれるか未だ微妙なので

はっきりとは決まっていないのですけど

娘はお休みが取れたので初の里帰りが決まっています。

  

今年は雪融けが早く桜も随分早く咲きました

4月にうんとこ暖かい年は

5月にうんとこ冷え込むので

バラは毎年同じ時期に咲くもんだ!というのが

横浜のヒロさんの教えでっす。

確かに5月に入ってからうんとこ寒いです!

桜とバラの中間に咲くモンタナちゃんはどやろ!?

 

    

え~ん

もうこんなにパッカンしてきちゃったぁ~

お花の開花予報は難しい~~~

  

 

来週あたりが見頃で~す

みなさん、どうぞお花見にいらして下さいませ

モンタナちゃんは見たいけど

momoママには会いたくないのよ!って方は(泣)

道路からでも十分見られますので

通りがかりに見てやって下されやー←やけくそ!?(曝)

  

  

  

   

らんママさんが

チワワとマルチーズのミックス犬のミルクちゃんを見たいと

前々から言っていまして

今回、ご予約下さっていた石けんを取りにご来店下さるというので

ミルクちゃん連れでミルママちゃんに来ていただきました

    

あ!

和ちゃんも石けん取りに来れないかな?とメッセしてみたら

バッチシ空いていたので

じゃ~お茶会にしましょう~ってことになり

   

  

急遽、カリンズと山ブドウのゼリー作ったりしました。

ナタデココは入ってません。←トラウマ(曝)

  

  

  

  

笑顔がとびきり素敵なアニマルコミュニケーターの和ちゃん

  

  

 

和ちゃんのお土産

苫小牧のパティスリーアリアさんの焼き菓子

このナッツが乗ったチョコのがビンゴでした

ナッツ、大好き~~~

  

  

  

こっちはミルママちゃんのお土産

石山のエリソンさんのケーキ~~~

  

和ちゃんリサーチによりますと

札幌1番人気のケーキ屋さんなんですって

  

食べて納得

写真右手前のやつ

ぐるぐる渦巻きのスポンジがくっ付いた

下部がチョコで上がカシスかラズベリーのすっぱい系のケーキ!

これイチオシですよ~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これは限定品らしいです!

お近くの方はお急ぎ下さい(笑) 

  

左奥のナッツのは和ちゃんが選んだんだけど

これだけ、甘過ぎだったらしいです。

他のは全部美味しかったのにね~(笑)

  

この他にもmomoパパ用に2個も多く買って来てくれてて

2つともチョコ系だったんだけど

細長くて上にチェリーが乗ってたケーキが

すごーく美味しかったですよん

  

石山まで走れる方は

ぜひとも、ぐるぐる渦巻きがくっ付いたやつと

細長くてチェリー乗ってるチョコケーキを選んでみて下さいね!

画像なくて申し訳ないでしゅ~

あっちゅー間に食べちゃったです

あ!momoパパがですよん!

私もちっとは味見しましたけどね

  

  

momoママ、ここのケーキ凄く気に入ったでーす

ミルクちゃんも気に入ったって

   

  

「あー!そんなの食べさせちゃダメ!」って派はmomoママとらんママさん。

「いつも食べさせてるも~ん!」派は和ちゃんとミルママちゃん。

  

食べさせてる写真を撮り損ねたので

この写真はやらせです(曝)

ダメじゃん!(曝)

  

  

  

これはらんママさんのお土産

他にもマンゴーのとカスタードクリームだったかなぁ~???

食べきれずに

お持ち帰りしていただいたので写真なくてごめんなさい(汗)

全部、限定品です

まだ寒くて食べてませんが超楽しみでーす

  

  

  

今回の母の日フェアでも

リボン無しにご協力下さいました方々

安着のご連絡下さいました方々ありがとうございました

心より感謝申し上げます

本当に私はお客様に恵まれていて幸せです

  

どうぞこれからも宜しくお願いいたします

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゅんってなるんだもん | トップ | 香る幸せ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kao)
2015-05-21 00:43:12
きゃ~!

ミルクちゃん可愛い可愛い可愛い~
私も抱っこしたいわん

あ、パラソルも可愛いね(爆)

家の婿どのは何もくれませーん
返信する
kaoさんへお返事 (momoママ)
2015-05-21 12:51:00
そうなのよ~
ミルクちゃん、めっちゃ可愛いんだから!
どうみても女の子でしょ!?
ずっと大人しくしててお利口さんのボクちゃんでした
  
うふふ、ついでに傘も褒めてくれてありがとう~(笑)
kaoさんちの婿どのはお嫁さんの里帰りさせてあげる回数が多くて感心よ
kaoさんもコタくんもモノよりもそっちの方が嬉しいでしょ?
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事