Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

ぽっサンタちゃん&まったり~momo

2010-12-12 17:47:35 | momo

  

いきなり愚痴ってしまいますが

昨日は迷惑な雨が降りまして、薄っすらと積もっていた雪が溶けて

夜には凍って今日から最低気温がマイナス4~7度の極寒に突入です

は…花たちは生きているのでしょうか?

雪の中にすっぽりと覆われているので

こんな北国でも冬越しができていたのに

雪が積もる前に凍ったのでは、生きていられない子たちもいるでしょう

  

秋にヒロさんに送って貰ったビオラも…

あんなに大株に育ったクリスマスローズも…

毎年ぎりぎりセーフのガウラも…

あぁ~~~ (´ヘ`)

  

  

  

そんな悲しみにくれる私の元へ届いたのは~

ma-naさんのpocoちゃんの「ぽっサンタ」でぇ~す+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

いやぁ~ん 可愛い~

前回のトナカイコタくんといい、ぽっサンタちゃんといい

なんでわんこってこんなに涙ぐましいくらい

私たちを癒してくれるの?

  

  

03

  

pocoちゃんサンタ「ぽっサンタ」

  

  

んで、またまたショップにディスプレイしちゃったです

  

01

  

コタくんもpocoちゃんもラベンダーバレーで活躍中

みなさん、逢いに来てねぇ~

  

  

ma-naさん、ありがとうございました

    

  

  

 

で、momoはというと

  

023

  

床暖がついている時はこんな風…

   

  

006

  

ときどきP音ちゃんのhanaちゃんの真似をしたり…

  

  

  

010

  

床暖でmomoの洋服を暖めてあげていると

すかさずゲット

そして…

  

  

007

  

おネム~

  

  

006_2

  

床暖がついていない時は

ストーブの前を陣取り、おばあちゃんのように背中を暖めて

そして…

  

  

004

  

おネム~

  

  

008

  

momoのソファーで

娘からお土産に貰った「ぴよちゃん」を子育て中

  

  

007_2

  

009

  

002

  

子育てはたいへん

ママはお疲れね

ぴよちゃんを抱きしめて、おネムのママmomoでした

  

  

  

  

 

  

Photo

  

昨日のお隣さんからの頂きモノでぇ~す

お隣さんは青森の方なので

毎年美味しいリンゴをお裾分けして下さいます

もう~ホントにめちゃくちゃ美味しいです!

これ以上美味しいリンゴは知りません

  

  

  

Blog_02

  

少し前になりますが

お隣のご主人様が青森に帰られた時

「つがる漬け」をお土産に頂きました

  

  

Blog_01

  

ご飯にかけて食べるのは勿論ですが

お豆腐にかけると1品になって便利~

「松前漬け」と似ていますねっ☆ 美味しかったです

  

  

  

  

札幌は冬になるとお庭は一斉に片付けられて

玄関前も急に殺風景になってしまいます。

  

せめてクリスマスリースでも飾りましょう…

ふふっ、あまり乗り気じゃないの?momoママさん?

  

  

019

  

025

  

023_2

  

何年前のだよっ!っと自分に突っ込んでみても…

まっ、良いっかぁ~とリフォームもせずに飾っちゃうもんねぇ~

  

ユーカリは横浜のお庭の。

ポキポキ枝先を折ってそのまま付けると

とっても素敵なリースになったのは、いったい何年前のことじゃ

この黒いオレンジのドライも自分でドライにしたもの。

けっこう難しかった記憶が。

  

  

大丈夫!(何が?)

来年こそは作ろう~   ってね

   

  

あぁ~それに引き換え~BARANAKAさんから素敵な画像が~

  

Dscf3093

  

リース形のハンギングバスケット

札幌では外には飾れませんけど、それでも作りたいこの気合が凄い

  

  

それからですね

以前、BARANAKAさん情報で

丸の内のガーデンショウの画像をアップしたとき

「アップしましたよぉー」とメールしたら

「今、沖縄でぇ~す」とお返事が来て、ぶっ飛びました(爆)

こういうとき「どんだけぇ~」って言っても良いですよね

  

  

でも、その旅は色々事情のある旅だったらしいです。

BARANAKAさんのお人柄…優しさゆえの。

えっ? どんな事情かって…ん~優しい事情ってことでね

  

  

「沖縄美ら海水族館」

  

  

370

  

390

  

411

  

510

  

うふふ~沖縄らしい画像をたくさん送ってくださいました

ほんの1部ですが、ご紹介です

  

  

014

  

お土産まで頂きまして~

BARANAKAさん、ありがとうございました

  

  

今頃はどこかなぁ~?(爆)

  

 

 

 

そうそう~前回のアトピーの20歳の男の子のその後ですが…

今日も先週ご来店下さったお客様に来ていただきましたよ

おとといその子に会ったら

もうすっかり体中のお肌が健康になっていたそうです

凄いですねぇ~

若いとどんどん吸収するのですね  羨ましい~~~!

  

 

「潤いの花束は凄かった!って言ってたぁ~

「わぁ~違いが判ったのかしら?」

「そう~マジ判った!って言ってたよ

  

  

そうですか…マジで判りましたか  ♪(* ̄ー ̄)v

ありがとうございます

  

  

  

  

  

 

 

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旬を食べよう~♪ 山ごぼう | トップ | お届け物…したりされたり »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~ぽっサンタいいなぁ! (kao)
2010-12-12 21:36:32
わ~ぽっサンタいいなぁ!
家には届いてないよぉ。
って住所知らなかったかな・・。

momoちゃん可愛い~[E:heart04]
お目目が真ん丸だぁ。
最近のワンコって寒がりですよね。
コタもストーブの前や人間の羽毛布団の中で寝てますよ。

リンゴとっても美味しそう♪
今年はまだリンゴ食べてません。
この辺ではまだ美味しそうなリンゴに出合えず・・。

あ、娘の石鹸ありがとうございます!
メールしとかなくちゃ♪
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2010-12-12 23:46:00
お返事[E:happy01]
kaoさんへ
  
コタくんも寒がりですかぁ~
プードルってシングルコートなので夏は暑がりの冬は寒がりの~[E:coldsweats01]
毛が抜けないのは人間にとっては有り難いけど、本人は辛いですよね[E:sweat01]
  
kaoさんとこもリンゴは美味しいんじゃ?
私は前にダイエット記事にも書いたけど小さい時からリンゴ狂で(笑)酸味が無いとアウトなんですけれど…
このリンゴは申し分なく美味しいですぅ~[E:delicious]
  
お嬢様のお肌に合うと良いなぁ~[E:shine]
今日のショップには若いリピーターさんの彼氏が彼女に頼まれて「ロザリアンの願い」を買いにきてくれたんだけど、自分の分も買って帰られました[E:happy02]
若い男の子と話たのは久々だった(そこかよぉー)
コメントサンキューです☆またきてねぇ~[E:note]
  
返信する
「トナカイコタ」も「ぽっサンタ」も良いねぇ[E:note] (ユキノ)
2010-12-13 00:06:51
「トナカイコタ」も「ぽっサンタ」も良いねぇ[E:note]
momoは何に変身するのかな?
トナカイ・サンタとくれば「ソリ」かな・・・(爆)
今回はmomoがたくさん登場して可愛くて癒やされます[E:heart04]


青森のリンゴ美味しいよね[E:delicious]
私の母は青森のつがる出身なので実家には届きます[E:apple]
「美ら海水族館」行きた~い[E:up][E:up]


今回初めて「ロザリアンシャンプー」しました。
これは良いよ[E:flair]  また結果報告しますね[E:wink]

返信する
きゃーん。momoママさんありがとう。 (ma-na)
2010-12-13 09:38:47
きゃーん。momoママさんありがとう。
ぽっサンタってば、遠く北海道まで一人旅しちゃった。感動です。
私は、まだ一度も北海道までいけないでいるのになぁ。
momoちゃんとコタ君とちゃんと店番できてますか?

ヨーキーも、シングルコートで寒がりよ。
うちのぽっさんは、胸毛も腹毛も薄くって超寒がりです。
夏でもほっとくと日向ぼっこだもん。
たぶん、momoちゃんちの床暖房羨ましがってると思います。てか、私が羨ましい。床暖房欲しい~。



返信する
ちょいとご無沙汰~ (sara)
2010-12-13 11:06:14
ちょいとご無沙汰~
根雪になるのが毎年すこしずつ遅くなってる気がするよねー
クリロー厳しいかなぁ?(汗)今年植え替えしたばっかだし心配~[E:sad]
毎年いくつもダメになる子はいるけど何年も育てた大株だとショックだよね。


リース、クリスマスっぽいね!古いところも味があってよいじゃん。
momoママさん自分でリース作っちゃうなんてすごいなぁ。[E:shine]
藤の蔓とか山ほどあるけどセンスがなくってダメだわ。[E:down]


momoちゃんも寒がりだね。
キョンもこの時期はずっと私の膝の上。もちろん今も(笑)
沖縄、暖かそうでいいなぁ。豚[E:eyeglass]、怖っ[E:sweat01]
返信する
いいね~[E:happy02]ぽっサンタも可愛い~ (hana)
2010-12-13 12:09:09
いいね~[E:happy02]ぽっサンタも可愛い~
momoちゃんのおネムも!ぴよちゃんを大切にしてるんだね~びっくり[E:eye]なんだかぴよちゃんを抱いてるmomoちゃんごと抱きしめたい[E:confident]
  

ウチのも枯れたと思うです[E:crying]
まぁーhanaさんのは凍害以外の理由でも枯れますけど(爆)
  
さすが!momoママさんのリースは素敵[E:shine]売って欲しいくらい[E:lovely]

これって大作じゃないの[E:sign02]色褪せた感じが格好いいよ[E:wink]
派手派手だったりカラフルのはあんまり[E:down]
  
バラナカさんのリースも可愛いー[E:note]
でも、家の中???
[E:pig]にはウケましたー(爆)
  
良かったね~20歳の子にも潤いの良さ分かって貰えて[E:up]
なんかこの子に会ってみたくなったよ(爆)
そして、何?彼女のお使いで彼氏が石鹸買いにきたの[E:sign02]
娘の彼氏になってくれないかしら[E:sign02](爆)

  
返信する
リンゴいぃなあ[E:heart] (ゆい)
2010-12-13 14:27:26
リンゴいぃなあ[E:heart]
ひとり暮ししてから、フルーツ全然食べなくなっちゃったし[E:catface][E:sweat01]

モモあほっぽくてかわいぃ[E:heart][E:heart]
次行くときは、もっとかわいぃおみやげ持ってきます[E:chick][E:note]
返信する
momoちゃんは床暖の上。いいなぁ、収容所の犬たち... (yasuko)
2010-12-13 15:01:29
momoちゃんは床暖の上。いいなぁ、収容所の犬たちを見てると、外国の難民の子と日本の子との違いくらいちがう・・これも運命だよね。
返信する
ぽっサンタちゃん、可愛い~~~。 (chobin-mama)
2010-12-13 15:17:17
ぽっサンタちゃん、可愛い~~~。
こんな風に可愛くおさしんが撮れるって、すごいですよね~。
momoママさんちは、床暖房があるんですね。
うらやましいぃ。これからの季節、フローリングは冷え込みますからねぇ。
ももちゃんが、背中を丸めてストーブに向けている姿は、大うけですわ。
我が家の次男ちゅらは、わたしがドライヤーをかけはじめると、温風をあててもらいたくて、背中を向けます。また、膝にのります。
りんごも、おいしそ。我が家も、青森からとりよせました。
リースも、思い出のリースですね。我が家は、今年、やっと新調しました。
家を建てた頃買ったものは、10年以上の時を経て、パラパラおちてきてしまったので(><)
ちゅら海水族館かぁ。きれいですよねー。
ちんすこうも、雪塩ちんすこうが、一番好きです。
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2010-12-13 17:12:10
お返事[E:happy01]
ユキノさんへ
  
えっ[E:sign02] そっ…ソリですか?検討させて下さい(爆)
  
青森のリンゴってなんでこんなに美味しいの~?って思うよぉー[E:happy02]
北海道のジャガやとうもろこしが美味しいのと一緒かしらん[E:delicious]
  
ロザリアンシャンプーデビューおめでとぉー[E:shine]
なんたって地肌が気持ち良いでしょ[E:up]
1度石けんで洗髪すると合成シャンプーは気持ち悪くて2度と地肌に付けたくないもん[E:bearing]
安い石けんシャンプーって髪がゴワゴワしてめげちゃうし、私もずっとシャンプージプシーだったんだぁ[E:down]
私はデビューして長いけど、今ご機嫌だよん[E:scissors]
最低でも1年は続けてみてねっ![E:wink]
はなんにゃんたさんもほら[E:up]お姉さまにお続き!(爆)
コメありがとう~☆またきてねぇ~[E:note]
返信する

コメントを投稿

momo」カテゴリの最新記事