Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

引っ掛かった話と感涙のご依頼

2017-03-05 16:29:11 | momo

みなさま、こんにちは

ちょっと騙されてしまった感ありのmomoママです(。-_-。) 

 

 

昨日の朝

私の携帯に

登録していない方から

ランチのお誘いメールが来ました。

 

いたって普通の文面で

普通に有り得る内容でした。

 

アドレスの変更をし忘れている人ってこと???

docomoのアドレスからでした。

誰だっけ???

 

全然誰か特定出来ないので

正直に

「申し訳ありません。

 登録の変更をし忘れていたみたいです。

 お名前お願いします。」と返事してしまったです!!!(汗)

 

 

 

も、もうこの時点でヤバいですか!?(つД`)ノ 

 

 

だってね

momoママは未だガラケーでして

しかもネットには繋げていないんです。

アプリも一切使っていません。

だから今まで1度たりとて

迷惑メールが来たことも

知らない方からメールが来ることは無かったもんで

すっかり

変更するのを忘れてる人からだと思ってしまったんです(つД`)ノ 

 

パソコンにはじゃんじゃん迷惑メールが来るので

一切スルーしていますが

携帯は油断してました(つД`)ノ 

 

 

 

「うっかり名前書くの忘れました。

 ごめんなさい。

 〇〇です。

 〇〇ちゃんはお元気ですか?」ってお返事が来ました。

 

 

知らない名前でした。

 

 

ここで

登録のし忘れではなかったことが分かりましたが

これ読んでもまだ

私はただの間違いだと思いました(汗)

 

 

「宛先の間違いです」

その後に

私は〇〇です。と書こうとして

あれ???

なんか変!?と感じて

名前を書くのは止めて送信しました。

 

 

送信しちゃってから

間違うったって

登録してない人に間違いメール送る訳がないやん!

 

 

 

 

こ、これってヤバいやつ!?

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



 

 

ここまでやってしまってから

momoパパが2階から降りて来たので

この件を話すと

「あ~あ、それヤバやつだ!」

 

 

 

 

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

 

 

 

やっぱりかぁ

 

 

 

受信拒否しようとしたけど

パスワードが分からず(汗)

 

 

夜になって

もっともらしい返事が返って来ました。

電話帳が消えてしまって

友達に〇〇ちゃんのアドレスを聞いたって。

もしかしたら友達が間違えて教えたのかも。

入力ミスは考え難いです。

連絡を取りたいので

下の名前も教えて下さい。だって。

 

 

下の名前も。って

上の名前は知ってるのかよ!?

私に聞かないで

その友達に聞けよー

 

 

 

もちろん

そこからは無視しています。

 

 

今のところは

もうメールは来ていませんが……

 

 

 

そうなのか

こうやって

オレオレ系の詐欺に遭うんか (。-_-。) 

 

 

しゅん

 

 

 

でもさ

名乗った名前があんまり無い名前だったのよー

もしも良くある名前で

たまたま私が携帯に登録してた名前だったら

確実に騙されてたと思うんだけど

なんでその名前選ぶかなー!?

 

 

まぁ

知らない名前で

「良かった!」としとこ(苦笑)

 

 

 

お!

違うか。

名前を聞き出したいんだから

間違いメールだと思って貰えないとあっちは困るのか!?

たまたま友達と同じ名前で

「うん!行こう~ランチヽ(=´▽`=)ノ」ってなったら

失敗なのね!?(爆)

 

 

 

 

そうそう~

わたくし

パソコンを買いました~

VistaからいきなりWindows10なので

かなりテンパっています

 

アドレス帳がどこにあるか分からない

 

Windows10には無い!?

 

じゃ~どうすれば良いの!?(汗)

 

このパソコンがまだ生きてる内に

なんとか使えるように頑張らなければ!

 

 

んで

面倒なのですが

迷惑メールが山程来るパソコンのアドレスを

この際に変更しようと思っています。

 

パソコンでメールのやりとりしてる方は極少ないですけどね。

ほとんどの方はFBかmixiのメッセージなので

あまり問題は無いと思います。

 

いつになるかかなり不明ではありますが

「アドレス変更しました」のお知らせが届きましたら

詐欺じゃなくてmomoママですので

どうぞ宜しくお願いします

 

 

 

 

  

一昨年、花泥棒に盗まれて

去年、野の花さんから再入手した「ネメシア 夜の蝶」

 

無暖房のお部屋で咲き始めました~

すっごくシックな色ですよん!

香りも夜の蝶らしく濃厚なんです(笑)

 

 

 

去年の12月に

はなにゃんたちゃんから石けんのご注文がありまして

いつも通りに

ポストカードをお作りする為の画像を

送ってもらうことになっていました。

 

中々来ないと思いつつも

お急ぎではないと聞いていましたので

急かさずに大人しく待っていました(笑)

 

そんな中

momoのバタバタが起きてしまい

そのまま年を越しました。

 

お正月も終り頃

はなにゃんたちゃんからようやくメールが来ました。

 

momoばんざーい!!泣きながらしました。って。

頑張ったmomoに脱帽です。って。

最期まで親孝行娘だったね。って。

ポストカード、momoとの3ショットにして欲しいです。って。

 

 

これ読んだだけで

もう、涙が噴水のように溢れ出てきちゃったです

  

   

  

優しいはなにゃんたちゃんのおかげ様で

はな&にゃん太ちゃんとmomoのコラボポストカードが出来ました

 

momo~仲間に入れてもらえて嬉しいね

 

 

 

 

先週、お騒がせしました

momoの祭壇の件は

ブログを更新した

その日のうちに

FBの方へ「私もmomoちゃんにお線香あげたいです」って

苫小牧のラウさんママからコメントをいただきまして

それをmomoパパに伝えたら

即OKの許可が下りました

 

なのでしばらくはそのままにしておきます。

ラウさんママ、感謝です

 

今日早速

ご来店下さったお客様には

事情を説明しましたら

「なんもさ」って(笑)

北海道の方はおおらかな方が多くていつも助けられます

momoママは本当にお客様に恵まれていて

とっても幸せです

 

momoにお線香あげに来て下さる方大歓迎です

毎週日曜の11:00~16:00の間でしたら

出入りご自由ですので

お気軽にお越し下さいませ。

心からお待ちしています

 

   

  

  

  

ラベンダーバレーの現在の取り扱い商品

☆ロザリアンの願い

☆輝きの明日

☆蜜の誘惑

☆各種ギフトセット

☆元気なシッポ2種

☆黒の女神

☆星の約束

☆フランキンセンスの誓い(シアバター増量して更にしっとり

☆椿の艶髪

☆momoママブレンドオイルキット

☆カスタマイズブレンドオイルキット

☆シアバター

☆マルンガイ粉

☆マルンガイタブレット

☆ちきゅうの雫(細粒塩)200グラム

☆ちきゅうの雫(粗塩)1キロ

 

他にも裏めにゅーあり(笑)

何なりとお問い合わせ下さいませ。

お問い合わせは→コチラ

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 供養祭と感動のポストカード... | トップ | 一緒に »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコ)
2017-03-06 01:03:17
はな&にゃん太ちゃんとの3ショット
メッチャ素適です。

momoちゃんがね、あっちで額縁に入れて飾ってるイメージしました♡


『変なメール』ってチョコとシンクロじゃぁありませんか!?

まぁあまり気にしないでほっとくのが最善ですね。
しかし、

<<受信拒否しようとしたけど
<<パスワードが分からず(汗)
↑↑↑パスワードの件までシンクロするなんて(大爆笑)
新しいパソコン、苦労しますね シミジミ シミジミ

スマホの住所録が漸く見つかったチョコ
ずっと点滅してるライトが意味わからんチョコ

色々ですわ。世界情勢と同じくらいスマホの解らん事色々ですわ。

あと1週間ほど「智慧の文殊菩薩さん」に家庭教師を頼んでスマホ攻略頑張ります。momoママさんも一緒にガンバローー♡♡♡


返信する
チョコさんへお返事 (momoママ)
2017-03-06 12:46:19
チョコさん、いつもコメントとっても嬉しいです

3ショットポストカードね
ご依頼があった時は私のイメージでは
はなちゃんとにゃん太くんはとても仲良しで
いっつもペッタリとくっ付いているので
2人がくっ付いてる横にmomoがちょこんとお邪魔してる感じを想像していたんです。
なのに、momoパパったら
これじゃ~まるでmomoが主役じゃないですか!?(笑)
我が物顔のmomo
でもこのmomoははなにゃんたちゃんのお気に入りのmomoだったらしくて
喜んでもらえました~
そうですか、momoこのポストカード飾っていますか!?
めんこいやつでしゅ

携帯に来た不信メールを拒否設定しようとして
パスワードが分からなかった時に
以前にチョコさんがお友達から何度も同じメールが来て拒否設定しようとしたけど出来なかったエピソードを思い出しました!
「これかっ!?」って(爆)

チョコさんはスマホ、私はパソコン頑張りましょうね

あっちのアレでアレですが(笑)
クレマチスの苗は1年苗と2年苗ともうお花が咲いてる鉢仕立ての3種類が出回ります。
お花の容姿が好き嫌いは勿論ですけど
新枝咲きなのか旧枝咲きなのかは予め調べて購入した方が賢明です!
剪定の仕方がまるで違うのでお花見て衝動買いしちゃうと後々どう剪定して良いのか困ります。
momoママ地方とチョコさん地方では
同じ品種でもツルの伸び方が違うので
チョコさん地方の気候に合った品種を選ばれると良いと思います
今からクレマチスのお勉強してわくわく選んで下さいね!
めっちゃ楽しみですね~
返信する
Unknown (チョコ)
2017-03-06 13:37:22
そうなのね!クレマチス♡

買い方もお勉きょしとかなくちゃ
チョコんち辺りは「あつくてさむくて湿気が多い」なの。だから結構手がかかる。。。
ほっといても育つつおい子がいいなぁ

新枝咲きと旧枝咲きではホントまるっきり剪定が違いますものね。
で、momoママさんちのぴんくのあのこはどっち?



チョコの受信拒否パスワードのアレ!
はっきりと出入り禁止の通達しました(笑)
が、時折かかってこられます。
まぁ多分チョコへのお試しなんだと思ってます。
何故かというと、85パーセントハッキリNOといえない性格のチョコがこの人にだけはポンポンときつい事言ってるんです((笑))だからある意味感謝してます&いらついてます(爆)

パスワードって何回も失敗するとフリーズしてしまってどうしようもないでしょう。こちらの頭も固まっちゃう。
手間隙かけて一覧表作って隠してますが、設定するときに予定のパスワードを押し間違えるって事もありで。
「・・・・・・」でしか現れないから自分がなに押してるかわかんない。
確認しながら設定できればいいのにね。

「今週中に操作覚えます!」ってmomoママさんちで宣言しちゃお(笑)神様お願いさぽーとして
返信する
Unknown (チョコさんへお返事)
2017-03-06 17:18:58
きゃーチョコさん、このお返事新しいパソコンで書いてます!
やっとFBにログイン出来てそこからブログにログイン出来ましたぁ~
mixiのIDやパスワードを残してないみたいで入れず

「あつくてさむくて湿気が多い」は1番難しいじゃないですか!?(汗)

momoママんちのはモンタナのスノーホワイトとエリザベスちゃんです。
旧枝咲きなのでツルが鬱陶しいですよ~
新枝咲きの方がバッサリ選定出来て好きです!
寒冷地向きなのでチョコさん地方には向いてないと思います。

横浜で育ててた「白雪姫」はお薦めです
新旧枝咲きで、丁度良い感じでツルが伸びてましたし、
お花も真っ白で大きくて見栄えがして
道を通る方々から拍手喝采されてた子です
でもほったらかしは無理でしょうね(笑)
バラの隣に植えてたので結構肥料は入ってたと思います。
クレマチスはうどんこ病になり易いので湿気が多いなら対策は必要かもです。

チョコさんに出禁にされたお友達って
まだ懲りずに連絡して来ますか!?
わはは~
よほどチョコさんが必要なんですね!
momoママもチョコさんが絶対的に必要なので
出禁の通達言い渡されないように
何度も同じメール送らないように気を付けます(爆)

そうそう!
パスワードって確認出来ないから私もいつも不安ですよ~

携帯の設定の時は携帯屋のお兄さんがやってくれたので
その場でどんどん「はい、ここパスワードね」ってスイスイ進んでも
私は何のパスワードを押したのか覚えてないので
どこでどのパスワードを使えば正解なのかが分からないんです

チョコさん!今日docomoから来たDMに
「かんたんスマホ講座」初回1講座を0円で提供!って書いてありますよ!
1800円のが無料ですって。
遠隔で画面を共有しながらスマホの使い方をマンツーマンでレッスン!ですって
よさげじゃないですか?

このパソコン前よりもサイズは大きくなったのに
キーが小さくて打ちづらいです
今、かなり練習になりました(笑)
チョコさんのお陰様です!!!
いつもお世話になっております
うふふ。
返信する
Unknown (チョコ)
2017-03-09 01:03:17
「チョコさんへお返事」さんへ
愛をこめてチョコより。。わっはっは

見にきましたぁ~おニューのパソコンからの打ち込みパンパン

言われなかったらわかんない!いつもと同じにお打ちになってらっしゃる!すっごい!

FBには入れてよかったですね。mixiのパスワードはわかんないけど、IDはわかるよ、と言ってもみんな知ってるよね。
繋がりが一旦切れると又新しいので見るのが難儀ですね。
チョコも今日は半日息子に付き合ってもらってスマホの設定とかいろいろ手伝ってもらいました。

簡単スマホ講座はチョコのもついてるのですが、スマホの画面が小さいのと、電話で聴きながら操作するのがとてもじゃないがあたしゃついていけない!!!
ストレスの塊になる(笑)
電話で聴きながら自分のIDナンバーとかパスワード打ち込める人を尊敬しますよ笑

でも、momoママさんならきっとへっちゃらだと思います。ぜひやってみてちょ


>>携帯の設定の時は携帯屋のお兄さんが~~~~~~~を押したのか覚えてない~~~~どこでどのパスワードを使えば正解なのかが分からないんです<<

↑↑↑これこれ!そのときは「よっしゃよっしゃ」って感じでやってても覚えてない!
メモしてても意味がつながらない、メモするのに焦る。。。間違える!。。なんてね。。。

出禁友(爆)大物です!



「あつくてさむくて湿気が多い」は1番難しいじゃないですか!?(汗)←←あっやっぱりそうなんだ

自分で育つ子じゃないと体力的にチョコにはもう無理なので、こぼれダネでいっぱい咲いてる黒種草とガウラは自然の花壇みたいになります。

それから、花じゃぁないけど、茗荷も元気いっぱい、蕗の薹も元気いっぱい。

田んぼと畑の跡地は広いのは良いんですが、雑草でたまらんので今年は是非手を打ちたいなと思ってるんです。

防草シートを敷き詰めて砂利を厚く敷いて草引きをしやすくして。。。とか計画してますが。。。10年間同じ事くりかえしてきたなぁなんて書きながら思ったり(笑)

momoママさんちのモンタナの御二人ちゃんは寒冷地美人でしたか。
家にも旧枝咲きの紫と赤紫と白があるんですが、花後の種の出来たところと葉っぱを一個ずつ切り取って枝がわかるようにしてるんです。
今度は新枝咲きを購入してみます
新旧枝咲き「白雪姫」は良いですねぇ
少しお世話心がけてみます(笑)

ガーデニングは果てしなき夢実現作業ですね。


返信する
チョコさんへお返事 (momoママ)
2017-03-09 20:32:33
わはは~
名前を入れるところは
1度入れると
次からは最初から入ってるので
一々打ち込んでないですよね。
だから新しいパソコンでは
1番上の空白は
本当は名前入れなくちゃいけないのに
いつもの癖でタイトル書き込んじゃったです

mixiのIDは分かりますか!?
メールアドレスかしら?
ミックネーム???
そうそう~
アカウント変えるとめっちゃ面倒ですよね
最近mixiは全然活気が無いので
もういいっか~って気になりましたけど
トライしてみますね

チョコさんご自宅に
すっごい優秀な家庭教師いらっしゃったじゃないですか!?
簡単スマホ講座よりもずっと助かりましたね
良いなぁ~
私がデビューする時も
誰かに家庭教師やってもらはないと

チョコさんちの茗荷さん、
お元気で良かったです!
momoママんちの茗荷さんは
背丈ばっかり育って実りましぇんよ~

防草シートと砂利の構想
10年も温めていますか!?
うふふ。
本当にガーデニングは
果てしなき夢実現作業ですね。
ターシャさんだって
めちゃくちゃ手を掛けられて
あの夢のようなガーデンが
造られているんですもんね。
本気でほっかたかしにしたら
本物の野原になるだけでしゅ(苦笑)

でもそれも悪くはないですよ~
「素敵なガーデンのある家」から
「野原付きの家」に変貌ってのは良くある話です!(爆)




返信する
Unknown (チョコ)
2017-03-12 16:59:57
「素適な野原つきの家」も悪くないかな(笑)

ここの土地見たとき綺麗に草刈してあったのに惚れこんだの。
自分達が草刈やらなくてはならなくなるなんてこれっぽっちも考えてなかったですよ

だから野生的な日本的イングリッシュガーデン造っても良いのかもね
返信する
チョコさんへお返事 (momoママ)
2017-03-12 17:42:36
わはは~~~
チョコさん、ウケるです
それまでガーデニングやってなかったからですか!?
もしお庭やったことなければ
草が勝手に生えてくるなんて思いもしないことかもですね(笑)
「野生的な日本的イングリッシュガーデン」良いですね
「素敵な野生的な日本的イングリッシュガーデン」になることをお祈りしています
返信する

コメントを投稿

momo」カテゴリの最新記事