Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

一緒に

2017-03-12 16:24:06 | 手作り石鹸ラベンダーバレー

みなさま、こんにちは

とうとう春めいて来た日差しにわくわくのmomoママです (≧∇≦)/。

 

北国の春はすんばらしいのであーる!

 

それって

冬の辛さを乗り切った人々にだけ

与えられる特権なのであーる!

 

 

えっ!?

なんですか!?

 

「そんな特権なんて要らないもーん!」

 

 

むむむっ。

 

な、なるほど

わたしもそう思うかも(爆)

 

 

 

 

ネメシアコレクション

 

4種類あります。

バニラの香り

チョコレートの香り

夜の蝶

あと、もうひとつはラベンダー色の。

これだけ香りは無いのですが

色がめっちゃ好きなので大事にしています

まだ

まだ

まだ

まだ

外には出せませんよー

 

 

 

先週10日のAスタジオで流れた

花王のCM、ご覧になりましたか!?

 

独り暮らしの

社会人の若い女の子。

外国人なのかな~。

ドラマのように作ってあります。

 

このCM

momoママのツボにはまりまして

涙が止まらなくなりました

 

多分

自分の娘を

独り暮らしさせたことがある母親なら

みなさん

涙なしでは観られないでしょう。

 

ブログでご紹介したくて

検索したのですが

中々ヒットしません(汗)

 

色々ワード変えても出て来なくて

「3月10日のAスタジオで流れた花王のCM」で

やっとこさ出て来ました!!!

 

特別なCMらしいです

 

何度も観て

詩を書き出したのですが

もしや著作権どうのこうのとなると

ややこしいので削除しました~(つД`)ノ

 

リンク先でご覧下さいませ。

「君の素敵なところならいくつでもいえる」→コチラ

 

 

momoママんちの娘はもう

今は独り暮らしではないですが

どんなに頑張っていたか

どんなに寂しかったか

どんなに大変だったか

離れていてもいつも感じていました。

 

あの子の部屋にある全てのモノが

あの子が愛用していた全てのモノが

お仕事が終わって

クタクタに疲れて帰って来ても

あの子を癒してくれたり

助けてくれたりしたんだなぁ~って

しみじみ感謝の想いが沸いて来ました

 

 

私の石けんも

そんな役割を持ちたいと

こころから願って仕込んでいます

 

 

独り暮らし女子だけじゃなくて

みーんなそんなことあるじゃないですか。

 

イケてる時ばっかじゃないですよね。

お仕事ミスったり

自分のことが大嫌いになったり

心無い人からノックアウトされてダウンしたり

凹んでどうにもこうにも前に進めなくなったり

生きてることが苦しくなったり

ストレスにまみれてお菓子ばっかり食べたり。

 

 

そんなときも

やっとの思いでお風呂に入って

momoママ石けんを泡立てたとき

「あれ!?」って

なんだか少しだけ気分が楽になったような。

 

「あれ!?」って

なんだかちょっと癒された!?

 

「あれれ???」

気付いたら微笑んでるワタシに変わってる!

 

 

そんな役割も

momoママ石けんの

ひとつひとつにコマンドして

大切に仕込んでいます

 

 

どんなときも

momoママ石けんを泡立てたとき

あなたのこころに

愛が宿り

満ちて

溢れますように~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ 

 

 

 

マルンガイを食べてるmomoママは

毎日ハッピーホルモンのセロトニンが満タンです

 

でも

食べてない人でも

momoママ石けんを使うと

セロトニン出ちゃう的な~(笑)

 

 

わたくし

自分ばっかりハッピーでいようなんて

そんな魂胆じゃあーりませんの!

みなさんと一緒にハッピー満タンになりたいと願っています!

 

 

momoママ石けんをお使い下さる全ての方々に

愛をお届けしたいです

 

一緒に幸せを感じましょうね~

 

 

 

もう数年前になりますが

ma-naちゃんからいただいた

手作りのキャンドルを

どう使って良いのか判らずに

仕舞ったままで居ました。

 

長さが30センチもあって

底が平らじゃないので

どうやって立てたら良いのかが判らなくて。

 

ma-naちゃんにどう立てるのが正解かお聞きしたら

ma-naちゃんちでは

なんと!

ガーデンで土に挿して使ったって

 

いんや~

momoママはお家で使いたいもーん!

 

凄く素敵なのに~~~

めっちゃ勿体ない

 

 

 

っで

思い切って

昨日

momoパパに2つに切ってもらいました。

  

 

じゃーん!

2本になって得した気分

  

切った下部の方の写りが悪くて

分かり難いですが

アイスキャンディーのような色合いで

とっても素敵なんです

 

上部はもちろん

とてもキレイなブルーで

涼しげな夏のイメージです

 

って

今もう使ってますが(笑)

 

 

来週あたり

手作りキャンドルにトライしてみよう~って思って!

そう決めたらもうわっくわくです

 

どうしよう~

キャンドラーmomoママ目指しちゃったら(爆)

 

まだ芯を買っただけですが(*≧m≦*)ププッ

 

 

 

 

ラベンダーバレーの現在の取り扱い商品

☆ロザリアンの願い

☆輝きの明日

☆蜜の誘惑

☆各種ギフトセット

☆元気なシッポ2種

☆黒の女神

☆星の約束

☆フランキンセンスの誓い(シアバター増量して更にしっとり

☆椿の艶髪

☆momoママブレンドオイルキット

☆カスタマイズブレンドオイルキット

☆シアバター

☆マルンガイ粉

☆マルンガイタブレット

☆ちきゅうの雫(細粒塩)200グラム

☆ちきゅうの雫(粗塩)1キロ

 

他にも裏めにゅーあり(笑)

何なりとお問い合わせ下さいませ。

お問い合わせは→コチラ

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ掛かった話と感涙のご依頼 | トップ | またふたりきりだね。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコ)
2017-03-12 17:32:11
あっそっかぁ~~~~

でっかいキャンドルを土にさして使う!

それが良いですね。

ガーデニング用の綺麗な土を素適な鉢に入れて
そこへキャンドル突きたてて火を灯す。

流れた蝋は土の所に溜まって安全だし。

momoパパしゃんのめちゃすてきな鉢カバーが手にはいったら言うこと無しだわ!


マルンちゃん石鹸完成したら教えてね。
マルンちゃんでマルン増量のはしっとり感が強くてフランキン増量のはそれよりも洗い落ちが早い感じでした。チョコは夏にはフランキン増量で秋からマルン増量が良いかなぁ~~?

なんてね、製作者お構い無しの贅沢さ満喫(笑)

返信する
チョコさんへお返事 (momoママ)
2017-03-12 19:45:32
あ!チョコさんのアイデアも凄い斬新
ma-naちゃんはガーデンで
そのまま土にぶっ挿してキャンドルナイトを楽しんだのでした!
私はそれを聞いても
鉢に土を入れてキャンドルを立てることは思い付きもしませんでしたよ~
チョコさん、凄いです
そっか~momoパパにオーダーって手も有ったんですね

はい!マルンちゃんが完成しましたらご報告させていただきます
チョコさん、驚きです
私はマルンガイ増量よりも
フランキン入りよりも
アロエベラハチミツ増量のが1番良かったんです!
みなさんからも同じご感想が多く
もうそればっかし仕込んでいました(汗)
だから次に完成するのも
アロエベラハチミツ増量です。
あ、でも今度のにはラベンダーが入っています

本当にお肌は様々なんですね~
うーん、難しいですね
返信する
Unknown (チョコ)
2017-03-13 02:33:00
あっそうでしたか!

お肌は人それぞれなんですね~~


チョコは「ハチミツ」「マルンガイ」「フランキン」の順番に使ってきて、今フランキンの番になってます。
ショート頭のシャンプーと洗顔を主に使ってますので1ヶ月チョイの間に1個くらいの割合かな。

でも、ハチミツのができたらお願いしたいです。

どのタイプも上々ですよ。
返信する
チョコさんへお返事 (momoママ)
2017-03-13 12:35:51
わぁ~い!どのタイプも上々
ありがとうございます!
嬉しいでーす
販売可能になりましたらお知らせしますね!
いつもご愛用こころから感謝です

先日たまたま
本当に偶然にどこかの記事に
マルンガイは頭皮に凄く良いので
シャンプーに混ぜて使うと効果的だって
書いてあるのを読みました~
もちろん、効果的だから
市販のシャンプーにも使われてるのですが
粉をその都度一回一回シャンプーの泡に溶かして
お使いになってる方も居ると知ってちょっと驚きました!
可愛そうに~マルン石けん教えてあげたいです(笑)

返信する

コメントを投稿

手作り石鹸ラベンダーバレー」カテゴリの最新記事