Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

切ないのど詰り

2010-11-14 16:06:05 | その他

 

毎日があっという間に過ぎていきます

1週間が3日くらいで過ぎている感覚…Σ( ̄▽ ̄;

一日24時間は短過ぎます!

あぁー天から時間が降ってこないでしょうか?  

  

  

  

「仕事を辞めてのんびりしてます」と親類の今年の年賀状に書いてありました。

その前の年に、「もう社長が年なので、いつ会社をたたんでも仕様がないの

長く勤めた職場だし、辞めたくないんだけどね」と言っていたので

「あ~社長さん、とうとう引退したのねぇ~」と思っていました。

  

  

ずっと、そうだと思っていたのですが

つい先日、真相が解りました。

   

  

「宴会でおもちを喉に詰らせて、亡くなったんだよ」

「社長が亡くなったから会社がやっていけなくなったのさー」

  

  

  

  

なっ?     ∑(゜д゜lll)   

マジでですか?    ∑(゜д゜lll)   

あれぇ~~~

  

  

   

  

  

それはそれは………そうだったのですかぁ~

  

 

  

う~ん、実はですね

私はずぅ~っと前から、うんと若い時から

おにぎりを食べると必ずと言って良いくらいのど詰りしちゃうのです

  

  

おもちは好きで1年中食べてますけど

おもちでのど詰りしたことはかつて1度も有りません

なのに、何故でしょうか

おにぎりがぁーーー   (;一_一)

  

  

  

かなり、自分で自覚しているので

この話を聞いたとき「ヤバイ」と思った訳です。

死因が「おにぎりでのど詰り」となると

葬儀のときに娘が可哀想かなぁ~

って、可哀想なのは葬儀のときだけってかい?

  

  

  

  

この話を聞いたあとで、おにぎりを食べる機会がやってきました

「良く噛んで食べるのだ!」

トンチンカンな脳みそによぉーく言い聞かせて

いざ!

  

  

  

  

  

  

なんでですかぁ~   

おにぎり~~~

  

  

009  

  

 

010

  

私がのど詰りしてる画像はご用意出来ませんのでね。

  

芸術の森美術館の駐車場の落ち葉です

ちょっと、芸術的な落ち葉だったりして…(爆)

  

  

  

  

  

  

  

  

なめこです。

  

019

  

って言ったら、なめこだと思いませんか?(爆)

  

これは、この家の庭にあった桜の木を根元から切った切り株です。

きのこって何処にでも生えて来ますけど

こんな、なめこそっくりさんは初めて見ました

  

  

雨の跳ね返りでどろどろになっていたので

写真を撮るんだから「キレイにしてからねぇ~」っと

サービスで水を掛けてあげましたが、全然流れません

ちょっと、指で触ってみても簡単には取れる気配はありません

ナニこれ

見掛けはツルツルに見えるけど、ナンカ恐ろしい~かもぉー

  

  

 

  

「それ、毒きのこかもよ~」  

  

046

  

  

  

「分かってるよぉー     ぽよよんちゃん!」

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

予告です!

ラベンダーバレーでは

11月25日前後から(アバウトで申し訳ありません

「クリスマス&感謝フェアー」を開催する予定です

皆様  是非! お楽しみに~~~

   

クリスマスのはまだ買わないで待っていてくださぁ~い   

   

  

 

  

  

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Gジャンmomo&バラナカさん情報 | トップ | 旬を食べよう~♪ 山ごぼう »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ今日はブログの更新できたのね[E:flair] 週一... (ユキノ)
2010-11-14 17:28:11
おっ今日はブログの更新できたのね[E:flair] 週一なんだからさ[E:bleah]
「おもち」は大丈夫なのに何で「おにぎり」・・・momoママだからかぁ(爆)
でも気をつけてね[E:dash]
あと「毒キノコ」は食べないように[E:coldsweats02]


さすがmomoママ[E:shine] 
私は賭けごとが好きなのではなく馬さんが好きなのです[E:note]
ダンナに連れて行かされてるうちに可愛く見えてきました[E:horse]
だって中山競馬場まで30分くらいなのよ[E:car]


えっクリスマス[E:present]まだ買わないでって[E:sign02]
はなにゃんた、クリスマスイブは「おっかない姉」の誕生日だからね[E:birthday]
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2010-11-14 20:17:14
お返事[E:happy01]
ユキノさんへ
  
やっぱ、他の人はおにぎりでのど詰りしないもんかい?(爆)
なんでかなぁ~(汗)マジで不思議なんだよぅ(´ヘ`)
でもさ、これって結構思い切った告白な訳で…いやん[E:sweat01]
  
例え椎茸が生えてても庭で発見したのもは決して食べませんぞっ[E:bearing] 
  
競馬の馬って、確かに美しいし健気で心打たれるものあるよね[E:confident]
1回か2回は行ったことあるよぉー☆
  
えっ?そうなの?
クリスマスイブがお誕生日なんてお祝い事1回損した気分じゃん[E:sweat01]
その分、盛大にお祝いして貰うのかなぁ~[E:happy02]
コメントサンキュー☆またきてねぇ~[E:note] 
返信する
またまた遊びに来ました[E:happy01] (ゆきの)
2010-11-14 22:05:14
またまた遊びに来ました[E:happy01]


私はおにぎり食べるとほぼ毎回しゃっくりが出ます。のど詰まりまではしないけどね。


ユキノさんは馬好きなんですね[E:horse]
私も馬大好きで一口馬主もやってるので中山まで応援も行きますよ。
家は東京競馬場まで30分くらいなので中山は遠いんですけど、出走あるときは頑張ってます。
あ、賭け事も好きです[E:bleah]でも今日もまた外れた[E:crying]


そうそう石けん毎回ちょっとずつ違うんですか?
今回のは前のより目にしみない感じ。


更新は週1なんですね。ではまた来週来まーす。
返信する
あっ、私もおにぎりよく喉詰まりしますよ~。 (kao)
2010-11-14 22:39:39
あっ、私もおにぎりよく喉詰まりしますよ~。
イヤしいから一口が大きすぎるのかしらぁと思ってました。
お餅は大丈夫です。
あと年のせいか錠剤染むのが下手になりました…。
うちの息子中山競馬場の近くに住んでるんですよ~。
月末初めて遊びに行くので楽しみです♪
ご飯作ってくれるんだって^^
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2010-11-14 23:50:35
お返事[E:happy01]
ゆきのさんへ
  
一口馬主[E:sign02] 面白そうですねっ!
自分の馬が勝ったときは何とも言えないでしょうねぇ[E:wink]
  
「ロザリアンの願い」は最近レシピが変わりました[E:flair]
アボカドオイルが入ってグレードアップしましたよぉー[E:scissors]
ん?ゆきのさんの前回のご注文の「ミニロザリアン」はもうグレードアップしたものじゃなかったでしょうか?
毎回レシピを変えたりはしていません。
手作りなので、色が違ったりはしますけどねっ[E:flair]
「ロザリアンの願い」はローズヒップエキスを使用しているので、目に入ると他の石けんよりしみます[E:sweat01]
目は、しっかり閉じて洗ってくださいね[E:coldsweats01]
  
週1と決めてる訳ではないんですけど…冬はお庭が閉鎖するのでもう少し更新できるかなぁ~[E:up]
コメントありがとうです☆またきてねぇ~[E:happy02] 
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2010-11-15 00:03:50
お返事[E:happy01]
kaoさんへ
  
わぁ~い[E:up] 仲間発見[E:scissors](爆)
kaoさんもですか?
あぁーいやしいからですかね?やっぱりね[E:coldsweats01](爆)
私は錠剤飲むのはめっちゃ得意なんです!
5、6個は軽く一緒に飲めちゃうんですよ…だからって何も得することは無いですけどね[E:bleah]
  
わぁ~あのイケメン息子さんがご飯作ってくれるんですかぁ~[E:shine][E:lovely]
男の子って可愛いんですね[E:confident]
ブログでアップして下さいねっ☆
コメントありがとうです[E:note]またきてねぇ~☆
返信する
ほほう~おもちは大丈夫なのにおにぎりが喉に詰る[... (hana)
2010-11-15 11:27:13
ほほう~おもちは大丈夫なのにおにぎりが喉に詰る[E:sign01]
錠剤は上手く飲み込めるのにおにぎりは喉に詰る[E:sign03]
なんだそりゃ[E:sign02]
momoママさんの特異体質かと思ったけど、他にも居るようだし、おにぎり症候群とか?(爆)
 
きのこってどこにでも生えまする[E:despair]
hanaの大事な寄せ植えの鉢にまで~[E:shock]
でも、コレ本物のなめこなんじゃない[E:sign02]
あーでも食べたら駄目だよ[E:dash](爆)
 

そうだ[E:flair] クリスマスだ!!!
[E:happy02][E:happy02][E:happy02]
またサシェが欲しいぞー[E:lovely]
ラベンダーバレーさんのポプリ最高[E:up]
100均の臭いのとは全然違ってうっとりするもんね~[E:confident][E:heart04]
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2010-11-15 15:21:55
お返事[E:happy01]
hanaさんへ
  
おにぎり症候群[E:sign02] なはっ…どんなんだい?(爆)
あーでも、そうかも[E:flair]おにぎりって基本的に忙しい時に食べるものだから、急いで無い時でも、つい急いで食べちゃうのかな?[E:coldsweats01]
  
庭のきのこは食べません[E:sweat01]
そうそう~鉢もんにも生えるよねぇ~[E:down]
  
ありがとぉー[E:heart04]
今年も素敵なサシェが完成してるよん[E:shine]
ラベンダーバレーにはお抱えのポプリ職人が居るからねっ[E:wink]
お楽しみにねぇ~[E:note]
コメントサンキューです☆また宜しくぅ~[E:happy02]
返信する
お餅喉に詰まらせてってたまに聞くけどmomoママさ... (sara)
2010-11-15 21:29:40
お餅喉に詰まらせてってたまに聞くけどmomoママさんのお知り合いにいたなんて~
昔から思ってたんだけど自分の死因でヤダなと思うのは何かを喉に詰まらせてっていうのとキノコとかフグとかにあたってっていうの [E:coldsweats01]


私は錠剤は喉を通る感触もわかるくらい苦手ー[E:sweat01]
でもおにぎりは大丈夫。何も飲まずにパクパクいけちゃうよ。


そのキノコ、旦那に聞いたら本物のなめこの可能性ありらしいよ。
なめこって桜の木に生えるんだってー。でもそっくりな猛毒きのこもあるらしく要注意って。
かさの裏側の写真とかあればわかるかもって言ってたけど。。食べれるって言われても怖いよねぇ。[E:smile]
その後うちの食卓には旦那が採ってきた天然きのこがしょっちゅうでてくるようになったよ。
馴れって怖いねー(笑)
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2010-11-16 00:17:14
お返事[E:happy01]
saraさんへ
  
えぇ~[E:wobbly]なめこって桜の木に生えるの[E:sign02]
その、そっくりな毒きのこってヤツだと思うけどなぁ~[E:coldsweats01]
かさの裏側は普通になめこっぽかったよ、見ても私には判らないと思ったけど一応見てみたんだ(笑)
香りが正にきのこの匂いだったの!
もう、捨てちゃったけど、今度生えて来たら裏側の写真saraさんのご主人に送るから宜しくねっ[E:wink](爆)
  
もう、saraさんのご主人きのこ名人なんじゃない?
私はひとから「きのこです」って頂いたら喜んで食べるよぉ[E:delicious]
だって、やっぱり天然もんは格別だもんねっ[E:scissors]
でも、庭のきのこは信用できない!(爆)
コメントサンキュー☆また教えてねぇ~[E:up]
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事