Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

気分上々

2024-01-28 13:52:17 | ガーデニング

みなさま、こんにちは

数日続いた大雪がようやく納まり

すっきり晴れて気分上々のmomoママです

 

いや~

一昨年が豪雪で凄かったんですけど

今年も全然負けてません!

競わなくて良いってば!(苦笑)

 

前回アップしたフレンチラベンダー!

一週間でこの位花びら出て来ました

ここまで来ると

「あ~お花か!?」って思うでしょ!?(笑)

株本までしっかり葉っぱがあり

上手に育ってくれています

これは乾燥させ過ぎて無い証拠です!

 

こちらは名前が分からなくなったマーガレット!

去年の秋にラベル発見して

PWさんのスウィートピンクだと判明しました

この画像は3日前の。

 

今朝の画像!

もう少ししたら花芯がこんもりして

丁子咲きという形状に変化していきます

わくわくでーす

 

花粉観察中のオステオ・ひよこ

 

ぐるりと一周

蜂が頭突っ込みました~(笑)

さすがにこうなるとそうは見えませんね

中心部まで花粉が出るかどうか

もう少し観察してから収穫します!

 

 

 

ご来店下さったことがある方なら見覚えあるでしょう!?

家の廊下の窓です!

今日はめちゃ晴れてますが

真っ暗

外が全く見えない状態です!

 

2階の屋根の雪が勝手に落ちるように

去年雪止めを全部外したので

ってか

雪と共に全部落ちたのですが(笑)

怒涛のごとく屋根から落ちる雪で

トイレの窓と

この窓と

石けんのお店にしてる窓の全てが

雪で埋まってしまいました!

momoパパが3回ほどは

窓を塞いでる雪をどかしてくれたのですが

もうどかす場所が無いと

うなだれるmomoパパ

「最初から窓の無い部屋だと思って暮らそう!」との私の提案に

「そうだね!」とちょっと前向きになったのですが

今!

「少しだけでもやって来る!」と出て行きました~

 

仕方ないことにジタバタするより

春への期待を膨らませて

毎日を楽しく過ごす方が健康だと思うんだけど

まぁやりたいようにやって下さいまし!

 

 

しらすちゃんはママがお休みの日は

ずっとママを監視しています。

隙あらば抱っこしてもらったり

一緒にお昼寝してもらいたかったり

お出掛けしないか確かめています。

 

この写真は

ママのお膝に乗ってるのに

振り向いて

ちゃんとママが居るか確かめてる図です(笑)

※しらすちゃんは娘夫婦の愛犬です。

 

 

札幌自宅ショップは冬季休み中です。

4月7日(日)から営業を開始します。

その後は

毎日曜日の11:00~16:00まで開店いたします

※臨時休業の場合は

 HPにてご案内させていただきます。

 

なおWebショップは

年中無休でご注文をお受けしております。

 

**************************************************************************

手作り石けん ラベンダーバレー

〒005-0826 札幌市南区南沢6条2丁目2-3

ショップ開店日時:毎週日曜 AM11:00~PM4:00

Phone:050-3319-5200
Mobil:080-1292-7823

※下記の画像からHPへ飛べます↓

**************************************************************************

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あら!? | トップ | サクっと諦められた件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事