Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

香り立つ部屋

2018-04-01 16:15:23 | ガーデニング

みなさま、こんにちは

雪解けに歓喜してるmmoママです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

今年は早いです!

すでにmomoママ家のお庭に雪無し!!!

春到来

新芽発見

命の逞しさにただただ感動であります

 

 

いやいや今年は

北海道は大雪のニュースが多かったですけど

momoママ地方は

例年よりも雪が少なくて助かりました~

トイレの水が凍結するほど

気温は低かったこともありましたが

それも一時のこと

ここへ越して来て10年

今までで1番楽チンな冬だったね~っと

夫婦で歓喜しております

 

 

毎年、この程度の積雪で済んでくれれば

1年を通して

なんだかんだ札幌は過ごし易いです!

あくまで我が家にとってですけどね。

しかもこれ以上

冬が寒くならず

夏もこれ以上気温が低くならず

ってことが前提ですが。

夏はもう少し暑くても良いくらいです(笑)

 

最近

「日本中で1番住み易いところはどこだろう~!?」

終の棲家の住居地選抜が始まってる

今日この頃のmomoママ家なんです(笑)

 

冬が暖かいところは夏が暑い

夏に涼しいところは冬が厳しい

そうそう老後に都合の良いところは無いですな

 

みなさんはどこに住んでみたいですか!?

通学とか通勤とか

諸々の制約は無いと仮定して

自由に選べるとしたら

好き勝手で選べるとしたら(笑)

日本で1番住んでみたいところってありますか!?

あなたにとって楽園と思えるのは何処でしょう!?

 

 

momoママ家は

北海道と

東京と

横浜でしか暮らした経験がありません。

これ以外の地方にお住まいの方で

中々快適っすよ~とか

以前住んでみて良かった!

あるいは絶対にもう2度と住みたくないとか(笑)

諸々色々独断と偏見でぶっちゃけて下さ~い

 

 

私的には四国に住んでみたいです

行ったことすら無く

知人も

友人も

お客様さえ

四国には誰も居ないのですけどね(笑)

瀬戸内海に強い憧れがありますの~~~

瀬戸内海って良くないですか!?

なら、先ずは1回行ってみろってか!?(爆)

 

 

 

momoパパが朝起きて来て

「カーテン開ける時に良い香りがしたんだけど

 どの花が香ってるのかな~!?」って。

 

あ!

それってこれだよん

 

 

ネメシア メーテル「ミッドナイトブルー」夜の蝶の香り

 

momoパパの寝室の窓辺で

冬越ししたので

カーテンを開ける時に

お花に触れて香り立つのですね~

 

夜の蝶の香りってくらいですから

世の殿方をクラクラさせる魅惑な香りなのですが

momoパパは清々しい朝から

この香りでクラクラしちゃったんですかね!?(爆)

 

 

そしてこちらは

ネメシア メーテル チョコレートの香り

 

アーバンなピンク色も

チョコの香りも

めっちゃビンゴです

 

素朴な疑問ですが

お花からチョコの香りって~

どうやったらそうなるんだろか!?

 

 

もうひとつmomoパパネタを(笑)

ひと月前くらいのことですが。

「夜中に目が覚めて

 中々寝付けなくて

 momoが寝てた方を向いて寝たら

 直ぐに寝ちゃったんだよ…」

 

momoは生前

momoパパと一緒のお布団に寝ていました。

 

「あら、それってmomoが

 『お父しゃん、ネンネだよ~』って

 トントンしてくれたからじゃないの!?」って言ってみたら

 

「そうなんだよ!

 俺もそう思った」だって。

 

可愛くないですか!?

momoパパが(笑)

 

 

 

石けんとマルンガイの

ご注文やお問合せは→コチラからどうぞ!

※お問い合わせは出来るだけ詳しい方が

 ピントが合ったお答えが出来ると思います。

 

札幌自宅ショップは

毎週日曜の

11:00から16:00まで(1月~2月は冬季休み)

開店していますので

どうぞお気軽にご来店下さいませ。

心からお待ちしています

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お福分けお祝い料理 | トップ | 珍道中 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
瀬戸内海 (ゆきの)
2018-04-01 22:39:51
瀬戸内海いいですよね~
私は尾道とかいいなって思ってます。
でも夏はやっぱり北海道いいですよね。
冬は厳しそうですが。

私の目標は47都道府県全部に行くことなんですが、いまは3分の2くらい。
最近は子どもたちが予定あるから、あまり旅行も行けていないので、老後の楽しみにしたいです。

ちなみに私は川崎市にしか住んだことがないです(笑)
返信する
Unknown (チョコ)
2018-04-02 00:34:28
momoパパかわゆい
トントンしてもらったんだ。
自分でもそう思ってたんだけど、momoママにもそう言ってもらって嬉しかったんだ。
かわゆい、よいかほりの おとこ❤


住むのに気候的に良いのは神戸だと思うよ。
楽しい刺激も適当に有るし。

そして、ちょっとした将来的に災害の恐れが無いのは丹波高原だと思ってるけど、メッチャ不便?かな、そうでもないかな?
チョコのところでは海の幸山の幸が、んまいよ。

でも京都市内はね、「夏暑くて冬寒い」これは確かです。
でね、うちの区域は夏も冬も京都市内より3~4度は低くいです。

チョコは冬、もう少し楽なら札幌イイナと思ってます。
四国もイイナと思ってます。
瀬戸内海はね温暖だし住み易いです。
将来原発が全廃止になったら別荘作ってもいいかな(笑)
返信する
ゆきのさんへお返事 (momoママ)
2018-04-02 12:23:33
うわー
47都道府県の内3分の2くらいはすでに制覇してるんですか!?
すっごーい!!!
全部制覇しようとしてるのに
色んな場所に行ってみたいのに
ついついいつも同じところに行ってしまうとか
またどうしても行きたくなってしまうとか
そういう処がきっとその人にとっての楽園なんでしょうね。

瀬戸内海良いですよね~
尾道!私も好きです!行ったことないけど(笑)
岡山が日本で1番災害の少ないところだと情報が入りましたよ。
ゆきのさん、岡山は行きましたか?

北海道の夏は私にはちーと寒いんですが(笑)
ゴーヤを育てたいのでもうちょっと暑くないと。
札幌はまぁ30度くらいにはなるし、なんて言っても夜が涼しいので札幌の夏が1年中続けば良いこと無しです(笑)


返信する
チョコさんへお返事 (momoママ)
2018-04-02 12:48:04
わはは~チョコさんもそう思いますか!?
私に自分が思ってることを肯定して欲しくて言ったんですよね~
かわゆいでしゅ

神戸がお奨めですか!?
ごたっぺさん!
チョコさんが神戸お奨めですって~~~

チョコさん地方は食べ物何でも美味しいですよね~
北海道も美味しいから離れがたくはあります。
札幌の夏の夜は快適なのでもしもこれ以上冬に寒くならないのなら札幌で生涯を終えたいんですけどね。
シベリアほど寒くなるって脅されたら逃げなくちゃ

四国に原発が無ければ言うこと無しですよね!
廃炉になったとしても無くなることは無いのでどうしましょうか?(苦笑)

別荘があると夏だけ、冬だけって暮らし方も良いですよね~
でも歳とると行ったり来たりも面倒になりそうです(笑)
返信する
Unknown (たかこ)
2018-04-02 14:38:53
冬寒いけど、やっぱり北海道が一番いいかなぁ。でも、災害の心配がなければ神戸が好きだし、住んでみたい♥ちなみに、神奈川県の藤沢に住んでた事あります!今どんなふうになってるか、行ってみたいなぁ(笑)
返信する
たかこさんへお返事 (momoママ)
2018-04-02 19:06:45
北海道、良いですよね~
食べ物も美味しいし
人も優しいし
でっかいどーだし(笑)
でも今以上寒くなるって話です
冬もこれ以上寒いのは勘弁ですが
夏はもっと無理です!
自給自足を夢見てるのになぁ~んにも作れましぇん

神戸素敵ですよね。
オサレですもんね~

たかこさん、藤沢に住んでたことがあるんですか!?
昔住んでたところに行ってみたいですよね。
私も最近唐突に中目黒に住んでた時のマンションや商店街がどうなってるか気になってました。
返信する
Unknown (ゆきの)
2018-04-02 19:31:38
尾道の帰りは確か岡山で乗り換えたと思うんですけど、降りてないですからね。
そういうのは行ってない方にしてます。
尾道いいけど坂が多いから年取ると辛いかもね。

中目黒はびっくりするほどお洒落に変わってますよ。
芸能人もたくさん住んでるし(昔からだけど)。
私の好きな木村くんも住んでまーす。
目黒銀座商店街のお店もだいぶ変わってますね。
返信する
か、ワイイー! (フミコ)
2018-04-03 00:26:39
momoパパ!可愛いい!可愛いいです!
票を求められてませんが
momoパパに何票も入れます!
momoたんもクスッと笑ってますね〜
うふふふふ。

あたくちは
釧路、札幌、弘前、東京、札幌の順に住み家を移動しました。

釧路は雪は少ないけど余裕で鼻毛が凍てつく寒さだし夏は一週間しかない?みたいな(笑)

弘前はお察しの通りどえらい雪の量でして
マンション住まいだったので関係なく過ごせましたが、、、弘前城の桜は見事!
8ヶ月しか居ませんでしたけどね(笑)

東京は良かったっす!大好きでした!
私の居た頃は冬に雪が降ることなかったので
年中、自転車でスニーカーってのが
嬉しかった〜広尾に住んで(築45年のアパート)職場も広尾だったので満員電車に揺られることなく
芸能人とも普通にすれ違ったりで楽しかった〜

で札幌ですが、、、
ずっと暮らすなら札幌がいいです。
自然も近いし都会も近い
雪は確かに厳しいですが今年は雪かき一回しか
しませんでした(一軒家なのに)
地区を選べば冬でも過ごしやすいかもですよ〜

庭付きマンションで地下駐車場とか!

なんてね。

momoママずっと札幌に居て下さ〜〜い(泣)

言いたいのはコレ(笑)
返信する
Unknown (たかこ)
2018-04-03 11:35:12
momoママしゃ~ん、なぜかふと思いだしまーす。いい思い出も悪い思い出もネ(笑)歳のせいかもなぁ~って😂娘達の近くにいたい、いて欲しいと最近は思うけどね…へへへ私寂しがり屋の心配性なんで!あ!momoママしゃんは、北海道にいてくださいね♥藤沢も住みやすかったよ…小田急線にのって、よく江ノ島に行き泳いでました(笑)クラゲに、さされたりしてたよ…懐かしいです。なんか、話それてごめんなさい😓
返信する
ゆきのさんへお返事 (momoママ)
2018-04-03 12:52:30
そうなんですよ!
年取ると坂辛いですよね~
ってか、すでに辛いんです(苦笑)
私もmomoパパも坂の上に住みたがる人種なんで去年の秋から足腰鍛えるべく家から山の麓までの急坂を登って鍛えています!
しか~し、未だにハァ~ハァ~しますよ(汗)

なんかこの間、急に中目黒が懐かしくなっちゃいました。
この目で見てびっくりしたいです(笑)
そうだ!木村くんネタですが~
私が荏子田に住んでた時に木村くんが美しが丘西にお家を買ったと噂が立ったんです。
歩ける距離だったので、わんこ友達数名とお散歩がてらみんなでわいわい見に行きました(笑)
真っ白でセンスある高級住宅でいかにも木村くんが選びそうなお宅!
まだ越してきてないって話で、それからたまプラに行く度にワクワクその家を見ながら通ったりしました(笑)
高級車が停まってたこともあったのですっかり本気にしてましたよ。
1~2年経ってTVで木村くんの住んでるところが全然違うとこだと知りあれは全くのガセネタと判明!(笑)
噂ってそんなもんですね(笑)



返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事