Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

幻聴とひーこキンカン&なおみキャンドル

2018-02-18 17:43:20 | 不思議体験

みなさま、こんにちは

只今、確定申告と格闘ちうのmomoママです (* ̄m ̄)プッ

 

今年は難関なのだー

だって

雪道ウォークはしなきゃならんし

オリンピックは見なきゃならんし

ちっとも進まないでしゅ(苦笑)

突破は難しいのだ(汗)

 

みなさーん!

オリンピック満喫していますでしょうか!?

 

momoママはですね

カーリング日本女子に萌えております!

試合中の作戦会議が

北海道弁丸出し!

あれ可愛過ぎて萌えまする~

 

そっちかーい!?(*≧m≦*)ププッ

 

みなさんもお気付きでしたか!?

LS北見の選手達の会話!

「やってみるか~い

「そだね~

しかもにっこにこ

 

うふふ

イントネーションが北海道弁なんですよ。

もう~大好き!

マジでかわゆい!

北海道弁に限らず

方言って大好きでーす

 

 

さてと

また

おかしな現象が起きましたよー(汗)

先週の金曜日16日の朝の出来事です。

 

まだお布団の中でしたが

目覚めてはおりました。

 

目覚めてはおりましたが

まだ目は開けていない状態。

 

いきなり

突然

リビングのドアが開く音がしました!

Σ( ̄◇ ̄*)ッ

 

私の部屋はリビングに隣接しています。

ふすまは開けっ放しです。

 

私が起きる前に

2階で寝てるmomoパパが

先に起きて来ることは

たま~にあるのですが

まだ薄暗かったので

そんなに早い時間に

momoパパが起きるワケはなく

万が一そんな早い時間に起きて来たならば

それはきっと一大事が起きた証拠!!!

 

それも

ノブを静かに回して

そっとドアを開けたのでは無くて

ガバッと開けた時の音でした(汗)

 

 

わっ!今度は何だ!?

 

 

焦って身体を起こしてみたけど

誰も居ません。

Σ( ̄◇ ̄*)ッ

 

時計を見たら6時でした。

 

起き上って

キッチンや洗面所も確認しましたが

誰も居ません。

Σ( ̄◇ ̄*)ッ

 

寝ぼけてたんかなー???

はっきり聞こえたけどなー

 

またお布団の中に入って

少し経ったら

またさっきと全く同じ

リビングのドアが開く音です!!!

 

今度は寝ぼけてはいませんよー

完璧に目覚めていましたからねー

 

間違いなくリビングのドアが開く音です!

 

今度は音がした瞬間に

ドアの方を見ました!

 

ひ、開いてない。

 

部屋は静まりかえっていて

誰かが居る気配は一切しません。

 

ひぇ~~~

どゆこと~~~!?

 

時間は6時20分。

 

でもでも

恐怖とか

悪寒とか

不安とか

気持ち悪さとかは全くなくて

ただ

不思議でたまらないだけなんですが。

 

 

momoパパが起きて来てから

その話をしたら

「それは幻聴だな」って。

 

幻聴!?

げ?

げんちょう!?

げんちょう!? いいから!(爆)

 

 

マジすか!?

 

ちなみにmomoママは

緑の粉は積極的に食べていますが

白いヤバい粉は摂取してません!

断じて!!!(爆)

 

 

 

その日の昼頃

ひーこさんのお庭で採れたキンカンが届きました

 

うわー

おまけがいっぱい

 

ひーこさんは静岡の方で

ご実家がお茶屋さんなのでご実家の粉茶と

いわし削り節と

安倍川餅と

オリーブオイル漬けのまぐろ

 

 

 

きゃー

こーんなにいっぱい

 

収穫してから3日以内に食べないと

味が落ちるからって

14日に収穫してくれたのを

その日の内に発送してくれました!(感激)

 

16日には届いたので新鮮そのもの

フレッシュそのもの

えぐみなんてなーし

めちゃ美味しい~~~

 

しかし~3日以内って(汗)

お店で売ってるのって

どう考えても

収穫してからもっとずっと経ってますよねー

 

幸せや~ん!

札幌に居ながら

静岡の採れたてキンカンを食べられるなんて~~~

 

生で食べたり

ハチミツに漬けたり

お酒に漬けたりと

この日の内に全部加工しちゃいましたよ~

 

この子もそっと入っていました~

ひーこさんのお庭の「乙女椿」ちゃんです

この写真撮った後で

花びらがパラパラと散りました。

 

きっと

私が見るまで

写真に撮ってもらうまで

必死に堪えていたんですねー

なんて健気なー

愛しいですねー

 

そして

この日は

ひーこさんの愛犬のももちゃんの命日だったんです。

 

箱を開けたとき

ももちゃんもポワンって出て来たような気配が

視えませんけどね(笑)

momoが大喜びしてたから

そうかな~って。

 

ひーこさん!

すっごく嬉しいで~す

ありがとうー

 

 

そして

その翌日

昨日のことです。

 

 

ナオミキャンベル

 

いやいや(笑)

なおみちゃんの手作りキャンドルだから

なおみキャンドル(笑)

 

見て

凄いでしょ!?

 

お菓子じゃないですよー

でもね

ジェルキャンドルだから

見掛けだけじゃなくて

ぷるんぷるんしています。

お子ちゃまなら

間違いなく食べちゃうですよ!(汗)

 

去年の暮に

なおみちゃんから

石けんのご注文と共にこんなご依頼が

「ポストカードのカリブラコア。

 ドライにできる??

 momoママの美麗なお花ちゃん達

 キャンドルに入れる事が

 出来ればねって思ったの。」

 

元々、なおみちゃんから

お花をシリカゲルに入れて

ドライにするやり方を教えてもらっていました。

 

でもガーデンシーズンは忙し過ぎて

ドライにする暇が取れなくて

山ほどあったカリブラコアは

ひとっつも作っていませんでした(涙)

なおみちゃんのこのご依頼時には

全部切り戻してしまっていました(涙)

 

どうにか

その時あったお花を急遽シリカゲルに入れて

ようやく少しだけ商品と一緒に送りました。

 

でも北海道から山口県までですよ~

シリカゲルでパリンパリンに

乾燥したお花が無事に届くのは奇跡でして

花びらが取れてしまったりした中

「やばーい!こんなに可愛く出来たよ~」って

画像を送ってくれたなおみちゃん

 

 

「やばーい!めっちゃ可愛い~

 可愛く使ってくれてありがとう~」ってお返事したら

「実物の方がもっと可愛いから

 勝手に送ったから見てね!」って

 

 

???

送った!?

誰に!?


 

だってmomoちゃんと

 momoママの為に作ったんだもーん。」って。

 

えーーー!?

 

もうね~泣けて泣けて仕方ない

なんでみんな

こんなに優しくしてくれるのですか!?

みんな優し過ぎだーーー

え~ん

momoママ泣かせる天才

 

 

なおみちゃんは

灯した方が100倍素敵だって言うんだけど

いや~

こんな宝物は灯せませんよー

momoと相談して

一通りみなさんに実物を見てもらうまでは

このまま飾っていようか~ってことに。

だからご来店下さる方は

必ず「なおみキャンドル見せて!」って言って下さいねー

 

 

こちらはなおみちゃんちの

クリスマスローズが入っています。

渋くて大人っぽい素敵な作品です

 

なおみちゃん!

う、嬉しいっす

マジでありがとう~

 

 

 

こーんな幸せな日々…

もしや

もしや

momoママ家のリビングのドアを開けたのは

幸運の女神様かなー

なんてね

うふふ。

 

 

 

1月2月の2ヶ月間は

札幌自宅ショップは豪雪のためお休みいたします。

なお、Webショップは年中無休で

ご注文をお受けいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹波ご膳&婿ちゃんの安心便り | トップ | クイズとチョコさんのチャネ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコ)
2018-02-19 01:03:47
すごいですね~~~~

キラキラハート一杯のプレゼント

お名前が又ぞっこんいい感じ

ひーこキンカンでしょ。
なおみキャンドルでしょ。

世界中探してもこんなにグッドなお名前ないよ(笑)
さすが《世界最強の名付け親momoママ》

幻聴現象のこと面白そうだから、momoママの(あん、もうねmomoママしゃんmomoパパしゃんって書くのがとっても大変だからさ、たった今から、「momoママ・momoパパ」 って書くことにしましゅ。だってあなたと私の仲だもん・爆・)。。。何の話だっけ?

そうそう幻聴現象。momoママにコンタクトして聴いたら、ドグマさんが出てきてお話したんよ。

あっメッセしますわね。石鹸のご注文とかも有るし。

北海道弁はチョコも好き!

ボソボソ聞こえてるのカワユイよね
返信する
チョコさんへお返事 (momoママ)
2018-02-19 14:39:13
うわー命名褒められちゃった
良いでしょう~!?
ひーこキンカン
なおみキャンドル
これね、雪道ウォークの最中に思い付いたんです!
わはは~
ここチョさんにお褒めいただけるなんて
思ってもいなかったのでめっちゃ嬉しいです(笑)

キラキラハート一杯のプレゼント
本当に愛しか感じなくて幸せで満タンでしゅ

チョコさん!どうぞ呼び捨てでお願いします!
「momoママ」と呼ばれるのが1番好きな私です

そうですか!?
ドグマさんが答えて下さったんですか!?
100%momoママのお世話役ですね

今、メッセ読んで来ました~
うわーーー
そうでしたか!?
momoが!
うふふ、なんてめんこいんだろー
チョコさん!いつも感謝です

ご注文もありがとうございます。
後程お返事いたしますね。

カーリング女子、チョコさんも観てましたか!?
ずっとにこにこで
北海道弁で作戦立てて
可愛くて可愛くてmomoパパも私もずっとにこにこになってます(笑)
ではこれからFBに行って来ますね~
返信する

コメントを投稿

不思議体験」カテゴリの最新記事