Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

この子は妖精に違いない!

2023-05-28 13:48:28 | ガーデニング

みなさま、こんにちは

とうとう待望の妖精ちゃんに出逢えたmomoママです

 

この子!

妖精以外の何に見えます!?

え?お花に見えますか!?

はい!正解!お花です(笑)

 

もう数年前に

マサコさんからこの子の種を頂きました

その名は深山オダマキ

深山オダマキにピンクがあるなんて知りませんでした

紫なら毎年

雑草のごとくレンガの間から力強く咲いてますけど

このピンクちゃんは儚げで儚げで

直ぐに消えてなくなりそう~

 

種を蒔いて発芽してから

何年も大事に大事に見守って来て

とうとう今年1輪だけ咲いてくれたのです(嬉泣)

もう~ね!

蕾の段階で私の1番のお気に入りに決定でした!!!

たった1輪のこの子から種取って増やさなくちゃ

 

 

 

圧巻のダブルペチュニア・ティーパーティ・ルフナ

こちらは妖精と言うよりは女王様

 

 

みなさんにお分けした

ピンクアジュガ、元気に咲いたでしょうか!?

 

私の世界一小さな野原

今年は賑やかでした~

そろそろ忘れな草が終わり

アネモネとオルレアのホワイトガーデンへと移り変わります

 

ハンギングバスケットももう植え替え時かな~

 

あ!そうだった~

リースとハンギングバスケットの動画撮ってたんですけど

私が忙し過ぎて

全く編集に付き合えなく

momoパパのイライラがマックスになるので

もうYouTubeはやめよう!ってなりました

やるやる詐欺で大変申し訳ありません

もう2人は60代の後半に突入し

残りの人生は夫婦仲良く楽しく過ごすつもりが

YouTubeごときのせいでイライラしたんじゃ

全く持ってやる意味ないです!

楽しみにして下さった方には本当にごめんなさい

でも!

ガーデン風景は写真よりも

動画の方がやっぱり伝わり易いので

自分だけで出来るインスタやろうと思っています。

インスタデビューの際は是非ともよろしくお願い致します

やるやる詐欺にならないようにしなくちゃです(苦笑)

なんせ

大好きなウォーキングも4日も行けず

昨日やっと5日振りに歩けました~

自分のペースで日々過ごしたいものでーす

 

 

前記事で書いた件!

マックスマム・朝焼けが

強風にあおられて階段を転げ落ち

奇麗に丸くこんもりと育っていたのに

縦半分が根本から折れました

それはそれは無残なお姿に

残念だけど挿し穂に使ったり

切り花として楽しむことにしていました。

 

っが!!!

寝てる間に凄いアイデアが降臨

折れた根本が見えないように

何かの陰に地植えしたらどやろか!?

朝!起き抜けに庭に飛び出して(パジャマのまま

最適な場所を見付ける

 

アンブリッチローズの裏側なら

朝日だけは確保出来るし

折れた半分も隠せるし!!!

根が着くまでは遮光ネットで養生しました~

 

こんな感じ!

捨てる前に思い付いた自分に拍手です(笑)

 

 

最近しらすちゃの画像送って来ないので催促!

あぁ~癒される~~~

 

 

札幌自宅ショップは

毎日曜の11:00から16:00まで開店いたします。

お花達と共に心からお待ちしています!

 

なお、Webショップは年中無休で

ご注文をお受けいたします。

どうぞよろしくお願い致します

********************************************
ラベンダーバレー

〒005-0826 札幌市南区南沢6条2丁目2-3

ショップ開店日時:毎週日曜 AM11:00~PM4:00

(1月~2月の2ヶ月間は冬季休み)
Phone:050-3319-5200
Mobil:080-1292-7823

HP:手作り石けんラベンダーバレーへようこそ!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も歓迎されたみたい! | トップ | 今年も出逢えた幸せ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事