Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

しらす旋風

2018-07-29 18:29:26 | 

みなさま、こんにちは

只今

ばあばを体験してるようなmomoママです(*≧m≦*)ププッ

 

 

明日が9周年アニバーサリーフェア最終日になります!

初めての方もどうぞご利用下さいませ

 

只今、発送をお待たせしていますみなさま!

大変申し訳ありません m(_ _)m

今週中には全ての発送を完了するつもりで頑張っています!

もう少々お待ち下さいませ m(_ _)m

 

 

 

 

突然ですが

娘の娘になったしらすちゃんです! 

はじめまちて

わたちは

しらすでち。

 

手乗りしらす

 

 

 

しらすちゃんと

娘夫婦との出逢いは突然やって来ました

 

結婚当初から

わんこが欲しかった娘ですが

婿ちゃんの構想では

わんこ解禁はずっと後の予定だったので

ペットショップへ行っても

婿ちゃんだけ「店内に入らない!」という

スタンスを守っていたそうです。

 

娘のぬいぐるみのしらすちゃん。

 

いつかこの子を見付けたら

お迎えしよう~って

2人で話してたんですって

 

 

っで

先々週のことです。

 

2人でお出掛けして

帰りに

「ペットショップ覗いて行こう-」って

娘が誘ったら

いつもは嫌がる婿ちゃんが

「良いよ!」って言ったんですって!!!

 

大きいお部屋で

みんなと元気いっぱに走り回ってる毛糸玉が居て

婿ちゃんは直ぐに

その子にくぎ付けになったらしいです。

 

抱っこしたらぴっとりくっ付いてくれて

この子がしらすだって直観したそうです!!!

 

即決の婿ちゃん

その時のグイグイ感は凄かったって(笑)

 

しらすちゃんの横を陣取る婿ちゃん

 

長年

私が就任してた

親バカ代表取締役社長の座を

婿ちゃんに譲ることにしました(笑)

 

しらすちゃんにメロメロの

婿ちゃんが益々大好きになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

来月

娘達は北海道旅行の予定で

ホテルも飛行機も全て予約済でした。

 

しらすちゃんを迎えると聞いたとき

momoパパも私も当然

北海道旅行はキャンセルだと思っていました。

 

迎えてたった1か月で

しらすちゃんを預けて旅行するなんて

とんでもない!

しらすちゃんの親になる資格無い!って

娘を説得しましたが

2人は来ると言います。

 

 

 

momoが6か月の時

私の母が亡くなりました。

その頃、私達は横浜に住んでいて

母は北海道に住んでいました。

葬儀には私ひとりで出席したのですが

その年の初盆の時にmomoを預けて

家族で北海道に来たのです。

 

momoを預けるペットホテルは

とても慎重に選びました。


ケージに入れないで
 
自由に預かってくれるトリマーさんを
 
近所で見付けて
 
1ヶ月も前から練習に通いました。
 
最初は仲良しのお友達わんこに
 
付き合って貰って1時間だけ。
 
次の日はmomoだけで1時間。
 
そのトリマーさんちにも
 
トイプーが居て、意気投合したらしく
 
そこに行くよ!と言うと大喜びのmomoでした。
 
ほぼ毎日通い
 
少しづつ時間を長くして
 
本番の前日は5時間の練習です。
 
何の問題も無く
 
安心して預けられると思っていました!!!
 
 
しかし
 
いつもなら自分から
 
ピョンとトリマーさんへ飛びつくmomoだったのに
 
当日の朝は違いました。
 
ブルブル震えて私にしがみ付いて離れません。
 
完全にバレていました。
 
置いて行かれることがちゃんと解っているのです。
  
 
毎日電話で様子を聞いていました。
 
ご飯を食べないと言ってました。
 
3日目に吐いたと。
 
私は居ても立っても居られなかったです。
 
ですがすでに北海道です
 
今更どうしようもなかったです。
 
5日間預けて迎えに行きましたが
 
その後は下痢が始まり
 
どんどん酷くなってトイレ一面の下血が。
 
そして吐血。
 
このまま死んじゃうと思いました。
 
 
もちろん、
 
病院へは通っていましたが
 
中々良くならずに
 
結局は完治するのに
 
1ヶ月ほどかかったのでした。
 
 
momoに

こんなに可哀想な想いをさせてしまったことは

後悔してもしきれないほどでした。

今、思い出しても涙が出ます。

 

私達はもうこりごりでした。

その後の16年間

1度たりとて預けることはしなかったです。

 

 

 

だから

必死で説得中。

 

婿ちゃんのご実家が直ぐ傍なので

預かってくれることになっているそう。

 

momoは

「しらすちゃんは大丈夫!」って言うんだけど

それでも私の心配は止まりません。

 

まぁ

それでもどうしても来ると言うのなら

全力で歓迎する気は満々なんですけどね(笑)

その日のために

P音ちゃんにパンも注文済だし(笑)

 

 

 

 

クレートが届いたので

ケージに入れてあげたら

ウサギのぬいぐるみを咥えて

自分から入っていって

一緒に寝たそうです。

泣けるくらい愛しい

 

 

 

こんなに愛しいしらすちゃん

1日だって離れられないはず!!!

 

 

しらすちゃんの動画や

画像がLINEで送られて来ます。

寝る前はパソコンを開けない規則を作っていましたが

しらすちゃん見たさで

あっけなくその規則は破られてしまったです(爆)

 

孫は特別可愛いって聞いていますが

もう~それマジ実感中です(笑)

 

 

今日はライアリちゃんが来てくれました

その様子はまた次回に

 

 

 

札幌自宅ショップは

毎週日曜の

11:00から16:00まで(1月~2月は冬季休み)

開店していますので

どうぞお気軽にご来店下さいませ。

心からお待ちしています

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首がつながりました~ | トップ | ヤバいのはマルンガイかチョ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコ)
2018-07-30 02:44:49
お手製縫いぐるみのしらすちゃん!
おんなじお顔してる


おむこちゃまがショップに一緒に入るの「いいよ」と言ったのは、もう「決まってた」ことだったのですね。
すてき~~~

momoちゃんを預けた時の話読んで、しらすちゃんの記事読んで、なんだかどちらも愛しくて涙出てくる
返信する
チョコさんへお返事 (momoママ)
2018-07-30 12:52:22
チョコさん、いつも私の想いに寄り添って下さり
一緒に泣いて下さってありがとうございます
本当にわんこって愛し過ぎて泣けますよねー

ぬいぐるみのしらすちゃんはお手製ではないんですよ~
おなじお顔してますか!?(笑)

ねぇ~
婿ちゃん間違いなく天のお導きだったんでしょうね!
北海道から帰ってから考えようとならないところが
もう全て決まってたことだったんだと思います。
婿ちゃんもう既にしらすちゃんのとっても良いパパさんになっています!
天の采配、素敵です
返信する
たすけてー!かわいいー! (フミコ)
2018-08-01 10:37:04
しらすちゃん♡に一つ前のももちゃんも!
かわい過ぎて助けてー!!!
ですよ〜

しらすちゃんの後ろ脚伸ばしストレッチ的なポーズ、、、倒れるぅ〜

そしてmomoちゃん
そんな事があったんですね。。。
涙もんですよぉ〜
ママとの絆の深さがハンパないエピソードです。

しらすちゃんの場合
旦那様のお母様なのでDNA的にもおとうしゃんの匂いを感じて大丈夫じゃないかと!

はい!きっと大丈夫です!

ハァーしらすちゃんの
身体のバランスが、、、
ぬいぐるみと丸被りで本当にしみじみします♡

ラインでもしらすちゃんの
写真、動画求む!です!
返信する
ふーみんへお返事 (momoママ)
2018-08-02 12:47:33
ねー本当に助けて~って叫ぶよ(笑)

ももちゃんも
めちゃくちゃ可愛くて
遊び方が天才なの!
これからの成長がすっごく楽しみ

しらすちゃんも
ももちゃん同様
ちっさいのに中々の弾丸わんこでした~(笑)

momoはナイーブなわんこだったけど
しらすちゃんはハートもお強いっぽいので
もしかしたら大丈夫かも知れない!

うふふ
ふーみんのLINEに動画送っても良いのね!?(笑)
このブログは
1回YouTubeにアップしないと載せられないの
もう~ね
しらすちゃんのおもちゃみたいな動きを
みーんなに見てもらいたくて
うずうずしてるよ(爆)
覚悟あれー
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事