Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

首がつながりました~

2018-07-22 17:12:38 | 手作り石鹸ラベンダーバレー

※追記

「マルンガイの秘密」は完売しました。

ご利用下さいました皆様

心から感謝申し上げます。


 

みなさま、こんにちは

和ちゃんチーム一員のmomoママです(*≧m≦*)ププッ

 

和ちゃんチーム(笑)

どんなチームかと申しますと

P音ちゃんの世界一もっちりパンを購入するチームなの

わぁ~い!めっちゃ楽しみです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 

 

 

 

猛暑地方のみなさま

心から猛暑お見舞い申し上げます。

0.9%塩水飲んで熱中症対策して下さいね!

 

momoママ地方も

ようやく夏らしい気候になりまして

昨日は待望の30度まであがりました

今日はすっかり涼しくなり

これで今年の夏は終わったのか!?疑惑がありますが(苦笑)

数日暑くなってくれたお陰様で

石けんの熟成が進みました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 

 

お待ちいただいていました

「黒の女神」

「フランキンセンスの誓い」は

発送のめどが付きました

明日より順次発送させていただきます

 

 

いやいや~~~

実はですね

この2つの石けんの完売に続き

定番石けんの「輝きの明日」も完売してしまったんです(滝汗)

「マルンガイの秘密」も

「星の約束」も残りほんの僅かになり

もう毎日オロオロしっ放しのわたくしでした

これじゃ~フェアになりませんもん

 

ところがですね!

天の采配

「輝きの明日」まで完成してました!

この石けんはこのところ急激に人気が高まっていまして

在庫は充分だったはずが

あっと言う間に無くなってしまったんです(汗)

この石けんは特に困ってる人用の石けんでして

この石けんが切れると

途方に暮れてしまう方が多くいらしゃるので

それはそれはハラハラしていました。

熟成が追い付いてくれて

心から本当に嬉しいです(嬉泣)

お陰様でわたくし首がつながりました~~~

助かったぁ~~~~~~

マジで怖かったぁ~~~

 

 

9周年アニバーサリーフェアは7月30日(月)までです!

「黒の女神」と

「フランキンセンスの誓い」も追加しましたので

またどうぞよろしくお願いいたします

 ご注文は→コチラからお願いします。



 

さて先週のショップに

石けんを買いに来てくれた

小さなお客様は~~~

既によちよちじゃなくなった

2歳半のももちゃん

 

momoパパお手製の一輪車に

上手に乗り込むももちゃん!

ハマり過ぎ

 

ももちゃんはもう何度も来てくれていますが

今回、初めてこんな遊びをしました!

 

カーペットの上に

更にマットが敷かれてあることに気付いたももちゃん。

お昼寝ごっこしている図。

 

ミッキーのうちわもその辺から見付けて来て

「ミッキーちゃんとお昼寝!」と言って

一緒に寝てるつもりのももちゃん(笑)

うちはは

もちゃんにとって

もはやミッキーの縫いぐるみなのであった

 

 

ミッキーを閉じ込めてお仕置きしてる図(爆)

 

凄いでしょ!?

あ、ママの名誉のために言っておきますが

ママの真似してるんじゃないですから(笑)

 

ももちゃん、いつも

YouTube見てて

その真似なんですって

 

もう~ね!

今までと遊び方が全く違います!!!

恐るべき成長の早さ

 

 

先週届いたちえちゃんの美味いもん便

 

千葉のちえちゃんちのお庭の

ブルーベリー

つるむらさき

枝豆

どれもめちゃくちゃうんまいでした

ちえちゃんいつもありがとうございます

 

 

その夜には

三日月さんが

余市ワイナリーのお土産に

美味しいパンをお届け下さいました

こんなに幸せ過ぎてよかと!?

 

手前のパンが信じられないほどもっちもち

 

ハード系のパンが何よりも大好きだと

つくづく実感ちうのmomoママでっす。

外側パリパリ中もっちもちがたまりません

 

昔からパンは大好きだったんだけど

食べたら速攻太るから

ずっと我慢していました。

たまぁ~にご褒美的な感じ(笑)

でも食べるとやっぱり太るので

その後は糖質制限して

体重をコントロールしてました

 

ところが

マルンガイ始めてから

全然太らないことに気付いたんです!

最初はちょっと体重増えたのですが

1年過ぎた頃から食べないと痩せちゃう

マルンガイ始める前に比べて

1.5倍以上は食べてるんですけど体重は変わりません

そんなワケで大好きなパンを解禁

今では安心してご飯もパンも山盛り食べてます

マルンガイに感謝~

 

三日月さんにもめっちゃ感謝です

いつもご馳走様でしゅ

 

 

 

順番が後先になってしまいましたが

これは先々週に行った

和ちゃん

ミルママちゃん

すみちんとのランチ会

 

盤渓スキー場のベルクヒュッテの野菜バイキングです。

1階に野菜の直売所があって

そこの新鮮野菜のお料理です。

先週もお野菜買いに行って来ました

momoママ家から車で15分くらいなんです!

ものすごくデッカイ白菜が270円ですよー奥様

馬並みに野菜食べるんで助かります(爆)

 

この時に

すみちんに良いこと教わりました

固いご飯が好きな私と

普通のご飯が食べたいmomoパパ(笑)

 

っで

圧力鍋の場合ですが

お米を斜めにして炊くと半分固くて

半分柔らかく炊き上がるって~~~

 

えー!?

マジっすか!?

対流とかで平になんないのかい!?

 

即試す!!!

「ほ、ほんまや~

 

マジで固いご飯と

柔らかいご飯が同時に炊き上がりました

ウケました~

 

うっかりさんは

炊き上がりに全部混ぜてしまうかも(笑)

上手に半分ずつ混ぜて下さいね。

 

またひとつ

我が家に平和をもたらしてくれたすみちんに感謝です

 

 

久しぶりのブログなんで

ネタがてんこ盛りでごめんなさい(汗)

 

収穫もてんこ盛り

 

我が家のカリンズは今年も健在

房から一粒ずつ取り外すのが大変な作業なんです。

だからそれはmomoパパのお仕事です(笑)

 

 

 

カリンズのサワー漬けと

ジャム

あ、ハチミツ漬け撮るの忘れましたw

 

 

こちらはラズベリー

やはりサワー漬けと

ハチミツ漬け

この赤にテンションが上がる私です(笑)

 

漬けておくと

1年以上持ちます。

 

これ毎年仕込んでて

もう何年にもなりますが

とっても便利なんです

無くてはならない

我が家のベリーたち

 

 

 

 

ドクダミも4リットル漬け込み完了

今年はお花も入れてみました。

 

右がmomoママ家のドクダミで

私が漬け込んだドクダミキス2年物です。

左はお友達からいただいた

ドクダミエキス4年物です。

どちらも同時に濾しました。

こんなに色が違っています!!!

普通は古い方が濃くなりますよね~

最初は私のはフリフリしてて

お友達のは

1度も降ってなかったと言うので

その違いかと思っていたんですが

考えたら私もこの年

初めて4リットル瓶に漬けたので

フリフリしようがなかったんでした!

じゃ~なんでこんなに色に違いで出たんでしょね!?

お友達のも

ドクダミの量はびっしり詰まっていましたよ~

不思議現象です

 

このドクダミエキスは

相当優秀なローションになります

来年みなさんにプレゼント出来たら嬉しいです

 

 

最後!(笑)

苫小牧のSEIさんがご自身のブログで

momoママ石けんをこんなに素敵にご紹介して下さいました。

私のイメージは

魔女の宅急便のコキリさん(キキのお母さん)ですって

すこし照れます(笑)

SEIさんのブログは→こちら

 

SEIさん!

本当にありがとうございます

お陰様でご注文いただいていますよ!

お客様からお礼のメールもいただいて感激しました

この繋がり大事にさせていただきますね

心から嬉しいです!

 

 

札幌自宅ショップは

毎週日曜の

11:00から16:00まで(1月~2月は冬季休み)

開店していますので

どうぞお気軽にご来店下さいませ。

心からお待ちしています

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9周年アニバーサリーフェア | トップ | しらす旋風 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコ)
2018-07-23 04:07:24
ネタ満載で、なににフォーカスしようかとウロウロしてましたけど。。。

やっぱ、あれです!

読んでてびっくりしたのよ、
エライこっちゃ、輝きしゃんが完売だって?!
いつも常備だから安心してたのに!

って思ってたら、完成もしてたのでやれやれです。
今はひどいのが治まってきてて、輝きさんはあと1個半残ってるし、余裕です。
チョコさんへお返事 (momoママ)
2018-07-23 12:35:54
チョコさん、コメント感謝です

そうなんですよ~
輝きの明日が切れてしまったら泣く方が大勢いらっしゃるのにハラハラしっ放しでした
チョコさんは纏めてお買い上げ下さっていたので多分繋がると思ってました
やっぱり買い置きは安心ですよね。
この石けんは明るいところに置けないので熟成時に置いておける場所が限られているのでそうそう次々とは仕込めないのが悩ましいところなんです。
カイカイさんが治って来て良かったですね

チョコさん!次週はめっちゃめんこちゃんをご紹介しますので楽しみにしてて下さいね
Unknown (SEI(旧テツおかん))
2018-07-23 18:51:18
こちらこそ嬉しいご提案をありがとうございました!
完売もわっひょ~~い!嬉しいですネ

ブログ読者さんが少ないから不安だったんだけど、momoママさんのフェアの記事は、アメブロのいいねポチが今日までに111名様も押して頂いて感謝感激☆

記事読んでも押さない方の方が多いと思うんで、有難いことです。(^人^)
石けんの素晴らしさはもちろんですが、momoママさん自身を知って頂けたらもっとステキと思ったのです。

完売も素晴らしい!おめでとうございます
ステキでスペシャルな石けん、たっくさん作って下さいマセ♪
SEIさんへお返事」 (momoママ)
2018-07-24 13:27:34
SEIさぁ~ん!お陰様で嬉しい悲鳴上げっ放しのわたくしであります
本当にお陰様です

イイネ!が111もですかー!?
私のブログはFBに登録してる人しか押せないですが
SEIさんのもアメブロなので登録してない私はイイネ!が押せないんです。
ってことはもっともっと沢山の方が読んで下さってるってことですもんねー
すごーい

いやいや~
私がリスペクトしてるSEIさんにそう言っていただけると嬉しい限りです!
今回ご縁が繋がった方々と末永くお付き合い出来たら素敵です
ってか
そうしていただけるように精進いたしますね。

これからの新作も期待してて下さい!
本当にありがとうございます

コメントを投稿

手作り石鹸ラベンダーバレー」カテゴリの最新記事