詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

生きる潤滑油。

2024-04-14 08:49:11 | 千駄記

マンション。

 

4/14(日)晴

 

日が差してきました。四月も半ば。

今日の東京は夏日になるとか。イヤだにー。

 

昨夜、出稿済の文芸同人誌「糸車」8号印刷のことで

印刷屋さんから問い合わせのメール。

内容はよくわからなかったものの、印刷屋さんも

やきもきしているだろうと思うと気になって仕方ない質。

夜が明けるとともに確認修正のために工場にやってきた。

ノンブルがずれている箇所があるとのことで、修正&送信。

もう、何もないことを願うわ~。指摘してくれてうれしいけど。

 

で、ひと仕事終えてネットサーフィン&アマゾン探検。

買い物カゴにいくつか商品を入れてみたけれど買わない。

便利そうだなって必需品以外を買うとさらに家が散らかるし。

もっと必要なモノがあるのではないか?

そもそもいらないのではないか?って逡巡するわけですね。

そういう無駄と思われる時間も生きる潤滑油なのです。

 

そうそう関西万博まで1年を切ったそうですね。

全貌とか実態が見えてこない。YouTubeでは反対派が

かまびすしいですが、それを鵜吞みにしていいものか。

ボクが見に行くとしたらクルマだけど渋滞するんでしょうね。

辿り着けるか否か。大阪のゴミのごみの島はやはり遠すぎるわ。

トイレや水とかガス問題とか、どうなるんやろか。

 

おしまい。

 

 

 


この記事についてブログを書く
« ブリリアントホワイトパール。 | トップ | 昭和モダン×百段階段。 »
最新の画像もっと見る