詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

4コマ短歌。

2022-09-17 09:51:47 | 千駄記

さあここに捺印せよと迫られたり婚姻届けも離婚届も

「晴詠」2号に掲載した4コマ短歌。

このキャラクターは「詩歌探究社 蓮」の

「蓮坊や」と「蓮姫ちゃん」です。

わが個人誌「晴詠」の初期に描いていたのですが、

とある総合誌にパクられた企画でもあります。

復活を願う熱い声もありますが手間がかかるし。

アドビーillustratorのスキルが当時より衰えたし。

掲げる画像がないのでお茶を濁しました。

 

 

9/17(土) 曇晴

 

今日は早朝出勤しました。とはいえ7:00工場着。

来週出荷するものが重なっていまして、しかも

私のミスもあって、手直しのプログラム作り。

今日は3名出勤。

明日は2名出勤予定。明後日は5~6名かな。

要は入れ替わり立ち代わりで出てもらう。

天気予報も悪いので私には好都合です。

 

私は昼で抜けて午後から短歌教室のアルバイト。

食費を稼ぎます。

 

 

 

 

おしまい。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 拝む他なし。 | トップ | 短歌教室「野蒜短歌会」の話。 »
最新の画像もっと見る