詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

「コレお前の好みだろ?」

2024-09-04 12:03:30 | 千駄記

アオサギを探しに行った沼で。国内最大の鷺アオサギ。

近くを飛ぶとバサッバサッって音が聞こえる。

 

9/4(水) 晴 くしの日

 

くしの日です。串か駆使か櫛。

【駆使】は「こき使うこと」もしくは「自由自在に使いこなすこと」

だそうです。【櫛】はいま書け!と言われてもムリな漢字です。

櫛をイマドキ使うことあります?男の場合、ポマードに櫛ですね。

寺山修司の「真っ赤な櫛」をイメージするからか寒々しい。

暮しに余裕ができたらまた寺山修司記念館に行ってみよう。

 

昨夜はエアコンなしで過ごしましたよ。

ネックスピーカーで音楽聴きながら意識を無くしたんですが、

ん?と意識が戻る。綺麗で哀しい旋律が脳を刺激したのですね。

サブスクが、「コレお前の好みだろ?」って曲を流し続けるので

曲名を知らずに聴いていたのですが、歌詞に耳を傾けると

さらにもの悲しいのです。繰り返し聴いて落ち込んじゃった。

 

昨日、体重計のエラー表示のことを書きました。

電池を入れ替えてみましたがエラーは続く。壊れたんだな。

100回も乗ってないのに壊れた。

イマドキ体重計を買いに電気屋さん行く人って、いる?

アマゾンでもいいんだけど、今回はちゃんとしたモノが欲しい。

電気屋さんに寄ってみる。

 

 

おしまい。

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 毎日必死だ? | トップ |   
最新の画像もっと見る