詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

無為な時間が過ぎてゆく。

2023-12-27 15:28:44 | 千駄記

 

12/27(水)曇から晴

 

開店休業状態。

事務局長の出勤を待っていつもの銀行へゆく。

2024年1月10日の資金の算段をしてコンビニ寄って工場に戻る。

都市銀行のネットバンキングの件で電話する。

古いPCから新しいPCへの移行を指示通りに

やっているうちに15:00となる。

ああ、不便な世の中だ。

 

昨夜は映画を観ていた。

「ドラゴン・タトゥーの女 完全版」

前編、後編で3時間。登場人物が整理できないまま。

007のダニエル・クレイグが出ていた

映画「ドラゴン・タトゥーの女 」は

見たことがあったからあらすじは同じ。

外国人の顔は見分けつかない。と、昔は散々思ったけれど

いまや日本人でも若い芸能人の顔は誰が誰だかわからんし。

今夜も何か観てみよう。

それにしてもサブスクって便利。

レンタルビデオ屋に行く必要ないんだもの。

便利な世の中になったモノだ。

 

無為な時間が過ぎてゆく。

 

 

 

おしまい。

 

 


この記事についてブログを書く
« 風と雲。 | トップ | 開店休業。 »
最新の画像もっと見る