JRA70周年特別展示「世界一までの蹄跡」が10/20まで開催されている。
東京国立博物館の表慶館にて。
表慶館は1908年に完成した重要文化財です。
日本初の本格的な美術館で競馬の展示が行なわれるとは、
ギャンブルを超越した文化として認知されているんですね。
表慶館を訪ねるたびに撮ってしまう天井。
名馬イクイノックスの勝負服。
名手クリストフ・ルメールの雄姿が浮かぶ。
10/8(火) 雨
今日も朝から製品検査の続きと修正。本日出荷です。
ボクは午後からいつもの群馬県の工場へ納品に出かけるので
工場長に図面と言伝をして出荷時の検査よろしくと
伝えましたが気のない返事。やる気が感じられないよ。
生業も懸案多く。相変わらずです。
短歌業では知人の文芸同人誌「糸車」9号の原稿を直したり
割付を始める。11/1発行なのでよろしく、と言われているし。
全74頁フルカラー。年2回発行なので忘れていることも多い。
Adobeのスキルも上がってねーし。いろいろ調べながら進めます。
わが孤人誌「晴詠」は1/15発行で、次は19号となる。
こちらはフルカラー40頁。書きたいことはたくさんあるけれど
全部アタマん中だ。
飯塚書店さんと短歌総研のコラボの書籍も選歌に入っている。
歌集を開いて該当歌を探し付箋を貼る。まずはそれから。
石破内閣でも、裏金と統一教会ネタが徐々に出ている。
要は金に綺麗な政治家などいないってことだ。
つつけばみんな埃が出る。投票したい人物などいない。
おしまい。